mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

反・種明かし

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年11月20日 16:10更新

■当コミュニティの主旨■

 奇術・手品などにおいて、考案者の許可無く種を明かす行為を良しとせず、種明かしを望む者は無粋であると言いたい人などが、参加する事によってその考えを表明し、気が向いた時に「反・種明かし」に関する事柄などを書き込んだりするためのコミュニティ。


■参加資格等■

 考案者の許可無く種明かしを行う行為を良しとしない者や、百歩譲ってメディア(特にTVなど影響が大きいメディア)を通じてやるのは認められないという者や、そういった行為で金を儲ける番組や業界人の企画を拒絶する事で潰そうという者や、種明かしを望む観客側も無粋だと思っている者や、とにかく「反・種明かし」の主旨に何らかの形で賛同や共感をするという者の内、説明を熟読した上で、それを了承した者ならば、基本的には誰でも。

 また、当コミュニティの大ボスは、仮に「種明かし番組」などを観る人であっても、それが多分に「反・種明かし」的な考えに基づく視聴であるならば、「反・種明かし」と見なして良い、と、今のところは思っている。


 トピックの作成については、主旨に沿うもので、かつ、既存のトピックの中に同等・類似のものが無ければ、基本的には誰が作成しても構わない。


■注意■

書き込みを行う際には、過度の誹謗中傷、猥褻表現その他を禁じる。それをそれであるとする判断は管理人の裁量によるものとする。

大ボスが独裁的。
気まぐれで閉鎖しないとは言い切れないので、それを許容出来る人の方が良いと思われる(注*)。

注*
管理権限の移譲が可能だと書かれていたので、やんごとなき事情が無い限りは、移譲出来れば移譲する。


■検索用語句■

種明かし タネ明かし 奇術 手品 マジック マジシャン イリュージョン 大道芸 演芸 魔法

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2005年2月15日

7010日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!