mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

野球が好きだ!けど、まだ修行中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年4月17日 04:34更新

『20歳を過ぎてから野球を始めました。が、何か?』

どんなに野球が好きでも、ハタチを超えて未経験だと、何かと野球ライフに支障があると思います。

草野球では…
「お前ライトね」と言われたり、打順が必ず下位だったりしませんか?悔しいことに、ライトの定位置も分からなければ、経験者の球なんてなかなか打てないし。

少し野球の話をすれば…
「お前やったコトあんのかよ!?」「けど、あれは☆○が、△‥@で、×=だからね」と、経験者の意見には、『相槌を打つ』『黙る』以外の対処がみつかりません。

でも、打ちたいのは奴等の『投げる球』であり、『プレー』で奴等を黙らせたいぢゃないっすか!?

確かに野球の知識の大半は「ナイターの解説」と「ドカベン」ですよ。サッカーのスパイクしか持ってないですよ。皮手に「走塁用」があるなんて知りませんでしたよ。

だけど、そんな偉そうにすることないぢゃん!
俺だって野球好きなんだから、ピッチャーやらしてよ!
2番とか打たしてよ!バントなんてできないけどさ!

こーなったら、経験者の言う『お前らが遊んでる時に…』『俺の青春をかけた…』その○年間を、やる気とセンスで奪ってやりましょう。

そんな勝手な意気込みと、実際問題なかなか結果が出ないグチなんかを、ブチまけてください。

もちろん野球が好きで、20歳を過ぎて野球を始めたひとなら、上記の様な野心がなくてもOKです。
もちろん女性でも野球に興味があれば大歓迎です。

目指せ!!
甲子園出場経験者からの『奪三振』
甲子園出場経験者からの『安打』

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2006年6月24日

6516日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!