mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

最終兵器的超弩級殲滅巨砲発射!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年5月15日 22:17更新

え〜、やたら画数の多い漢字ばかり並んだコミュ名で読みにくいでしょうが……^^;

SFモノ(特にスペースオペラ)や、たまにファンタジーにも欠かせない、とんでもなくドデカい兵器(要塞主砲等)について語り合い、またそれらを素材に笑いも開拓しようと言うコミュです。
勿論、真面目に熱い想いをぶつけてくれてもOK!

スターウォーズで、デススターの惑星オルデラーンを破壊するまでの威力に戦慄しつつ、惚れてしまった人。

インディペンデンスデイを見て、終盤、オヤジの特攻に男泣きしながらも、「折角の発射シーンを台無しにしやがって!」とも思った人。

銀河英雄伝説で、イゼルローン要塞のトールハンマーの発射シーンを見て、まるで当たったかのように電撃が全身を駆け抜けた人。

機動戦士ガンダムで、ソーラーレイに焼かれたレビル将軍とデギンに嫉妬した人。

宇宙戦艦ヤマトで、波動砲のトリガーを引きたくて引きたくて仕方ない人。

ファイナルファンタジー7の神羅キャノン発射シーンをビデオに録っちゃった人。

ナウシカの巨神兵の崩れる様に、巨砲の宿命と美学(大抵、巨砲は一番の破壊目標にされ、そして破壊される)を感じずにいられない人。

男だったら、(色んな意味で)巨砲じゃないとwって人。


女だって、(色んな意味で)巨砲の方が良いのよwって人。

砲の弾になりたい人。

等々、自分が憧れる巨砲について想いの丈をぶちまけてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2006年8月22日

6458日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!