mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

モトクロス馬鹿ぁぁ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月13日 07:43更新

★モトクロスをやっている人・やっていた人
★モトクロスが好きな人
★モトクロスに興味がある人
★知識がなくてもモトクロスが好きな人
なら誰でもコミュに参加OKですっっヾ(´∀`)ノ
みんなで語り合いましょう♪
※トピは自由に立てちゃってください☆



バイクにも色々な種類がありますが、モトクロスとはoffの事。
道路で走る訳ではなくコース内で走行をする為、何歳でも免許がなくてもバイクに乗れれば誰でも始められるモーターサイクルスポーツ。
タイヤは普通タイヤと違ってブロックがついていてデコボコした所やドロドロのところでも走行が可能。
コースは天候や散水によってコースコンディションが変わる。
観客者もonとは違って身近でライダーを応援する事が出来る。
やっぱりなんと言っても見所は横1列に並んで一斉にstartする事と土で出来た大きな山をジャンプすること。
コーナーリングでは大きな砂埃を立て、マディの時は泥を飛ばし、他のスポーツでは味わう事ができない事が味わうことが出来る。
最近ではチャイルド、キッズと言った子供達のクラスも熱くなってきている。
もちろんIA(国際A級)・IB(国際B級)も熱く、観客を釘付けにする熱いバトルを見せてくれる。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 659人

もっと見る

開設日
2006年8月20日

6460日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!