ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

香水コレクターコミュの香水何本持ってますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(51)

からおさん>
おぉ〜、壮観ですね!(笑
真ん中のクエイサーがおしゃれです。
からおさんも立派なコレクターじゃないですか!!
>ゆきとさん

クエイサーは、昔気に入って、今でもメルアドに使ったり
しているんです。本格的に香水を集めるきっかけになった
ものなんです。
からおさん>
クエイサー、いいですよね!ボトルが格好いいから、つい購入してしまいました(笑)
男性らしい爽やかさと、力強さを感じる。そんな香水だと思います。
数えたことないですね・・・全てを一度に飾っている訳でも
ないですし・・・。
でも、コレクションはミニサイズだから量的には皆さんよりも
少ないでしょうね・・・
初めて数えてみました!

32本です(*´w`)

まだまだ未熟者やなぁ( >д<)、;'.・


未使用の香水がなくてよかったです!

使いきる事はないな…Σ(T□T)

まぁいいか☆
ピノコさん>
ミニサイズでも、コレクションはコレクションですよ!
気が向いたら数えてみて下さい(笑


イチゴさん>
けっこう集めてらっしゃいますね〜!
毎日違う香水をつければ、一ヶ月というローテーションでまわせるので丁度いい数かも知れません。
使い切る事って、なかなか無いですよね〜!!同感です(笑
早速こちらにも書き込んでみますv(。・ω・。)v

フル100本以上(途中で数えるの飽きてやめましたがまだまだありました。爆)
ミニ20本前後
サンプル20本前後

基本的にフルボトルが好きなので集めてましたが場所がどんどんなくなって行き、
今では(片づけ中のせいもありますが)殆どが段ボールの中に詰め込まれてます…。・゚((T◇T゚)゚・。
ミニの方が置き場所とか困らなくていいですよね>w<

そして今日もネットでついつい注文…
また香水増えて置き場所に困るんですが、
集め始めたものはなかなかやめられませんorz
由菜さん>
おぉ!フル100本って壮観ですよね〜!
この間ベッドの上にフルボトルを無造作に並べて、悦に入ってました。
そうそう、置き場所がなくなってしまい…私はダンボールに入れたことがないですが(笑
ミニだと、引出しの中に沢山入れておくことが出来るので保存に便利ですよね。ボトルデザインがちょっとショボくなりますが。

おぉ、何を購入されたのでしょう!<今日もついつい注文
ぜひ、届いたら報告してくださいね♪
102本あります!!
ほとんどがミニチュアボトルですが・・(フルは10本しか
持ってないので・・)
私の場合、まずミニチュアを買い、気にいった物は
フルボトル買ってます★


しっかり把握するために、表にしているので、
買いに行く時はその表を印刷、持参して行きます。。。
みっちょんさん>
凄いですね、さすがに表にまとめたことはないです。
しかも印刷して持参してるんですか〜!!!凄すぎ。

ミニでもフルでも100本以上持っているなら
立派なコレクターです!!
先ほどコミュニティに加わった新参者ですが・・・。

ミニチュア香水のみ500本超、所有してます。
箱にしまいっぱなしですけどね(苦笑)。
あと、エスティ・ローダーの練香水も大好きで、
これも100個以上持ってます。

本当は飾りたいのですが、家が狭い今は、
集めるだけでも楽しい。病気かな、やっぱり。
コジローさん>
すごーーーい!!
ミニだとホント沢山集め易くていいですよね。
いやぁ、凄い。
フルが50本
ミニが50本
アトマイザーに小分けしてもらったのが100本近くあります^^

寒い時期と暖かい時期に使う香水は分けていますが、
なかなか出番の来ないかわいそうな香水もあります;;
ちゃんと数えてないけど、フルで50くらいかなぁ。
しかも全部付けてるって訳じゃないから。

全部付けてなくて、お気に入りのばっかり付けてる傾向が。。。

コレクションを見た母親が「なにこれ。売るの?」ってw
メグコさん>
アトマイザーで購入した場合、その商品名とかはラベルを貼って頂けたりするもんなんですか?
購入した事が無いというか、近所のショップでは小分け販売をしていないので仕組みがよくわからないんですよ。
よろしければ、教えて下さい。


魔太郎さん>
魔太郎さんは、軽く150本くらい持っているんだろうなと
勝手に想像してました(笑)

お母さん「売るの?」って(笑)
いや、私もいわれた事あります。収集癖の無い方には解らない感覚なんでしょうね・・・
こちらにも書き込みです。
フルが実家に50本ぐらいです。
現住所の所にはフル10本ほどです。
でも香水ってやっぱり、お気に入りのものばっかりつけることが多いですね。
香りもどうも爽やか系のものが多いです。

先日ブルガリのアクアの香りをかいだのですが、確かにいいと思いました。でもまだ買うかどうかは考えてます。

ラルフローレンのロマンスもいいなと思いました。
ゆうさん>
沢山持っていても、やっぱろお気に入りしかローテーションに組まれないことってありますよね(笑)

アクアは、日中に合いそうな香水だなと思います。
つけやすいですしね!

ロマンスは嗅いだことがありません。いい香りなんですか?
今度嗅いできますね。
meliaさんは何本持ってらっしゃるんですか?

残念ながらtommyも持っていないので今度嗅いで来ます(笑)
私も数えてみました。
基本はフルボトル購入なので、置き場所に困るのですが・・・現時点で459本ありました。ミニボトルは148本これは観賞用です。ボトルが気に入って購入と言った物が多いです。
月平均5〜6本買うので増える一方です。

保存は香水用に冷蔵庫をひとつ買いました。コレで安心(。→∀←。)
みみっち〜さん、凄い!
フルボトルの置き場所に私も困っているんですが
香水のために冷蔵庫を購入してしまうなんて!凄いです!!
大小合わせて50〜70?でも家族(母親の)合わせたら120ぐらいあると思う。
おもにDiorや各国の香水とかも集めてる例えばミスサイゴンとか。
なんか新しく可愛いのがでてくるたんびついつい買ってしまう。
今数えたら21個ありました〜
ほとんどネットで安売りしているやつを買ってます♪
ちゃんと数えてないのですが50本ぐらいかな?
何年か前に一度、変色したのを処分したので、だいぶ減りました涙

ちっちゃい香水屋さんみたいとよく友達にゆわれますわーい(嬉しい顔)

今は フルボトル 110−120本位
ミニチュアは欲しくないので持ってません

丁度今日 Guerlain の Aroma Allegoria Vitalising 買いました
ワタシも精々十何本ですかねー………。さすがこちらにいらっしゃる皆さんはレベル違います(^-^;



>>[43] MIHO14さん

今までは押し入れに入れてるだけでしたが、ワタシも皆さんが保存方法はどうされてるか聞いてみたかったです。


ちなみに画像の香水は某激安店で安く売っていた「セクシーボーイ・オンザビーチ」です。

【夏季限定】という文字に踊らされて購入してしまいました………(^-^;

>>[45]


テスターあってガチ衝動買いっす(^^)


某激安店(黄色いお店バク)なら、多分1000円くらいで買えます!!是非最寄りのお店に!!
フルボトル45本でした!(ミニ、サンプルはもってない)今年から本格的に集めだしたのでまだまだですね。
17本でした…結構あると思ってたのですが…w

使ってなくてホコリをかぶっちゃってたものも…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

普通に付ける以外のオススメの使い方ぜひ教えてください
40本ぐらいを冷蔵庫へ保管してます。多いブランドはサンタマリアとエルメスですわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

香水コレクター 更新情報

香水コレクターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング