mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「NO」と言えない日本人の代表

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年9月26日 08:42更新

「NO」「嫌です」「けっこうです」
どうしてちゃんと言えないんだろぅ?

心の中じゃ「絶対嫌だ」と思ってるのに、満面の笑顔で「大丈夫だよ」って言っちゃうの。

恋人に、友達に、家族にさえ「NO」とうまく伝えられない。
だってさ「NO」って言って怪訝な顔されたらつらいじゃん。
自分が我慢してたらそれで丸くおさまるじゃん。
でも後から絶対後悔するんだよね。
何回後悔してもそれでもやっぱり「NO」って言えない。
そんな方ぜひこのコミュへどうぞ!

ここで「NO」って無駄に吠えちゃいましょ!
何の解決にも繋がらない気はしますが、うっぷん晴らしにくらいにはなるといいなと思います!

☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+

始めてコミュ作りました。
至らない点多いと思いますので、ご指摘や要望じゃんじゃん言っていただけると嬉しいです。
一緒にコミュを作っていく感覚で楽しみましょう。
トピ立てもじゃんじゃんしてくださいね。

☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+

ミクシィの利用規約に反すること、
自分が言われて不快に思うこと、
非常識な発言以外は基本的に自由にしていただければと思います。
上記の発言をされた方、また目に余る発言をされた方に関しては、発言の削除とコミュから脱退していただく恐れがありますので、最低限のルールを守って、仲良くお話していきましょう。

☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+☆+

キーワード

NO いや 嫌 拒否 弱い メンタル 言えない 人付き合い 恋人 友達 家族 親友 恋愛 仲良し 笑顔 作り笑い 飲み会 合コン コンパ デート セクハラ ナンパ 勧誘 変質 変質者 宗教 訪問 販売 訪問販売 電話 携帯 メール いたずら いじめ 対人 対人関係 関係 性格 変化 自主性 自己主張 主張 できない 変化 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2006年7月18日

6493日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!