mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「これく亭」を愛し続ける人々

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年11月1日 08:30更新

以前、八王子・子安町に「これく亭」というカレーと紅茶の店がありました。
八王子駅の南口から南に向かって坂道を登って行くと、お店に続く路地の角には三角屋根の上に風見鶏のある素敵な家がありました。

当時はまだエスニック料理という言葉すら無い時代でしたが、東南アジアのカレーや料理が食べられるお店で、確かお店の看板とかレジ横に置いてあったカードには「スリランカ料理と紅茶のお店」という事が書いてあったように記憶します。
店の向かいにある教会で働いていたドイツ人牧師の私邸を改築したという素敵な洋館で営業をしてました。
そんな子安町の「これく亭」に想い出のある方。
お客様・従業員の方を問わず、当時の「これく亭」の話しで盛り上がりませんか?

※え〜っと…管理人がこのコミュを作った時は、この世から「これく亭」が消えてしまったので、皆で想い出を持ち寄って語ろう!って趣旨だったんですけど、コミュ作成後、すぐに新しい「これく亭」がオープンしている事が発覚し、「子安町時代」以外の方も遊びに来てくれるので、ここは一つおおらかに「これく亭」がらみ全部のコミュって事に方針変更させて頂こうと思います。
「これく亭」を愛する気持ちは皆一緒って事で。
以後、よろしくお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 56人

もっと見る

開設日
2006年9月6日

6443日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!