ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

IKEA FAMILYコミュのIKEA FAMILYについて質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なにか疑問があった時のためのトピ。
質問トピ乱立を防ぐために作りました。
「これは大きくなりそうだな」とか個々の意見を聞きたい場合は
個別にトピを立てても結構です。

コメント(60)

カードはどれくらいで届くんでしょうか?
1ヶ月近く経ってますが届きません・・・。
わたしも明日で1ヶ月になりますが、カードが届きません。。
かなり気になってますぅ。。。
>ばさーさん
わたしもプロフィールの追加情報で子どもの生年月日でエラーになりました。ちゃんと入力しているのにねー。
何度やり直してもダメで、終われないので子ゼロにしてとりあえず更新しておきました。

わたしのPCが古いmacのせいもあるんでしょうけど、サイトのレイアウトは崩れるし、文字化けするしでとっても見にくいです。もっと軽くてサクサク見れるようにして欲しい…。
カードが届かない方へ。
港北店の話になりますが、
私の友人などいろいろな人に聞いてみたところ、
お店のオープン前にネットなどで申し込みしていた人は、
すでに届いてるようでした。
(私も含め、聞いてみた全員が届いてました。)
しかし、オープン後に申し込みをした人は
(ネット、店頭ともに)未だ届いていない人、多数・・・
申し込みをした時期で、届く日数がずいぶん違うようです。
はじめまして。
子供の託児室についてお答えします。
名は「スモーランド」といいまして
1人1回1時間で混雑時は延長や再お預けは不可でした。
受け付けをして靴箱と名札を頂きポケベルみたいのを持たされ
時間が来たら受け付けに署名した人が迎えに来るといった仕組み
です。
御存知の通りイケアは広いので1時間じゃ全然足りない!
有料でいいからもう1時間お願いしたい!
てのが私の感想でした。
昨日カードが届きましたああああああ!!!
ご心配おかけしました。。。
せんきゃべつさん>
託児室情報ありがとうございました。
無料なんですね〜うれぴぃ(*^^*)
でもあの広い店内、1時間は厳しいですね〜
確かに有料でいいので延長してくれるとうれしいですよね〜..^^
rikomamさま:
いえいえ。
でもホントないよりは嬉しいけど、数時間預かってくれないと
私達のような遠方からまとめ買いにくる家族には不評では...
と感じます。
次回は横浜一泊して2日目に買い込みたいです!
&home.に載っていたお宅を見て鏡を買っておこうかと思うので
あります。
始めまして☆「かお」です。IKEA FAMILYについての
質問じゃなくてもいいのかな?

OPEN最初の週末に行って以来、怖くてIKEAに行っていません。
渋滞、駐車場満車、入場制限と3拍子揃っていて、旦那は
かなりうんざり、でした。
埼玉に住んでいるので、船橋店のほうが出やすいのですが、
船橋店はもう空いてきているのでしょうか?

平日、休日問わず、混雑状況の質問です。
子連れだということもあり、できるだけ空いている時に
行きたいので・・・宜しくお願いします。
>かおさん

土曜日と平日のお昼過ぎ、船橋、港北ともに何回か行っていますが混んでいるときに当たったことがありません。

船橋は電車でも行ったことがありましたが(平日、16時ごろ)ガラガラでした。

『OPEN最初の週末』ほど今は混んでいないと思いますが、運としか言い様がないかもしれませんね…。

うちは夫婦だけで行くのでいいですが、大人には楽しいIKEAでも子供達は長時間になるとあきちゃうみたいですね。子連れは大変ですね〜。

うまく空いているときに当たるといいですね。がんばって行ってきてくださいね♪
>ひろみ♪さん

早速の返答、ありがとうございます〜!
Mixi初心者なので、みなさまの反応の早さに驚いてます。。。

そっかー、今日は主人が飲み会らしいので、子供が
幼稚園から帰ってきたら、二人で行っちゃおうかな〜?うふ♪

ちなみに、船橋と港北では品揃えだったり、広さだったり、
違いってありますか?
かおさん

どちらも平日に行ったのですが
船橋(先月)はがらすきでしたが、
港北(今月)は割とにぎわっていました。
港北はお子様連れの方がたくさんいらっしゃいましたよ。

↓こちらに参考になる情報ありますよ〜。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10298013&comm_id=20071
>mokemokeさん

ありがとうございます〜!TーT
いろんな情報を見ていたら、とっても行きたい気分になってきたっ!(←ちょっと興奮気味。)

ホリデー商品が出ているみたいなので、混雑が少し気になりますが、船橋に行ってみようと思います。

本当にありがとうございました!
また、遊びに来ま〜す♪
行って来ました!

結局金曜日、子供が幼稚園から帰ってきてから行ってしまいました。^^;

情報どおり、船橋店はガラガラでしたよ。
おかげで私も子供もゆったりと過ごすことができて、大満足☆

お店でカードも初めて使ってみましたが、今回は対象商品がなく、ご利益はあまりなかったかも。
これからもっと使いこなして行けるといいな。

皆様、ありがとうございました!
>かおさん
無事行ってこれてよかったですねー♪

ファミリーカード対象の安くなっているものはそんなにないんですよね。
前回行って「いらないや〜」と思っていた刺しゅうのクッション、次に行った時、1000円安くなっているからとつい買ってしまいました。かわいいから気に入ってはいるんだけどまんまと罠にハマってしまったなと思いました(笑)

でも、カードはかわいいし持っているだけでなんとなく嬉しいし…すっかりIKEAの罠にはまっています。
土曜日行く予定なんですが

最近の港北店は土曜日混み混みですか?
教えて下さいexclamation ×2
質問させてください!
港北店でカードを作りました。
でも、そのときに書いたPCアドレスと現在違います。だから、マイページにも入れず困ってます。
どうすればよいでしょうか??
もう1度作り直すんでしょうか??
お店で聞きたくても、東海地方に住んでいるのでなかなか行けません…。
よかったら教えてください(ノω・、)ウゥ…
じゃーないさん

マイページに入るには、メールアドレスorカード番号で入れますので、カード番号で入れば良いのではないでしょうか?
または、登録しているメールアドレスを入力するとか方法はあると思います。

マイページに入ってからアドレスを書き換える欄もありますよ。
emi-rinさん

返事ありがとうございます。
カード番号を入力しても、結局はE-mailにくるんですよね??
マイページに入るパスワードみたいなのがないんですけど…。
もうどうしていいかわかりません(泣)
教えてください。

先週末に初めて船橋へ行ってきました。そこで、託児室「スモーランド」への道順のことですが、2階をみていて受付時間になったので子供を連れて行こうとしたのですが・・・、凄い人で流れを逆走できず、一度1階に降りてレジ横から出て、受付へ。1時間後の迎えもまたレジ横から出て行ったのですが、いい方法はあるのでしょうか?売り場にスタッフも見当たらず、聞けなかったので・・・。
かやさん。

「スモーランド」へのお迎えは別の出口もあります。
2Fの子供部屋コーナーを見終わった後にカフェにでますよね。
そこで左のエレベーターもしくは階段で1階へ降りたところにもありますよ。
または子供部屋コーナーを見終わった後に左の階段の左脇を抜けて2階フロアの入り口へ出られます。そこから階段下りたらスモーランドの入り口です。
この説明でわかりましたか?わかりづらかったらすみません。

流れを逆走するのは本当に大変ですよね。
ワンフロアが広いので本当に大変です。
時間過ぎるのもすっごく早く感じますし・・・・

ちょんぷー☆さん

ありがとうございます。また来月行く予定なので、その道順をチェックしてみますね。

最近IKEAデビューしましたあせあせ(飛び散る汗) 


港北店を利用しています、2階の食事をするとこがレストランで、1階のホットドッグを食べるとこがカフェなんですかexclamation & question 


下らない質問をしてすみませんあせあせ(飛び散る汗) 


>向日葵さん

2階の食事をするところがレストラン、
2階の真ん中あたりにある
飲み物とサンドイッチ、ケーキなどがあるところがカフェです。
ガラス張りで外が見られる方と言えばわかりますか?


1階のホットドッグを売っているところはビストロと言います。

ラブレターえっちゃんさんへ 

早々のお答えありがとうございますわーい(嬉しい顔) 


まだ、IKEAを把握していないので助かりますぴかぴか(新しい) 


そういえば…
春に入会して、最初に会報?がきて…
IKEAに行った時は、レストランで使ってますが、他に会員であることの「お得」って何でしょうか?
なんかもっと案内ハガキとか来るのかと思っていたのですが…
最近は会報って送られてるんでしょうか〜?
この数年届いてなくてあせあせ(飛び散る汗)
> + ラン + dietaさん
うちも数年届いていません。
友人宅にも届かなくなったみたいで「なくなったのかなぁ」と話していました。
次、買い物行った時に聞いてみようと思っています。
> プンジャブ☆カオリさん
そうなんですか!
近々行って提示と登録したいと思います。
貴重な情報ありがとうございました☆
>プンジャブ☆カオリさん

そーだったんですね〜exclamationげっそり
買い物行っても出してなかった…たらーっ(汗)
明日行くので出してきますダッシュ(走り出す様)


しゅうさんもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

IKEA FAMILY 更新情報

IKEA FAMILYのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング