ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お弁当とは工作だっ。コミュのメイキング♡はこんな感じです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな感じで作っております☆(*^^*)

1、まずどんな配置にするかイメージw

2、決まったら資料を見たり思い出したりしながら
  おにぎりを作る感じでキャラなどの作製。

3、顔のパーツをチョキチョキして貼り付け、おかずを詰める。

そして本日出来上がったのは☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'

上の子リクエストの
『白トトロとまっくろくろすけ♪』です(*ノェノ)キャ

コメント(38)

☆彡チョコちゃん。

ふははは( ̄∇ ̄;)☆チーズは必須アイテムですよな〜シミジミ(゜ーÅ)
今度は買って来なくちゃ。
トトロだいじょぶ??(^^;;見えた?笑
ハートの玉子焼きについてのお答え(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡

こんなんで〜〜す(⌒¬⌒*)♪ソニさぁ〜〜んww
そして本日のお弁当は。。。

マイメロの『クロミちゃあ〜ん♬』
こんな感じでの工作ですw(o^艸^o) 死ぬほど細かい...( = =)
もぉキミの制作は嫌じゃ!!!!!(σ゚Д゚)σ
みき。さん☆

ハートの卵焼き結構小さめに作るんですねぇ。
頭の中で想像してて、お昼ご飯に出る卵焼きでかわいいハート作れるのかなぁってちょっと心配でした。
ちなみにこれ、卵何個ぐらいつかってますか?

クロミちゃん。スゴすぎる
こんなの娘にせがまれたらきっと日が暮れてることでしょう。
☆彡コジカさん。

お弁当箱が小さいので小さめの玉子焼きでないと
入らなくて☆(^^;;
卵は3個使ってますw2個でも何とか出来るかな。。?

クロミちゃんは途中挫折しそうになりましたよ!笑
ごめんなさい〜(>_<)今気付きました。すごく凄くわかりやすいっす\(^ー^)/次回はぜひこれでキメちゃいまぁ〜す(o^∀^o)



ホントにありがとうです(^з^)-☆Chu!!
☆彡ソニさん。

(⌒▽⌒)アハハ!
気付いて貰えて良かったw笑
参考にしてちょ。ブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノ ハゲシイノネ
初めてメイキング写真を撮りましたー。
細かいところをかなりすっ飛ばしてますが・・・


☆タッチの南ちゃん☆

私の場合はまずハムで全体像を切ってから、
ヅラをかぶせて、服を着せていきます。
最後に細かいパーツを乗せます。

ちなみに、南ちゃんの材料はハム、海苔、卵、昆布(洋服のライン)、スライスチーズ(目の白いとこ)です。

スライスチーズは、目の上に乗せるには厚すぎるので2枚におろしてます
ああぁぁあああぁ!!!!!
す・・・すっげーーーーーーーーーーッ!!!w(* ̄△ ̄*)w
タッチだぁ!!南ちゃんだぁぁぁ!!!
あだち充だぁぁぁ!!!ε=ε=ε=ε=ε=>┼○~@ バタッ←気絶。

てか、ひまわりもこれちょっと凄すぎでないんですかッ!!?Σ(☉д⊙)エェッ!?
マジで尊敬ですなびさん。。。イェ。なびサマと呼ばせて。笑
ヨン様かよっ。と思わず意味不明に口走る程素晴らしき出来ばえで
御座いまする・・・!(シ_ _)シ  ハハァーー
なびさん

わたしも ひまわりの作りから教えてほしいです(*゜ 3゜)
すごい超かわいいです(。→∀←。)
     みき。さんへ。

ヨン様ってヾ(・ε・。)ォィォィ
いつも、優しい感想ありがとうございますー!!
ひまわりは、私もよそさまのお弁当ブログで
見かけてみようみまねでやってみました。
ひまわりだと、わかってくれたのですね。よかった。。。


     りゃんさんへ。

はじめましてー!!
ひまわり、私もどこかからのパクリです。
みようみまねでやったので、ちゃんとした作り方は
わからないんですが、私のやりかたでよかったら、
また次に作ったときにでも、写真を撮ってみますね。
文章じゃうまく説明できないので・・・(;′Д`)
ペコちゃん。(๑→‿ฺ←๑)

本日なびさん式にやってみたんですが、いつもと違うのって
時間がかかってしかも肩もこるんですね。(^^;;笑。
でも楽しかったかも☆( ´△`)アァ-しかしやっぱ肩こった。
みき。さん!!!!

ぺこちゃんだぁ!!
可愛い〜〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ハムを見たときに、あの両側の出っ張りは?とおもったけど、
なるほどなるほど、耳だったんですね!!
リボンがあるから、あの高さでいいのですねぇ。
絶妙!!!

肩こりますよね。でも、だんだん顔が出来上がってくると
楽しい(*´・д・)(・д・`*)ネー
☆彡なびさん。

(๑→‿ฺ←๑)ありがとぅ〜〜〜〜♡
イヤ〜なか?の苦戦でしたよ。(^^;;笑。
そうなの。出っ張りは耳だったのです☆が、実はちょっと
上過ぎた!!爆 切ってるうちに『オヤ?(; ̄ー ̄) 』みたいな。

まぁ、りり、りぼんがあるからわざとあの位置にしたん
ですよッ!!( ̄∇ ̄;)ゞあはっあはっ・・・il||li __| ̄|○ il||li
なびさん AKIRAさん

はじめまして・・・
明日も出勤で お弁当何にしようかな?って悩んでいるところに ひまわりのレシピ!!!
ありがとうございます

さっそく 作ってみます
AKIRAさん みなさん、こんばんは〜!!



AKIRAさんありがとうございます〜!!
巻き終わりは、少し間が開いていても、長めのピックなら
オッケーなんですね!?
私は、最後をぴたっとくっつけようかと、無理矢理引っ張ったので
ぶちっといったのかもしれません。
でも、あの切り込みの深さからすると、ピックをさす位置は
かなり慎重にならないと、ですよね?
うーーーーーーーーーーーん、かなりの技が必要かも。
粗引きが、扱いにくいというのは、納得納得。
もっかいチャレンジしてみます!!ありがとうございました。
あ、わたしもチョコさん同様、ソーセージが一本か半分かが
気になります・・・。是非おしえてください。



チョコさんへ。

はじめまして。南ちゃんのレスありがとうございます。
あだち作品は同じ顔でヅラを変えるだけなので、
一緒にシリーズ化しましょう!!(笑)
あまりにも皆様芸術作品ばかりで、見ていて見とれてしまいました。デザインだけでなく、美味しそう!
見とれてしまいます・・・。見とれすぎて足跡つけまくってしまったような・・・。気分を害されたらすみません。
今日「サンキュ!」って雑誌を買って、改めてキャラ弁
について勉強する意欲がわきました。
色々教えてください<m(__)m>
AKIRAさん さっそく つくってみました
ウインナーが 短くて苦戦しましたが
初挑戦!!!

また練習しますぅ。
AKIRAさん
ありがとうございます\(◎o◎)/!
ハートタマゴが黄色だということを忘れて
かぼちゃのさらだ?作っちゃいました( ̄□ ̄;)!!
また
いろんなこと 教えてください(*´ェ`*)
AKIRAしゃーーーーーーーーん(つД`)。*゜。ウワァーン

また失敗しました!!
いつかまたリベンジを・・。
が、がんばります。
りゃんさんへ。

卵とウインナーのひまわりですが、卵がなかったので
ハムで代用しました。

?ハムを半分にきります。
?さらに半分に折って切り込みを入れます。
?輪切りにして切込みをいれたウインナーに巻きつけます。
?こんなかんじ

ピックでさしてもいいですが、私はそのまま入れちゃってます。

画像2  完成図
画像3  中心のウインナーがないとこんな感じ。
なびさん・・・ 

ありがとうございます
かわいい(。→∀←。) 
やってみます‘*:;,.★ 〜☆・:.,;*

ウインナーがなくても かわいいですね。

ハムは 薄いほうがやりやすいのですか?
なびさん・・・
ウインナーの♡もかわいいですねヾ(@^(∞)^@)ノ
りゃんさんへ。

そうそう、書き忘れてました!!すみません。
ハムは、厚いものだと、輪にならずに折れてしまいます。
薄ければ薄いほどいいとおもいます。

ウインナーの♡、技がいらない一番簡単な飾り切りで
かなりたすかりますよ!!
ひまわり 卵でチャレンジしてみました
もう少し 細くきったら かわいくなったのかな???
りゃんさん。

きゃあ!!ひまわり〜( ♡∀♡) 〜♥♥♥  
大きくって華やかですねぇ。
いいなぁ、私も大きくしてみたいです。
真ん中が赤だと、すごい華やかですよね。
こんど赤にします。
AKIRAさん。

リベンジしました。
ウインナーが足りなくなりそうだったので
周りのウインナーは縦半分に切ってしまいました。
でもなんとか、切れずにまあるくなりました。
ありがとうございます♪
なびさん・・・

赤華やかだけど  
実は あんまりおいしくなかった ヾ(≧∇≦*)んです。
でも 赤だと 華やかになるし・・・
 迷いどころ。
味をとるか かわいさとるか・・・
自分で食べるからいいかっ ヾ(≧∇≦*)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お弁当とは工作だっ。 更新情報

お弁当とは工作だっ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング