mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Solo Fruttei COCO-NUT

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年12月25日 01:31更新

ルチアーノ ソプラーニ の ソロ・フルッティファミリー
ストロベリー、オレンジ、メロン、アップル、ココナッツ、バニラと6種類あるフルッティ・シリーズの一つ。
その中でもココナッツが一番好きな人のコミュ。

ミラノ・モードの黄金期である1980年代を駆け抜けた「LICIANO SOPRANI」。
イタリアを代表するメゾンとして名高いブランドですが、なぜか日本での知名度はほとんどなく、フレグランス・ラインだけが好調を保っている。
ソプラーニ亡き後、現在は新進デザイナーのアレッサンドロ・トゥルチがクリエイティブ・ディレクターに就き、ブランドのイメージに忠実なコレクションを展開。

ひと吹きした瞬間から、新鮮なココナッツの香りを感じるシングル・ノートで、マテリアル本来の香りを楽しめる。
香ばしさとまったりとしたスウィートが溶け合った、あのココナッツ・オイルの単一ノート。
アロマのエッシェンシャル・オイルとしてもお馴染みのココナッツは、気分をリラックスさせたり、睡眠を促す効果があると言われている。
ココナッツ香をメインにした香水は色々とありますが、ココナッツ単一となるとかなり珍しい。
その辺のカー・フレグランスのココナッツ香とは明らかに異なる、本物の香り。

このシリーズはいずれもボディのみならず、ルーム・フレグランスとしても使え、様々なライフシーンに合わせてフレキシブルな使い方ができる。
ホワイトカラーのパッケージやボトルのデザインも、すっきりとしていて飽きが来ません。
ちなみにシリーズの全ての作品が極めてレアだそう。

コンセプトは一見ヤッツケのように感じられるかもしれませんが、よく考えてみると、例えばメロンならメロン、バニラならバニラ、とはっきり香る香水は少ないのです。
このシリーズは全てがまんまその香りですので、いさぎいいというか、突き抜けたシングルノートが好評。

シングルノート調らしくボトルもシンプルなエコパックを使用しています。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2006年7月17日

6493日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!