mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

十三番目のアリス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年7月14日 03:23更新

十三番目のアリス(じゅうさんばんめのアリス)は、伏見つかさ著、シコルスキーがイラストを手がけるライトノベル。元は著者のウェブサイトで公開されていたが、第12回電撃小説大賞に応募し3次選考まで残り、その後編集部の目に留まり電撃文庫より刊行された。

ストーリー

名家の令嬢である九条院アリスは、クラスメイトで婚約者の鬼百合三月とのデートを楽しみ、日々を謳歌していた。ずっと続くかと思われた穏やかな日常。しかし突如として現われた少女によってその日常は奪われてしまった。

アリスを『十三番目(サーティーンス)』と呼び、自らも『三番目(サード)』と名乗る少女、フェレス。抗うこともできずただ戦闘に巻き込まれていくアリスと三月だったが、そのなかでアリスは自らの中に眠る真の力について徐々に理解していくのだった。

電撃文庫&hp
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/

【関連コミュ】

電撃文庫&hp(情報交換コミュ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=816032

電撃文庫
http://mixi.jp/view_community.pl?id=43833

なるべく挨拶してね・・・
コミュニケーション大切なので・・・

■管理人からのお知らせ
--------------------------------------------
書き込みをされる前にご一読くださいますようお願い申し上げます。

-----≪書き込みについて≫-----
誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメント、または管理人が不適切と判断した書き込みについては、予告無しに削除する場合があります。

-----≪コメントの返信について≫-----
コメント如何によっては、お答えしかねる場合もございます。なお、返信する際には数日お時間をいただく場合もございますので、あらかじめ御了承願います。ご覧頂きましてありがとうございます。

-----≪禁止・留意事項≫-----
コミュニティへの書き込みやトピック作成の際は、mixi利用規約(http://mixi.jp/rules.pl)を遵守していただきますようお願いいたします。

-----≪新規トピックに関するお願い≫-----
新規トピックの作成は管理者にお任せください。
みなさんのほうで「こんなトピックがあるといいな」というご要望がありましたらメッセージにてお寄せください。(反映されない場合もありますので、あらかじめご理解ご了承お願いいたします)


コミュニティの円滑な運営に、ご協力よろしくお願いいたします。

詳しくはwikipedia.jpで

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 82人

もっと見る

開設日
2006年7月10日

6501日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!