ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自営業の方の集まりコミュの自己紹介お願いします

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は、埼玉県の久喜市で電気工事&販売店を経営しています。
従業員は家族で構成していて、今は外部から人は雇っていません。
その場所に店を構えてから18年が経ちます。厳しい現実を痛感しています。
色々な方と情報交換をしたいと思いますので宜しくお願いします。

コメント(17)

そうですね。
やはり我々はお客様あっての仕事ですから、どんな状況でも「有難う」と言っていただけるのがうれしいですし、何より励みになります。
この時期ですと暑い部屋にエアコンを取り付けた後に、新品のエアコンの風の中でお客様からいただいた麦茶を飲む瞬間なんて本当に仕事してて良かったと思える瞬間ですね。
はじめまして
東京都世田谷区等々力で整体マッサージの店を営んでおります。
昨年の10月に独立して妻とともに始めました。
おかげさまで忙しく働いています。
独立してからサラリーマンの楽さがよくわかりました。

収入は増えたけど、リスクも増えた。それが自営業かなと思います。
でもやりたいことが存分にできるのが自営業者の最大の魅力かと思っています。

満足いく仕事をして喜ばれたときの感謝の気持ちをいただけるのが最高に中毒です。
よろしくお願いします。
ゆうたさん

こんばんは
私は雇用されている時に賃金の限界を感じていたので、自営になったら必ず増えると思っていました。
もちろん税金の優遇面も大きいですよね。法人化すればもっといいんですけど。
センスは非常に大切だと思います。
立地や仕事内容も大切だけれども、大事なのはやはり「人」だと思います。人を大切にすることを心がけています。
おかげ様でうまくいっています。

夫婦仲も絶好調ですよ。
一緒にいる時間が増えたので会話も増えました。
お互い同じ目標に向かって頑張っています。
自営業は資金繰りがむずかしいとよく聞きます。
システム作りを丁寧にすれば改善できるのではないでしょうか。
近いうちに法人化も考えています。
はじめまして!
新潟で電気工事店をしています。社長が親父ですが・・・一応、自分が専務という形になってます。従業員はいません!
よろしくお願いします。
はじめまして。
広島で製本業しています。
広島では東京などと違いまだ製本というものが広まっておらず印刷は製本も含むと思われています。(印刷頼んだら製本までしてあるものだと・・・)
いろいろ情報交換・自営に対するアドバイスなどいただけたらと登録してみました。よろしくお願いいたします☆
商売人に教わったのですが、商売というものはいつまでも続くということは無い。景気がいいときに次の打つ手を考えるべきだと。

私も今の商売が好調なので一安心していたところにそういう言葉をきいて、それもそうだなと考えています。
もしものときのための手を打つのは人生のためにいい策だと私は思います。
はじめまして。こんばんは。
旦那が自営で美容室をしています。
スタッフは1人で私たち夫婦とスタッフの3人で仕事をしています。
お店を出して7年が経ちました。
帳簿は私がやっています。いうよりやらされています( ̄∀ ̄;A)
帳簿嫌いな私はそろそろ鬱のような状態に入ります。
年末調整。確定申告・仕入れ・買掛金の再チェック。・・・
家事して御店出て育児して・・・帳簿が出来ません
こんな私ですがよろしくお願いします。。
はじめまして!一人で整体院経営してるものです。
一人で働いて今年で3年目、それなりに安定して気分良く働いてるのですが、一日でも暇な日があるとまだまだ心配になってきてしまう小心者の経営者です(笑)

もうすぐ結婚を控えており、不安も倍増していくところ、このコミュを見つけ思わず参加させていただきました。

ちっぽけな自営業ですが、どうぞよろしくお願いします!

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自営業の方の集まり 更新情報

自営業の方の集まりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング