mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

CarriageWay Leaders Academy

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年8月14日 11:11更新

CLAセミナー情報

4/26(土)
    大企業でも、ベンチャー企業でも通用する仕事力
         〜本能にしたがって働こう〜



「どの企業を就職先に選んで良いか分からない」
「企業の選考に落ちると、自分に自信がなくなる」
「自分だけ内定が出ていないと不安になる」


 と悩んだことのある就職活動生。


「努力しているのに成果が上がらない」
「本当に今の職場が自分に合っているのか分からない」


と考えたことがある社会人の皆さま。


以上のような、悩みを少しでも抱えていると思うなら、
ぜひ今回のセミナーにお申し込みください。


働くとはどういうことか?
本当に必要な仕事力とは?

という事がハッキリ明確になります。


しかも、それは、

大企業であっても、
ベンチャーであっても、

普遍的な仕事力です!




大企業でもベンチャーでも成功した講師!


講師は、某大手損保会社勤務時に、営業成績No.1を
おさめられたエリートサラリーマンだった小川和也さんです。

同期入社の中でも一番優秀、上司からも将来を期待されていました。

しかし、目の前にある「大企業での出世」を捨てて退職。

大企業のサラリーマンから一転、ベンチャー起業家となって、
モバイル系企業のグランドデザイン&カンパニーを立ち上げました。

100人にいたら、おそらく99人が大企業へ残ることを選択する
ところをリスクを背負ってまで起業家になることを選択した理由とは?

会社にお邪魔した時のMTGの一部を紹介すると

「起業家になるのが夢であった訳ではない」
「大企業とベンチャー企業それぞれに適した人材がいる。
ミスマッチが起こるから不幸な働き方をする人が出てくる。」

などなど、
「大企業が良いの?ベンチャーが良いの?」という疑問なども氷解!
本当の自分の”仕事力”とは何かが明確になりました!



学べるのは自分らしいキャリア戦略


大企業のサラリーマンとベンチャー起業家という正反対である2つの仕事を
実際に経験したことがある小川さんより

就職活動生の方へ
・ 大企業とベンチャー企業の違いと選び方
・ 自分に適した企業の見つけ方
・ 自分らしく、面接官にも響く自己PRが見つかる考え方


社会人の方へ
・ 自分に適した企業の見つけ方
・ 生産的な仕事をするための考え方


以上について語って頂きます。

ご興味のある方は、下のボタンをクリックして、フォームからお申し込みください。

めったに行われない小川さんの講演の機会をお見逃しなく。



●セミナー対象者
・就職活動中、就職活動を控えた大学生
・キャリアアップを望んでいる社会人の方
・企業のマネジメント層の方


●セミナー詳細

日程:2008年4月26日(土) (時間の詳細は未定)
参加費:社会人5,000円、学生2,000円
定員:40名
会場:ハロー会議室 新宿
http://www.hello-mr.net/shinjuku-city/shinjuku01/index.html

お申し込みはこちら↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22386001

================================

 変化の激しい現代、ルーチンワークは減り、多くのプロジェクトが次々と立ち上げられる時代になりました。 今、日本を支えているのは末端のプロジェクトリーダーです。 役職などに関係なく、プロジェクトのリーダーを張る人間が求められています。 創造力を持った現場のリーダーが、末端から組織を動かし、日本の社会に一石を投じる。 そんな時代なのです。

 若手は昔よりもリーダーとなる機会が与えられるようになりました。 それはチャンスであり、プレッシャーでもあります。 苦労も多いけれど、やりがいはそれ以上にあるのがプロジェクトを担うチームリーダーです。

 しかし、お手本のいない若手のリーダーは、自らビジョンを掲げ、すべての能力を自分で開発することを強いられているのが現状ではないでしょうか。

 そんな創造力を持ったリーダーを養成し、末端から組織を、組織から日本を元気にしていきたいと私たちは考えています。 キャリッジウェイ・リーダーズ・アカデミーは、そんな明日を担う若手リーダーを育成するコミュニティです。

 本塾では、各種のリーダーに必要なビジネススキル養成講座の提供(コミュニケーションスキル、リーダーシップスキル等)、交流会などによる人脈形成、その中から生まれる企画やイベントの支援などの活動をいたします。また、塾生に講師や教材作成、会報の作成などのお仕事を委託することもあります。

 若い時代の人脈は、10年後、20年後に生きてきます。個々の利害を意識しない交友関係が、組織を動かす立場になったとき、大きな力になるのです。

 ぜひ一緒に洗練されたリーダーとなり、”元気で強い価値ある日本”を創りましょう。

=========================
メンバーサイト・ブログ

テッペー 『知恵の実』
http://chie-no-mi.com/

ターレス今井 『32歳までにリーダーシップを身につけろ!』
http://leaders.seesaa.net/
       『ビジネススキルと仕事術の実況中継』
http://biz-live.jugem.jp/

Mac 『PRESENT』
http://mac-miyata.jugem.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 124人

もっと見る

開設日
2006年8月8日

6471日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!