ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ストーンテンプルパイロッツ会コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ストテンがデビュー当時から好きなロンシャンです。
 参加させて頂きます。
 解散して、別れたけど・・・
 やっぱストテンがいいです。
 バチカンが一番好きです。
 こんな俺ですがよろしくお願いします。

コメント(103)

初めて聴いたのはパープルでした。インターステイト〜にやられふらふら
これからもずっとファンです。このバンドこそグルーヴ!!
Vatican: And so I know 1年中 いつ聞いてもハマるのがスゴ過ぎるexclamation ×2ぴかぴか(新しい)

イエモンとストテンは
なんか似てる気がする
どっちも好き
はじめまして。
スコットのルックス、声、全てにやられています!
ストーンテンプルパイロッツ、最高にcoolなバンドです。いちいち音がカッコ良すぎます。
一度もナマで観ていないので…復活を!
VELVETのコンサート(サンディエゴ)でSTPの曲を3曲演奏してました。SCOTTは楽しそうに歌ってました。相変わらずかっこよかったよ。日本での公演が楽しみだね。
皆さんはじめましてッ
僕もストテンファンでこの名前もここから拝借させていただきました
一番好きなアルバムはNo4ですが、一番好きな曲はティニーのSevencagedtigersです
彼らに出会ったきっかけは、当時好きだった椎名林檎がラジオで好きなアーティストとしてストテンを推していたことでした。そして聞いてみたらなんてパワフルで流れるような音なんだろう、と気がついたらどっぷりはまってました
だから解散はほんと悲しかったです。。。
帰ってきておくれ、僕らのストーンテンプルパイロッツ!!
はじめまして。ヴァチカンとベスト盤を聞いてストテンが好きになりました。
スコットの歌うメロディーと歪んだギターの音がめちゃくちゃつぼにはまりました。(あとスコットのセクシーなステージパフォーマンスも)
今DOWNをギターで練習しています!!わーい(嬉しい顔)
みなさん 書き込みいつもありがとうございます。
メッセージがすごく 熱いですよね
それほど 思い込みが強い!
やはり すばらしいバンドだ 200人めざして
がんばりましょう!
先日何気なく友人が遊びにきてSTPの話になり
「Interstate Love Song」を口ずさみながら、
ネットサーフィンしていたら「STP復活」とあってびっくりしました。

せっかくなので、ウェイランドが薬喰う前に日本(フジロック)に
きやがれって感じですね。


はじめまして
パープルを発売当初偶然購入してとても好きになったのですが、
それからすっかり忘れ去って十数年・・・
昨日、thank youをタワーレコードで買いました。やっぱりいいですねるんるん
はじめまして。

1stが出たときはグランジとして紹介されていた記憶がありますが、そんなの関係なしに好きで今でも聴いています。純粋に音が好きで気付けばアルバムは全部所有しておりました♪
はじめまして。

ストテン大好きですexclamation ×2
はじめて聴いたアルバムはパープルですexclamation
俺の一番好きなバンドです指でOK
早く再結成してほしいですねexclamation ×2
そしてアルバムをひっさげて来日してくれたら、最高なんですけど。。


はじめまして。いまさらながらコミュ二ティー参加です!

先週STP見に行きました!最高によかったです!

解散した時はかなりショックでしたが、まさかまたSTPが見れるなんて、思ってもいませんでした。

ウェイランドがSTPと歌ってるのを見れて最高に幸せでした!
はじめまして。参加させていただきます!

バチカンが大好きです。
ベストについてたDVDを見て解散した悲しさを
なぐさめておりましたが、
復活したんですね!!!キャッホー!!!!
いまさらながら、このコミュを見てしりました;

ベルベットから戻らないのかと、、あきらめていたので
アンテナはっていなかったです。。
ベルベットのアルバムも聴いていましたがなんか違います。

スコットはディレオ兄弟とつくるサウンドがやっぱ最高す!

あ〜日本にこないですかね〜
はじめまして。
ヴァチカンからのファンで、今でも一番好きなSTPのアルバムは
ヴァチカンですハート達(複数ハート)
そして、8/30のバンクーバー公演に行ってきました♪
私にとってSTP初ライブだったんですが、やっぱりこの4人でなきゃ!
と、改めて思いました。最高のライブでした!
終演後にはラッキーにもディーンに会い、サインと2ショをゲッツ手(チョキ)
日本から来たんだよーっ!とアピッといたんで、なんとか
来日して欲しいものですっ
はじめまして・・・・参加させてもらいます

STPは、VASOLINE で衝撃受け・・・・そっから 長い付き合いです。そして、自分には 無くてはならない偉大なバンド

よろしく!!
初めまして スコット大好きなので参加でーす揺れるハート

STPよく聞きましたね。コアも好きですがやっぱりヴァチカンがいいかな〜?

スコットはヴェルヴェット脱退してたんですね…
知らなかった。
でも、やっぱりストテンの方が好きなのでこれでよかったと思えましたわーい(嬉しい顔)

シャングリラはいまいちだったので今度はいいの出して欲しいな〜
ソロの「12 bar blues」も大好きです。

初めまして コミュニティーへ参加させてもらいす。

CREEPからのお付き合いです。
以外に日本で人気のない所も好きかもむふっ
スッコトの腰のキレには御見それいたします。
こんばんは、初めまして!
昨年の10月、STPを観にニューオーリンズで開催されたVOODOO MUSIC FESTIVALに行って来ました!
緊張して気持ち悪くなりそうでした(笑)

コミュに参加させて下さい!
よろしくお願いしまーす!
はじめまして!
ストテンが1番好きなバンドなのに、その名前すら友達は知らない!

でもこんな仲間がいるなんて感動です。
よろしくお願いします!
はじめまして〜。
ストテン最高ですわーい(嬉しい顔)
自分の中では90年代のツェッペリンです。くそマスコミの評価なんてきにしましぇ〜ん。
ジミーペイジも「評論家に評価されるためにやってるんじゃない」と言ってましたしねわーい(嬉しい顔)
昔何かの雑誌でB'zの稲葉さんがオススメしていたのを見て、ためしに聞いてみたらはまってしまいましたー。
イマイチまわりに知ってる人がいなくて、CD屋さんでも探すのちょっと大変ですが、好きです!
よろしくお願い致します〜
昨年の10月11日にコロンバスでライブを観てきました。

セットリストは1枚目から4枚目で構成されていて、5枚目が好きな私にしてみるとちょっぴり残念でしたが、演奏自体の質は高くスコットのボーカルも冴えていて非常に満足できました。
良い意味で期待を裏切られたのはほとんどMCもなく「聴かせる」ライブだったことです。

今度こそ安定して活動してくれることを強く望んだ一日でした。

昨年リリースされたスコットの2枚目のソロにも満足していますし、今年にはリリースされると噂される新譜に期待大です。
おー ライブ行ったんですね 
新譜、 そして再来日 期待したいですね!
ごめんなさい、ベルリヴォからたどり着いたという感じです。

普段はメタルかいわゆる、ハードロックを聴いてます。

ただ、スコットさんの声が堪らなく良くて、新作ききたいなぁ・・・と思っていたら、なんと発売・・・

勢いで、参加しました。

けど、検索して、一件のみ表示されたんですが、ほんとに一件でしょうか?ストテンコミュは?

私が探したりないだけ???

なにわともあれ、宜しくお願いしますm(u u)m
aki-bbさん 初めまして ベルリヴォからでも歓迎ですよ!
再結成、ライブ、ニューアルバム、ツアーと もう夢の様です
これからもよろしくお願いします。
今年に入ってからギターを引き始めて、ストテンの曲にたどり着きました。最初にギターにはまった曲はレッドツェッペリンでしたが、ストテンのplush(アコースティックバージョン)に鳥肌が立ち今練習中です。スコットの声にも一目(耳?)惚れしました。ストテン初心者ですがよろしくお願いします。
はじめまして
ストーンテンプルパイロッツはデビューしてからリアルタイムで聴いています。
とても良いバンドなのに何故か我が国japanでは知名度が低い・・・
みんなで盛り上げて日本縦断ツアーぐらいできるようにしたいですね。
よろしくお願いします
すっかり古新聞ですが、半年ほど前に再びライブに行ってきました(2度目)。

新譜出した後ということもありそっちがメインかと思いきや、
新譜からは3〜4割り程度って感じでしたね。
結構ポップに振った結果、従来ファンから否定的なコメントも散見されていたので、
ライブはバランスをとりに行ったのかも・・・なんて思いました。

ライブ自体は相変わらずのハイ・クオリティで鳥肌ものでした。
今回はなぜかディレオ兄に眼が釘付けになりました(笑)。
そろそろ今年のツアー日程も出ているはずなので確認しとかなきゃ。


ところで "About A Fool" ってどのタイミングで録音されていたかご存知のかたいませんか?
Shangri-La Dee Da で録音 → 選曲漏れ という一文をどこかで見た気もするのですが・・・。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ストテンはパープルで好きになりました。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。今まで色々聴いてきましたが、なぜか最近知ったSTP…。。

恐らく偶然ロックから少し遠のいてしまった時期と重なってしまったのか、ギターから離れてしまった時期と重なってしまったのかいずれにせよ妙なショックを受けています(^^;)

土臭いカントリーも大好きなので、そんな匂いがするバンドは無条件に大好きです。

アコースティックで映える曲を持つバンドはカッコいいっすね。

皆様今後ともよろしくお願いします!

ログインすると、残り74件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ストーンテンプルパイロッツ会 更新情報

ストーンテンプルパイロッツ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング