ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戸井勝海(とい かつみ)コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ようこそ、戸井コミュへ。

掛け持ちが多いといわれる戸井ファン(私も例に漏れずです)、
声高に「好きなのー!」と言う方も少ないかもとも思いますが、
こっそり自己主張してみてください。

もちろん「私は戸井さん一押しよ!」という方も大歓迎。
ぜひぜひ語ってくださいませ。

コメント(41)

はじめまして!

多くの掛け持ちファンの一人でございます。
いいじゃんか、掛け持ちで・・・と開き直って
萌えております。

どうぞよろしくお願いいたします〜
というわけではじめまして。
掛け持ちファンと呼ぶには、もしかしたらぬるすぎるかも
しれませんが、戸井さんは気になる、気に入った役者さんの
おひとり。
よろしくお願いいたします。
>せいらさん、あろは〜♪

何か、私の数倍愛があるかも!
舞台役者さんへの愛を数字で表すなら…?
戸井さんと駒田さんが22%ぐらいで、禅さんが20%、
綜馬さんと橋本じゅんさんと岡田君が10%、
あとは、歌穂さんや長塚圭史さんや圭哉さん等々で細分化。

これでも一番です。意外に、舞台は見逃したことないし。
お互い、細く長〜く応援しましょうね(^^)
>紗々さん
はじめまして!
いやもうDSに行ったって、他所のDSで見た人と
「あら、あなたも?私もよー」ってな感じで
会話しちゃう世界ですから、掛け持ちはありじゃないかと。

戸井さんの舞台に感動したり、キャ〜(*^^*)と思ったり、
その記憶から、ついまた、そんな心動かされるものを求めて
チケットを買っちゃうようであれば、それで十分。
末永く、よろしくお願い致します〜。
>華諏弥(かすみ)さん
「というわけで」??

もとい、結構ぬるい人ばっかりです(^^;
熱く一直線に、周りが見えなくなって燃えられるより、
「気に入った」ぐらいで細く長く応援を。
そういうタイプの役者さんだと勝手に思っています。

・・・実は私は顔から入ったことは、ちょっと秘密に(笑)
>Shianさん
しまった・・・。
戸井グランテールに顔から入ったと公言して
はばからないはずの私が、その写真が思い出せない(汗)
パンフレット、見てまいります。

>レミSP、グランテールで復活して欲しかったなー。。。

いや、それはさすがに(^^;でもSPならありかな?
個人的には、工場長が観たかったです。
レミといえば、大晦日のお祭りで、祐一郎さんともども、
遊びには使えないヤツ烙印を押されていた覚えがありますが、
最近の戸井さんを見ると、成長されてますよね〜。
はじめまして!Shianさんに教えていただいてやって参りました。やっぱり私も掛け持ちですけど(^^;)よろしくお願いします!

始めての戸井さんは工場長かグランテールです!
やっぱりレミのパンフでチェックして、当時は事前にアンサンブルのキャストまでは分からなかったんじゃないかと思うので、今日は出てる!とオペラグラスで観察しまくった覚えがあります。

その後一旦おちついたんですけど、レミコンでまた復活してきました!よろしくお願いします!
>izaberaさん
いらっしゃいませ!
確か97年当時はアンサンブルは誰がいつ出演されるか
分からなかったんですよね。(私が初心者だったから?)
気に入ってしまってからも追うのが大変でした。

私も割とそうですが、東宝系ミュー主体の客にとって
戸井さんは、レミコンで久しぶりだったり初めてだったり。
しかも、レミコンは地方主体だったから、
来年のジキハイがお初という人も多いのかと思います。
これを機会に、何となく戸井好きの輪が広がるといいなと
思っています。よろしくお願い致します〜。
はじめまして。

私はミュージカルを見るようになってからがまだ日が浅く、2年ちょいなのですが
サイゴンのトゥイの写真で一目惚れしました。
去年の歌穂さんのコンサートのゲストのときのおちゃめな感じが
忘れられません。

私もかけもちファンです…。
禅アターソンも好きだったので、今回はなんともいえない思いがあります。
すみません。。。
>ふたばさん
はじめまして〜。

歌穂さんのコンサートの時、かわいかったですね♪
他のゲストが皆さん、かっこよく決めてくれていたので、
しっかりオチ担当というか、ボケ担当というか(笑)
トゥイなどを演じている時のような怖さやかっこ良さと、
あのボケボケかげんの差が、私も大好きです。

アターソンって、実は演じ手が毎回変わってるんですよね。
禅アターソンもとても好きだったので残念ですが、
鹿賀ジキハイのアターソンを戸井さんでも観られることを
今はまず素直に喜んでいます。
 はじめまして。芹かずきさんからお誘いを受けて、ずいぶんたってしまいました。が・・・、きょうから参加させていただきます。ずっと、戸井さんは気になっていたのですが、レミのトゥイの演技力に鳥肌が立ち、舞台通の友人に連れられて生まれて初めて出待ちなるものをそのときにしました。そこで、運良く戸井さんからサインをいただくことができ、あのお人柄にその場でうっとりした訳です。

 私も掛け持ちと言えば掛け持ちなのですが、どんな俳優さんも盲目的に愛することができず、なんだかシニカルな目で見てしまいます。ですから、猛烈なファンの方からは袋だたきにされそうで、小さくなって観劇してます。ちなみに、好きな俳優さんは山口祐一郎さん、石川禅さん、角川裕明さん(最近のレミで工場長役)、もちろん内野聖陽さんも好きです。最近後悔していることは武田真治さんのトートを見なかったことです。こんな不真面目な私ですが、よろしくお願いいたします。
 
>コーデリアさん
いらっしゃいませ(^^)
いきなり検索で見つけた方に誘いを出したというのに、
来てくださって、とても嬉しいです♪
トゥイは本当に見事でした!
長期公演で、同じ役に既に評判を得た人がいる中で、
全く違うアプローチで作り、出るなり目を奪う演技でした。
惚れ直しましたね〜、本当に。

私は割と盲目的になれる素養は持っている方ですが、
こと舞台役者さんに関しては、もう無理なようです。
でも「感想を語る」という分野に関して言えば、
「きゃ〜!」だけより、シニカルに見ている方が
百万倍書けるし伝わるし、いいんじゃないかと思っています。
よろしくお願い申し上げます。
はじめまして!

グランテールから戸井さんのファンで「ジキルとハイド」も今から心待ちにしています。
どの舞台でも戸井さんが登場して歌いだすと会場全体がすーっと歌声に引き付けられているような空気が漂うと感じるのは私だけでしょうか??夫に話しても納得してくれないのでジキルとハイドには一緒に行って夫にも感じてもらうことにしました。

私はミュージカル俳優の方は戸井さん一本です。他にもたくさん好きな役者さんはいますけど・・・。
これからどうぞよろしくお願いします。
>ナッキーさん
はじめまして〜。

「戸井さん一本」なんですね!
私は、周りにも掛け持ちファンばかりが多いもので、
つい、そんな感じでコミュを作ってしまったため、
一途な方が申告しにくい雰囲気になってたらまずいかなぁと
ちょっと気になっていました。参加いただき嬉しいです(^^)

戸井さんの歌は、最近とみに魂こもってますよね!
説得力があるので、シリアスに舞台を引き締め、
改めて舞台に集中させる力はあるように感じます。
ジキハイでは、引き締めと和みが共に求められる役なので
ナチュラルに1つの人格として統合されたものを
見せられるといいなと楽しみにしています。

ではでは。今後とも、よろしくお願い申し上げます♪
はじめまして。

実は戸井勝海クンと中・高の同期。
ちなみに我々と風見しんごクンも同期って、知ってた??

昨日は(ボク達にとっては)恒例の高校の同窓会がありまして、カレがおそらく卒業以来20年以上ぶりに顔を出してくれました。

みんな、カレが役者とは昨日まで知りませんで、でも、そんなことも関係あるようなないような、近況や昔話で盛り上がった訳です。

高校時代のカレは、ミニコミ誌とか作るのが好きで、ボクもそのお手伝いで原稿書いたり、取材に行ったりさせてもらってました。

「役者」というお仕事を尊重しますので、あまり個人の裏話とは書けませんが、これを機会に応援して行きたいし、時々覗かせてもらいますのでヨロシク。
はじめまして。

戸井ちゃんとの出会いはレミのマリウス☆です。
それから、ご出演の舞台は数々観て、お誕生会などにも
参加していたのですが『? LOVE YOU 愛の果て』以後
離れてしまっていたので、、、また応援していきたいな〜。
あれ?サイゴンが最後だったかな!?き、記憶が・・・

私は『ゴッド・スペル』(ユタ役)が大好きでした♪
>レッドさん
返事が遅れてしまってすみません〜。

「? LOVE YOU 愛の果ては?」の戸井さんには、
私も度肝を抜かれた口です。もしかすると最愛の戸井さんかも。
当時の職場の近くの劇場だったので、通い詰めてしまって、
何がどうしちゃったのかと思うほどのコメディセンスに
改めて惚れ直させてもらっていました。
「Mr.PINSTRIPE」でも、あそこまで八面六臂の活躍じゃないけれど
シリアスにガーンと歌い上げて魅せてくれる歌と、笑いと、
両面こなして、もっとこの人を観たいと思わされましたよね!

ホント、最初はシリアス一辺倒のはずだったのに、
気がついたらどんどん芸(?)の幅が広がっていっていて、
飽きず応援させてくれる人で、すごく嬉しいです。
こちらこそ、一緒に応援、よろしくお願いいたします〜。
>ヨボGさん
戸井さんの同級生さん!びっくりです。はじめまして。
風見しんごさんも、そういえば広島市出身でしたっけ。
カトリック系学校出ていたとは知りませんでした。

戸井さん、役者になったって話はしてなかったんですね。
広島での公演にも、結構、出演されているんですよ。
2004年のクリスマスには、私も戸井さん追っかけて、
初めて広島にお邪魔させていただきましたし。
今日もNHKのBSに登場したりしていたのに、
男の人って、そういうの恥ずかしいものなのでしょうか?
私は、中高時代の4年下の後輩が宝塚にいたんですが、
周りじゅう知っているくらいだったのに。

まだこちらのコミュも作って日が浅いうえに、
管理人の私も、こういうことに慣れていないですが、
ちょくちょく公演や放送の話題もしていこうと思います。
のぞかれた時に、楽しく近況話をしていられるように、
頑張りますね。
>☆しなもん☆さん
こんにちは、はじめまして。
「GODSPELL」では、あの、わきあいあいとした世界の中、
ユダとしての存在感が、すごかったですよね。
オープニングの洗者ヨハネの声にも射抜かれましたし。

来月の「GENERATIONS」は行く予定あります?
曲目リスト見てみたら、「GODSPELL」からの曲も多くて、
宮川さんも一緒だし、すごく楽しみにしています。

私も最近、食事会やFCからの花などのファン的活動は、
相当サボり気味なんですが、出演舞台、いいもの多いし、
舞台だけでも追いかけて応援して行きたいかな。
なるべく情報も載せていきますんで、よろしくお願いします〜。
かずきさん:こんにちは。
☆しなもん☆改め(名前変えました)→☆hatsuki☆です。
「GENERATIONS」・・・気にはなってるのですが
チケットはまだ。。。友達がオフィス・クロキの後援会?に入ってるんで
ちょっと検討してみます!!

4月の“ジキル&ハイド”は押さえてあります♪
>☆hatsuki☆さん
改めまして、こんにちは〜。
「GENERATIONS」迫ってきましたね。チケット取りました?

1か月ほど前にホリプロHPで見た時には、
まだ通路際のチケットなんかも少しずつ残っていて、
いじってもらえたりするという話を聞いていただけに、
思わずポチッと押して買ってしまいそうになっていました。

その後、演出とかどうなったかは知らないのですが、
「GODSPELL」好きなら絶対楽しめる由ですし、是非!
感想もお待ちしています〜。
>キューピーさん
はじめまして。
戸井さんからだと、お父様の教え子に当たられる方でしょうか?
人付き合いの苦手な私からすると すごく遠い関係なのに、
そういう相手とのつながりも大切にしていくという辺り、
何だかすごく、戸井さんらしいなあ。
聞けて、とても嬉しい話かも。有難うございます(^^)

キューピーさんも、そんな戸井さんに、
きちんと応えられる方なんでしょうね。ちょっと尊敬です。
今後とも、よろしくお願い申しあげます〜。
はじめまして、皆さん。m(_ _)m
私も『GENERATIONS』を見に行きます。私の大好きな方も出演するので。
もちろん、その方だけでなく、たくさんの出演者の方々をちゃんとみてますから。大丈夫ですよ。

それでは、失礼しました。
はじめまして。
戸井さんの舞台は「H2$」で初めて見たのですが、端正な顔立ちに一目惚れしました(笑)私も掛け持ちですが、本命は元宝塚の人なので、結構戸井さんも観る機会があり、嬉しく思ってました。
「H2$」の出待ちで急にサインを頼んだのに快く応じて頂きました。優しい人だなぁ、とますます惚れ直しました☆
これからもひっそりと応援して行きたいと思います。
よろしくお願いします。
>MAKKY@准尉さん
今日、初日ですね〜。
私も他にも気になる方々が出演されるので、
1回しか観られない予定なのに頑張って観なくちゃなんです。

戸井さんの出番は全部、戸井さんだけになっててくれれば
迷わなくて済むけれど、そうすると出番減っちゃうし、
大体、この演目の意味が半減以下ですし。悩む〜・・・。
でも、好きな人多いのはいいことですよね。楽しみましょう!
>季莉さん
「H2$」って、私、知らないかも。
何かの略語なんですよね?うっ、なんだか悔しい。
観てない作品も多々あるので、きっとその一つと思います。
良ければ、いろいろ話していってくださると嬉しいです。

戸井さん、かっこいいんですよね・・・。
私もつい最初は顔から惹かれてしまって、
しばらくの間「違ーう!私は、演技が好きで歌が好きで!」
なんて、友達連中に言い訳しつつファンしていました(笑)
顔や人柄でファンが増やせるのも役者として立派な武器で、
否定する必要はないんですけど、何か、照れちゃって(^^;
これからもよろしくお願いいたします〜。
>芹かずき。 さん

「H2$」は「ハウ・トゥ・サクシード」というミュージカルです。
2000年に梅田コマ劇場で公演されていて、その当時本命さん(元宝塚の真織由季さん)も出演していたので、結構通ってました。
戸井さんには確かジェンキンスという役名がついていたと思います。
私は顔から入るタイプなので(笑)顔が良くて、演技が上手くて、声が良い戸井さんがとても好きです♪その上にお優しい!!!
ぱっと目を引く華がある方だと思います★
季莉さん

横から失礼します。
「H2$」は、1ヶ月公演に毎週末に通ってみまくりました(笑
戸井さんは、重役連中の役で、確かにジェンキンズでした。
ハニカミ笑顔と、あのスーツ姿に本命のアンサンブルさんそっちのけでくらっと来たことは内緒(笑

H2$は、再演(とはまた違うか・・・・)っていうか、TMRの西川さんと、大塚ちひろさんの主演で、公演がまたありますね。

懐かしくてチケット取りましたが、飛天のあの「笑劇」がよみがえればいいなと思っています。
>華諏弥さん

私も定期の元が取れるくらい通いました(笑)
スーツ姿と爽やかな笑顔が本当に素敵でしたよね。そうそう、あの当時は「梅田コマ」ではなく「飛天」でした。懐かしい!!
今度の「H2$」には本命さんが出ないので、行く予定はないんですが、ちょっと気になります。
時間の都合がつけば行ってみようかなぁ、と思います。
>季莉さん、華諏弥(かすみ)さん
ああ、「ハウ・トゥ・サクシード」の略称なんですね!
私も3度観ましたよ〜。なぜ大阪だけなのと泣きながら。

そうそう、それでいいのかと突っ込みたくなるくらい
スーツが似合っていて、クラクラしちゃったんだよな〜。
出番は少なかったけれど、最後の方にソロがあって、
それを楽しみにしていた覚えがあります。

演目としても楽しくて好きだったので、
今度のも気にならないわけじゃないけれど、
私も、今のところは観る予定はないです。評判しだいかな。
はじめまして。
「もしかしたら、コミュあるかなー。」と思って検索したらヒットしました。
管理人さんの”きちんとしたゆったり感”が気に入って参加しました♪

私は『レ・ミゼラブル』のマリウス役になったときからのファンです。
『ジキル&ハイド』は観劇予定です。よろしくお願いします!
はじめまして。 このあいだ、元宝塚の湖月さんの公演を見に行ったとき、初めて戸井さんをみました。歌声を聞いた瞬間、戸井さんの虜になっちゃいました。戸井さんについてはなにも知らないのでいろいろ教えてください。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
10年ほど前に友達宅の飲み会で戸井さんと知り合いました。
ちょうど戸井さんが初めてレ・ミゼに出演が決まっていて、なんとなく観に行ったのが私のミュージカル観劇デビューでした。
戸井さんは2役を生き生きと演じていましたぴかぴか(新しい)
それまではミュージカルはイメージ的に苦手・・・だと決めつけていたのですが、食わず嫌いは損だと気づかせてもらいました。
それ以降はレ・ミゼラブルやジキル&ハイドを観ました。
どんどん大役になっていくので、どこか自分のことのように嬉しくなりました。
共通の友達がアメリカへ行ってしまったのと、携帯電話の故障で戸井さんと連絡がとれなくなってしまいました。
もしかしたらmixiに・・・と思って検索してみたらこのコミュに当たりました。
これからチョコチョコお邪魔させていただきますm(__)m
来年の2月の結婚1周年記念日には、結婚しましたハガキを持ってタイタニックを観に行きますexclamation ×2
はじめまして!
戸井さんの舞台は、あまり意識せずに見ていました(失礼だったらすいません)
昨年から、シラノ・天翔け・今年のキャバレーと見て、戸井さんのベテランな魅力に気づいた、新米です。
ここでいろいろ教えていただけたら!と思っています。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戸井勝海(とい かつみ) 更新情報

戸井勝海(とい かつみ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング