ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆jpeg girls☆コミュのjpeg girls 作品集☆募集要項です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
○募集期間;5月5日から募集人数クリアーまで

○募集人数:11人(←先着順ではありません!)

●作品形態:mixi上で発表する以外に、私家版のカラーminiブックスタイルの作品集を11部印刷します(※シリアルNO入り) 。

●ご参加いただいたモデルさんには、上記の限定miniブックを無償で差し上げます。制作費・送料などは一切不要です。

●作品集の制作と並行して、全国書店デビューに向けたプレゼンを行います(有力出版社へのアプローチを予定しています)。

○素材:原則として撮影は行いません。ご自分の写真をお送り下さい。

 ■二次使用の可能性がありますので、撮影者の方に事前確認を願いします(二次使用の問題がない画像をお送り下さい)。

 ■お送りいただいた写真を元に審査をさせていただきます。写真は何点でも結構です。どれか一点でも作品化可能であれば審査はクリアーです。

 ■作品は、試作品のように他素材と合成・加工等を行い制作します。制作プロセスは適宜お知らせいたしますので、ご希望等フィードバック可能です。

 □途中の過程を全く知らずに、完成型だけ見てびっくりしたい!と、いうパターンの方が良いという方にも対応可能です。

○審査:

 ■審査へのエントリーは、モデルの方ご自身によるエントリーのみとさせていただきます。今のところ、代理の方によるエントリーは受け付けていません(必ずご自分の写真で応募してください)。

 □まずプロフ写真だけ拝見して、その後作品化する写真をメール交換しながら選定する。と、いう流れでも大丈夫です。

 ■審査基準は、美少女であることと、果たして作品化が可能かどうか?だけです。作品化可能かどうかは、こちらで判断させていただきます。

 □国籍や年齢など一切問いません。ただし、作品制作の過程でメールのやりとりが発生しますので、そういったやりとりにお付き合いいただけることが必要条件になります。

 □審査と制作は同時並行して行います。審査の締め切り(11人のモデル決定時点で応募を締め切ります)を待たずに、写真の採用が決まった方から作品制作を進めます。

 □イメージの合成により制作するため、写真の状態によっては、モデルが美少女だったとしても制作できない場合があることを予めご了承ください。

●作品のイメージ:

 □試作品を当コミュに掲載しています。ご覧になって下さい。作品化のイメージ確認用に試作した物です。

 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=931925

 □こんなメタモルはどう?については、当トピックあるいはメッセージでお気軽にお問い合わせ下さい。ユニークなアイデアは即採用!です。

●作品発表:

 □作品完成後、それを発表するかどうかは、モデルの方のご判断にお任せします。公表可否はご本人の意思を最も尊重します。

 □モデルの方の判断を仰がずに作品発表することはありませんし、作品発表をお望みにならない場合には、作品集にも掲載をしません(その場合、作品集の進呈は行いません)。

○条件:

 ■モデル・ギャランティなど、モデルさんへの支払いは一切ありません。そのことをご了承の上ご応募ください。

 □その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にメッセージにてお問い合わせ下さい。

○お問い合わせ:

 ■こんな作品にして欲しい!こんな作品を見たい!こんな風にメタモルしてみたい!など、どんどんご意見ください。ネタだしオッケー!ネット上の打ち合わせは大歓迎です。

 □このトピックに、ご質問等お書きいただいても結構です。お気軽にどうぞ。

○メッセージ:

 それでは、レッツ・メタモルフォーゼ!

コメント(15)

募集要項に写真の送り先を記載しておりませんでし
た(ご迷惑をお掛けしました!)。

エントリー用写真データの送信先は、下のアドレス
まで、

info@digitao.net

(JPGE形式でトータル1MB以内でお送りいただける
 と、有り難いのですが、圧縮方法など難しいかも
 知れません。その際はお気軽にお問い合わせ下さ
 い)

また、写真は1点だけでなく数点お送り頂けると、
さらに有り難いです。

※画像合成ですので、画像の状態によっては仕様的
 に作品制作が難しい場合がありますが、最初はま
 ずお気軽にお送り下さい。

※合成過程で、アングル違いとか照明違いのような
 別テイクをお願いするような場合もあります。

 以上、ご了承いただいた上でご応募いただけると
 幸いです。

☆jpeg girls☆
審査用画像のエントリー、受け渡しがなかなか大変そうでしたので、☆post de jpeg girls☆(投稿中心)を新たに設けました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=938769

最初のエントリー時は、高画質高解像度でなくても結構ですので、こちらに画像投稿していただいて結構です(後ほど、実際の制作時には高解像度のモノをお送りいただく必要があります)。


あと、「最初のエントリー」→「画像のやりとり、審査」→「作品制作」の流れがもう少し綺麗に整理整頓できそうなので、まとまったら改めて告知致します。なにとぞよろしくお願いいたします。

既に応募していただいている方は、特に変更をいたしませんので、そのままお待ち下さい。

新規の審査エントリーも、まずはお気軽にお願いします。まだ11名の枠にはじゅうぶん空きがありますので。
☆jpeg girls☆ご参加いただき有り難うございます。

いただいたデータを拝見しながら、スケッチを描いたり、仮レイアウトを組んでみたり、幾らか試行をしてみたのですが、思った以上にお送りいただいた画像の仕上がりが千差万別で、なかなか苦労しています。

だからと言って、写真の質や出来だけで判定するのは余りにもったいないと思い、現在写真撮影も含めて検討中です。具体的には写真家や編集者の意見を聞きながら、再度制作方法を検討します。


ですので、

☆もしかすると写真撮影を行うかも知れません。
☆撮影と合成に、ある程度時間が掛かる可能性があります。
☆もう少し制作方法が固まった後、具体的な手順を掲示します。
☆そのタイミングで審査結果をご報告する予定です。
☆最低でも2週間程度の検討期間を設けますので、その旨ご了承願います。今しばらくお待ち下さい。


上記の内容で問題がある場合は遠慮なくお申し出下さい。
なにとぞよろしくお願い致します。
いやー、コラージュである程度までは行けるはずと思っていたのですが、流石に本にするところ、フィニッシュまで考えると、かなり限界がありますね。
あとは、作品集として考えたときのトータルの質感とか。

ちょっと撮影する方向に傾いていますし、あとは、その際の絵作りのコンセプトも、もう少し練ろうと思っています。
今日購入したLORETTA LUXは、そういう意味ではすごく参考になりました..。まる。
いやいや、まだ何も手掛けていないので、ただ鼻息あらいだけですが、必ずカタチになりますから、楽しんで参りましょう〜。
> チャーコさん、

プロフを拝見しました。ユニークな活動をされていますね。

モデル以外にも撮影補助やレタッチなどのご協力を頂ける方は募集予定です。撮影や制作は東京で行いますが、海外の美術館への働き掛けも考えているので、そういう動きが始まったら現地連絡員をやっていただける方も募集するかも知れません。もし、海外有力美術館のコレクションになったら最高ですよねー。
初めまして。
コミュに入れていただきありがとうございマス。
とりあえず美しいモノ大好きです。
個人的に好きなのはこんなカンジデス。何かの参考までに…。
http://www.nonami-mousa.com/pages/mousa_chirashi.html

仕事で画像合成やら、書籍の編集とかしたことあるので、
ちょびっとお手伝いしてみたい気分。

ついでにでしゃばりなので、オンナノコらしくなくてもよいならばモデルの参加もしてみたい気分…。
http://oc2.jp/vaoc/max.jsp?itemId=172

てことでよろしくお願いします〜。
KAYさん、どうも!

ほほーー。MOUSA..ですか?なかなかパワフル&ディープでいいですねー。

今考えている作品集は、もっと「透明感」とか「ピュア」さを意識しているので、方向性は違うのですが、同じ傾向のものばかりを漁っていても仕方がないので、いろいろ面白いもの、刺激的なモノをお教え下さい。基本的に素直で前向きなので、割と何でも吸収します(笑)。


あと、今回やるかどうかは別として、例えばloretta luxにも、ニッポンの男の子っていうのは、非常にいい感じで登場をします。そういう扱いでもよろしいという場合には是非ご協力下さい。もちろん制作系のお手伝いは大歓迎です。腕を磨いておいて下さーい(笑)。
ナルホド、透明感とかピュアさですね。
http://www.artatcom.com/gazer/okamura.htm
ピュアとは違うかもかもしれないけれど透明感はあるかなーと。
以前お仕事で知った作家の方デス。
他にも面白そうなのあるか探してみますー。

男の子もある意味メタモルフォーゼですね!
予定があれば是非お願いします。
ほほー。面白いですね。

http://www.artatcomoriginals.com/yoshikazu/dejavu.htm
イメージよりは清潔すぎる気もするのですが、上の絵なんて、すごく素敵ですねえ!

そうそう、男の子。男装の少女は、ある意味超萌えと言えましょう。

フェルメールが題材だと厳しいのですが、ちょっと、可能性としては「アイデアのひとつ」として取っておくと良さそうです。ええ。

個人的にはトライしてみたいですね。もちろん「逆」も含めて。
前回欠員募集をしまして、その撮影については、ほぼ撮り終えた状態です。ただ、制作状況に応じては随時モデル募集も考えておりますので、機会があればご協力いただければと存じます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆jpeg girls☆ 更新情報

☆jpeg girls☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング