ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャンプ初心者コミュの【行ってきました】報告トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
永遠の初心者、管理人ひろてつです。

自分が久しぶりに行くので、思い出したようにトピたてました。「キャンプ行ってきました報告」を、写真歓迎で今後こちらにどんどんご報告ください。

(⌒_⌒)

コメント(21)

キャンプ行ってきました〜
三重県伊賀上野にあるOKオートキャンプ場です。
サイト数は78です。
すぐ後ろに川も流れていて涼むには最高でした!
すぐ隣には温泉施設もあるのでGOODですよ!!
ほんとオススメです。ホムペです↓

   http://www.acncamp.gr.jp/ok/top.html
この連休でフォンテーヌの森にキャンプ行ってきました。
ふた家族でのキャンプでしたが次々と怪事件が・・・
まず、ランタン8台のうち、急に3台が不完全燃焼で不調に。
私はというと、ホワイトガソリンを使っていて引火!
テントの一部を焦がして自分も指を火傷しました。
それと、ランタンスタンドの足の付根がなにもしていないのに壊れるという事件が続いて・・・
最後に広場をはさんでキャンプしていた家族ですが、子供がケガをして救急車ではこばれるということがありました・・・。
でもキャンプ場の管理人さんも親切な方で、貴重な体験だったとおもって、それなりに楽しんで?きました。
GW前半3連休で行ってきました。

2年目最初のキャンプはひるがの高原キャンプ場。
ココは直火オッケなので、石を拾ってきてかまどを作って、伐採してある小枝を薪にして初の飯盒炊飯にチャレンジしました。

初日は大失敗。
水が多すぎました。
二日目は火力が強すぎたのか、外周部分は炭化してましたけど真ん中は上手く炊けました。

[メニュー]
■初日夜
  BBQ
  焼きソバ
  ビール
■二日目朝
  トースト
  コーヒー
■二日目夜
  鮭のバターホイル焼き
  カレーライス
  焼きソバ
  ビール
■三日目朝
  まん丸ホットケーキ(ホットケーキをタコヤキ鉄板で焼く)
  コーヒー


夜中はかなり寒かったです。
シュラフに頭まで潜り込んで寝てました。
朝起きたら、バイクの兄ちゃんが『寒くて死にそうだった。テントの中でランタン焚こうかと思ったくらい・・・』と言ってたくらい極寒でした・・・
嫁と息子はシュラフではなく毛布持参だったので、快適に寝てたみたいです・・・


とりあえず徐々にメニューのレパートリーが増えてきたので、次は何を作ろうかなって考えるのも楽しくなってきました。
鮭のホイル焼きはビールのつまみにマッチしてましたよ♬
お盆休みを利用して3泊4日で飛騨高山キャンプ場へ。

ココはスキー場のベースを利用しているキャンプ場で、オートサイトは初心者ゲレンデで全面的に緩斜面。
センターハウス周辺にトイレや炊事場が集まっているのでその周囲は激混みだけど、遠ざかれば空いている状態。
人混みが嫌いな我々は一番遠いところに設営しましたが、トイレや水汲みが結構大変でした。

[メニュー]
■初日晩
 BBQ(飛騨牛&焼き鳥)
 ヤキソバ
 ビール
■二日目朝
 ホットサンド
 コーヒー
■二日目晩
 カレーライス
■二日目夜食
 高山ラーメン
 ビール
■三日目朝
 ホットサンド
 コーヒー
■三日目晩
 サーモンのホイル焼き
■三日目夜食
 高山ラーメン
 ビール
■四日目朝
 ホットサンド
 コーヒー
 ウィンナー(ボイル)


飯盒炊飯が上達したのが嬉しいです。


場内を流れる川で川遊びをしましたが、水が冷たかった・・・
冷たいというより痛いくらい。

日差しはキツイものの、タープの下に入れば風が涼しくて快適でした。
下山してあまりの暑さにビックリ〓■●_ パタッ
ロッジなのでキャンプという感じではないですが、星野村池の山キャンプ場に行ってきました。

http://www.hoshinofurusato.com/camp/index.html

手ぶらで行っても大丈夫なくらい至れり尽くせりなので家族連れでライトな感じで行くにはいい感じです。(今回はほんとにアウトドアって言うよりは合宿という感じです)

テントサイトには車の乗り入れが出来ないですがロッジ・バンガローには比較的近くまで車で行けます。

敷地内に屋内プールもあるので子供連れには良いかも知れません。また行きたいです。(⌒_⌒)
新参者です。
よろしくお願いします。

先日、伊豆でサーフキャンプしてきました!
食材は現地の友人(正確には友人の友人)が差し入れしてくれました。

大人9名でわいわいがやがやキャンプ… とは、言えどそこは大人ですから…
22時就寝。 みんな揃って日中の海遊びとアルコールにノックダウンです。

日記でもUPしてますので…
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1211616361&owner_id=23872997
初キャンプ、1泊2日で行ってきました!

場所は滋賀県高島市マキノ町のマキノ高原です。

本当は子供の夏休みにあわせて行きたかったものの
仕事の予定がつまっていて、結局9月入ってからのキャンプに。

行く道中で、野生の雄鹿と出会ったり、
食事の準備をしていると、野生の猿にかこまれたり…げっそり
色々ありましたが、初キャンプ、楽しく過ごすことが出来ました。

シーズンがずれていたこともあって、予約していた
森の隠れ家サイトは、貸し切り状態でしたウッシッシ
このサイトは、区画ごとにウッドデッキがあったり、
サイト裏はホントに森なので、なかなかプライベート感たっぷりでした。

行った日は、満月で空が明るく、星はあまり見えませんでしたが、
新月の頃とかは、きっと星空も楽しめるんじゃないかなぴかぴか(新しい)

温泉施設も事務所近くにあるので、帰りは温泉に入ってきましたるんるん

楽しかったんで、また行きたいと思います。
静岡県の池の谷キャンプ場へ行ってきました。
今回は観光のベースとして選んだキャンプ場です。
寸又峡へ30分、大井川鉄道千頭駅まで15分程度の場所です。
目的は寸又峡の吊り橋を渡る事、大井川鉄道のSLを見に行く事でした。

キャンプ場は清掃も行き届いていて予想以上に大満足でした。
キャンプ場すぐ横に寸又川が流れていて、河原でも遊べました。

日記にも書いてるので是非読んでってください。
6月の梅雨の合間を縫って
男3人でキャンプに行って来ました!
このキャンプがデビュー戦のヤツもいて
なんやかんやと楽しかったですw

いまいち梅雨空が晴れない中
なんとか。やっとキャンプに行く事が出来ました^^
なんだかんだ楽しかったですw

四国一周の旅キャンプ
お盆前 直前に 1週間かけて 行って来ましたー
やはり 讃岐うどん も 四万十川の天然うなぎ
その他 いろいろ 食べ歩きをしながら
転々と 道の駅も 回って 楽しかったです。

気比の浜キャンプ場に行ってきました。
ただいま無料期間中です。

釣りができて、城崎温泉もすごく近いというイカしたキャンプ場です。

今回はたき火をしませんでしたが、流木を集めて火をおこしてる方もいました。

気温はまだ少し高かったので、夜は3シーズン要のシュラフでは暑かったです。

次の日は出石でそば食べてから帰りました。

トイレや炊事場もきれいでいいキャンプ場でしたよ〜
ただ、流石に大阪からは遠かった・・・。
宮城県の不動尊公園キャンプ場で
ソロキャンプをして来ました
台風19号の被害から一部復活されて
大好きなキャンプ場が戻って来ました!!最高です!!

長野県 青木湖キャンプ場
行き当たりばったりで
今回は バンガローに一泊
久しぶりの雪 子供みたいに
嬉しかった〜
今回は福島県の天神岬キャンプ場で
ソロキャンプを楽しんで来ました!
海が見えるキャンプ場はやっぱり最高です指でOK
私は5人家族なので、大きめのコールマンアテナトンネル2ルームハウスLDXをメインで使ってます。今回気になっていたヤドカリテントを購入してキャンプに来ました。
雨予報だったのでソロキャン。撤収の事を考えてインナーテントは使用せず。

ヤドカリテントの設営は楽ちんでかなり気に入りました。
サイズ感も良いです。
U-JACKのグランドシート450センチ(8角形)を使用してのお座敷スタイル。

ただ一つ府に落ちないのが、フルクローズ時にテントから外に出る時がちょっとめんどくさいです。
内側にファスナーフックがぬぁ〜い(。・_・。)ノ
まぁ...さほど支障は無いのですがね...

オールシーズン使えるテントなので、今後主力として使っていきたいと思います。


自粛明け第1弾のキャンプは
初の海で砂浜にテントを設営する事に!
それでも最高のキャンプになりました^^

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャンプ初心者 更新情報

キャンプ初心者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング