mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

6年後のStandard JAZZ band結成

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年1月15日 20:35更新

6年後位をめどにJAZZ bandを結成する人を募集、というコンセプトで始まったコミュニティです。様々な人との出会いのおかげで、2008年6月に初ライブを敢行できる状況までになりました。今も個々人が、学校に通ったり、セッションに参加したりと技術向上に自分のペースで取り組んでいます。

おもなバンドの考え方は以下の通りです。

・今は仕事、勉強、恋愛、家庭等の優先事があるが、6年後位(2017年頃)をめどにJazzでstreet liveをできるようなバンドをやりたいと考えている。

・JAZZで使用する楽器の経験が1年以上ある。

・好きなジャンルの曲の中にStandard JAZZがある。

・細く長くやりたい。

・活動場所は埼玉県朝霞市で大丈夫。

・ある程度お酒が飲める or お酒の席にいても大丈夫

現在のところ、drums、alt sax、Guitar、piano、bass、violineがメンバーとして登録しています。メンバーは、10代の学生、並びに20代半ばから30代前半の会社員です。多くのメンバーはJAZZの経験はそれほど豊富ではありませんが、各個人が楽しんでやっています。

現在バンドとしては、Studio liveを行ったり、音楽学校の発表会に参加するなどし、経験を少しずつ積んでいます。

また、メンバー全員バックグラウンドが異なりますが、社会にもまれて活躍している人が多く、「音楽は楽しく、仕事、勉強はまじめに」という姿勢を皆持っています。業種ももちろんばらばらです。


ムード「仕事も子育ても一段落した時に、趣味のJAZZを通して色々な人とのコミュニティをひろげませんか?」ムードそんなコンセプトに賛同してくださる方大歓迎です!


興味のある方はどなたでも気軽にアクセスしてください。

コミュニティの参加は、本バンドにメンバーとして参加したい方、情報等を提供してくださる方等を対象としておりますので、勝手ながら承認制とさせてもらっています。


※本バンドは2012年6月を最後に活動休止中ですが、次の活動開始タイミングに備え各自個人練習をしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年9月10日

6439日間運営

カテゴリ
音楽