mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

サバイバルゲームSCARP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年6月9日 22:52更新

【SCARP】は2002年に立ち上げた、[サバイバルゲーム]のチームで愛知県の西部で活動をしています。

SCARP(断崖)とは Special Combat Armor laRgecrows Personaの略で
”断崖”にそびえる大ガラス(特殊部隊)達の巣、、、みたいな、、と言う意味である。


[サバイバルゲーム]とはソフトエアーガンを使った遊びで相手と撃ち合い(法律に基づいたパワー)、敵陣の籏を取れば勝ちというゲームです。
いかに相手の弾に当たらず敵陣に攻め込むかがこのゲームの醍醐味。
当たったかどうかは全て自己判断で、紳士的な対応とモラルが要求されます。その為、どのチームも良心的な常識の解る方ばかりです。
ただ一部のマニアや非常識な方達の行動により事件が多発しています。
私達はこれからソフトエアーガンを触る方や興味のある方に(サバイバルゲーム)を通してソフトエアーガンの扱い方や危険性を分かってもらえるよう活動しています。

サバイバルチーム SCARP ミリタリーブログページhttp://scarp.militaryblog.jp/


個人の思想を重視している為、多国籍な(無国籍な人も、、、)
20代前半から50代前半までと幅広く、半数以上が未経験から始めた人達でマニアックな人、シューティングが好きな人、ストレス解消に来る人、とさまざまです。


SCARPは「サバイバルゲームの楽しさを知ってもらい、手軽に遊べるスポーツとして、根付いていけるように」を目的にし、活動しています。電動ガン等の出現により知名度は上がってきているものの”サバイバルゲーム=戦争支援者の集り” と当然ながら誤解されがちです。

あるスポーツのルーツは、死刑囚の頭を蹴り飛ばしながら、隣の町まで運んだのが始まりとされています。
サバイバルゲームも もっとゲーム化されて単なる”戦争ごっこ” ではなく、”シューティングゲーム”の一つに加わればと願っています。

”平和ボケが生み出した遊び”ですが、平和だからこそ出来る遊び?ゲーム??と思います。
ゲームの楽しさを世間一般に知ってもらう為にも、戦争や内戦の無い平和な国が一国でも多くなることを私達を含め、他チームの方々も願っています。

このコミュニティーは誰でも参加できます。
皆さんのご参加をお待ちしています(o^∇^o)ノ

レギュレーション
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1721480&id=75514962&comment_count=0

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 108人

もっと見る

開設日
2007年1月8日

6320日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!