mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

うらうら(浦川泰幸)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年6月3日 16:47更新

「うらうら」こと 浦川泰幸アナウンサーを励ますコミュ♪

後ろ向きで、けっしてイケメンではないけれど、どうしてもうらうらから目が離せない人集まれ!!


浦川 泰幸
Urakawa Yasuyuki
「歯は前向き。でも人生後ろ向き」


生年月日 ★ 1971年5月21日 双子座

血液型 ★ A型

出身地 ★ 熊本市

サイズ ★ 177cm、64kg

出身大学 ★ 立命館大学

趣味etc. ★ 飼い犬と遊ぶこと、飛行機を見ること、読書

主な出演番組 ★ テレビ:「きになるオセロ」(水23:17〜)
ラジオ:「ABCミュージックパラダイス」(土22:00
〜)、「ニュースデスク・夜」、「おはよう!ニュース探
偵局」(月〜金3:50頃〜)、「浦川泰幸のとっておき情
報」(月〜金13:25〜)

感動した場面、思い出 ★ 大ファンのB’zの稲葉さんに名前を呼んでもらった!

失敗談 ★ ニュースの本番中、次の原稿を床に落としてしまったこと。カメラに映らないように拾うのが大変!もちろん読みはボロボロ。

好みのタイプ ★ ダントツ!大路恵美さん

モットー、座右の銘 ★ 「人生あきらめが肝心」

最近、凝っていること ★ 飼い犬「ズー」との会話。9割がた意思疎通できている自信あり。

好きな本 ★ 山崎豊子「沈まぬ太陽」

好きなスポーツ ★ カヌーをたまにしてます



性格 ・・女性より男性のタレントに好意を持つことが多い。そういう人。
・また幼稚園の頃から地元「肥後銀行」の通帳を持ち、しっかり隠しておいたりと、そういうことには昔からしっかりしていた。

特技 知らなくていいことを知っている、合気道初段

きらいなもの エビ・カニ・しいたけなど。しかし同じ魚介類でもイクラやウニはいける。

家族 お母さんと同居中。また、2001年7月にシーズー犬の「ズー」を飼いはじめて、まさに”親バカ”という言葉がピッタリなくらいかわいがっている。さらに2003年3月にはそのズーの実の弟犬である「ポー」も家族に加わった。

アルバイトの経験 大学の4年間、ラーメン屋「天下一品」で働く。

学生時代の部活 生物部や、卓球部に入ってたことがある。
生物部のときは熊本の山に登る合宿もした。

好きな芸能人 まず何といってもB'zの稲葉さん。ウラウラは10年以上も前からB'zのファンをしており、「B'zに会うために朝日放送に入社した」といっても過言ではない。
また以前ウラウラは、「柴田淳さんが気になる」と放送で言い出し、ついには「もう結婚したいです」とまで公言してしまった。そして実際に番組に来てもらって「お見合い」のようなことをしたものの、どうやらその後音沙汰はなかった模様。



サイズ? 額の幅8.3cm、前歯の長さ1cm以上

ウラウラのミューパラ歴 ・1998年4月〜2001年9月…むっちゃんと土曜日担当
・2001年10月〜2002年10月(2日)…水・土曜日の2曜日担当になり、水曜日は美和っち、土曜日はシュクちゃんと担当。
・2002年10月〜2006年4月(1日)…水曜の担当がなくなり、また土曜日だけに逆戻り。引き続き土曜ではシュクちゃんと担当。
・2006年4月〜…土曜日でジェイミーと担当中!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 284人

もっと見る

開設日
2006年8月21日

6458日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!