mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

暮れなずむ幽鬼

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年1月31日 22:38更新

OVA「ジャイアントロボ」に登場する十傑集暮れなずむ幽鬼のコミュです。
原作「伊賀の影丸」の幽鬼がお好きな方もどうぞ。

暮れなずむ幽鬼(声:野沢那智)

生命のあるものすべてを自在に操る事が出来る能力を持つ。
体内には群雲虫という虫の大群を潜ませ、一斉攻撃で敵を数秒のうちに喰らい尽くす。
これらの能力は生まれながらに持っていたテレパシー能力により成せる技であるが、その能力が災いして、幼少期人の表裏を垣間見てしまい自我を閉じて人間不信となってしまう。
しかし、その閉ざされた自我を解放してくれた同じく十傑集の一人である激動たるカワラザキの誘いによりBF団に入ることとなった。
過去は人間不信になっていたものの、幻夜や孔明に対して詰問・尋問してるらへん、今ではちゃんとした(?)人になっているようですね。

水田麻里のGR漫画では“紅の幽鬼”という名で登場。


原作「伊賀の影丸」では、七つの影法師の巻(幽鬼・対決・天鬼の復活・みにくい顔)で登場。
テレパシー能力はありませんが、影丸に瀕死の重傷を負わせたりとかなり強い御方でした。


関連リンク

幽鬼の閉ざされた自我を解放し、BF団に誘ってくれた相方激動のじいさまこと激動たるカワラザキのコミュ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1207359

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 71人

もっと見る

開設日
2006年6月13日

6528日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!