mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

大阪タワー保存会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年7月20日 19:30更新

 東京には「東京タワー」、大阪には…「通天閣」?

 いいえ、大阪にも「大阪タワー」はございます。大阪市北区(旧・大淀区)大淀南、朝日放送の電波塔、それが大阪タワー。関西の皆さんの中には「昔、おはよう朝日の放送やってたところ」という記憶がおありかと思います。

 しかしながらこのタワー、大阪駅前の歩道橋や淀川からも見えるのにとにかく存在が地味。すぐ近くの空中庭園展望台のほうが眺めはいいし、何よりこのタワー、数年前に閉鎖されています。

 そして2008年、朝日放送本社の移転とともに、このタワーは取り壊されてしまいます。大都会のエアポケット。でも大阪の人なら一度は見た事がある(だろう)大阪タワー。かつては「おはよう朝日です」のゲストコーナーで、数多くの有名歌手や俳優も登ったこのタワー。

 取り壊される前にもう一度、みんなで思い出を語りませんか?タワーに登った事のある方、ABC朝日放送の関係者の方、そしてすでに閉鎖されているけど一度登ってみたいと思っているアナタ、地元福島、大淀南界隈の方、お話しましょう。。。

○関連記事サイト
 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091105691252.html

★トピ立てはご自由にどうぞ(2005.06.10)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 75人

もっと見る

開設日
2005年2月20日

7006日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!