ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆オーストリア在住 !?☆コミュの航空券について。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
飛行機オーストリア発、もしくは日本−オーストリア間の
航空券についてのトピックです。飛行機


私はいつも、
「RESTPLATZBOESE」というところで買っているのですが、そこのお店より結構お得にチケット購入できるところ知ってる方いませんか?

旦那曰くそこが安いと・・・・

あと、いつもどこの航空会社利用していますか?

子供割引(2歳以上の)のある空港会社を知ってる方いらっしゃったら、教えて下さい。

*管理人より*
航空券に関するトピがたくさんあったので、
まとめさせていただきました。
今までの皆さんの書き込みもここにコピー&ペーストさせていただきました。

乗り継ぎ便についてこちらでも話題になりました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6054058&comm_id=531278

コメント(36)

ベウスママさん、こんにちは!
私もRESTPLATZで買ったことがありますが、以前オーストリア航空のチケットを調べたときに、オーストリア航空の窓口(またはインターネット)で買うより手数料分高かったので、どこで買うのも変わらないのかな〜と思いました。
ただ、数ある航空会社から組み合わせたり、Angebotを教えてくれたりすることもありますので、航空会社を選ばないのならお得なこともあるかもしれません。
今回、初めてHISのウィーン支店を利用しました。
http://www.his-austria.at/
初めて日本へ帰るのにフィンランド航空を利用しました。
最初は安いから・・との理由でしたが、待ち時間はヘルシンキ空港の子供の遊び場で思いっきり遊べたし、何しろ緯度の関係でヘルシンキー日本が9時間半ってとっても短い!子連れには最後の2、3時間の差が辛いので、今回はとっても短く感じました。
子供割引はあるかどうかわかりませんが、1歳で席を買わなかった娘も10キロの荷物を持ち込んでよいとのことで(大人30キロ)これも日本からの荷物が多い私には助かります。
マイナス点は・・機体が古い、ちょっと清潔な感じがしません・・・それから機内食・・・・コメントは控えます(笑)こんなところでしょうか。
ciaciaさん

ありがとうございます。
ただいま必死に探しています。
帰りはあっても行きがない!!!

私も今いくつかFINNAIR・ALITALIA・KLM・AEROFROTあたりでも見つかりそうですが・・・・

FINNAIR使ったことないので、ちょっと試してみようかな。と言う気分です。
*管理人です*

航空券に関するトピがたくさんあったので、
ここにまとめさせてもらいました。

以下、今までのをコピー&ペーストさせてもらいます。
*すらさん書き込み*

ウィーン在住のものです(当たり前か。。。)
10月に英国への旅行を予定しているのですが、どのような手段で航空券を入手するのが一番オトクでしょうか?
ご存知でしたらお教えいただけるとうれしいです。
*2006年09月30日 ハッチホッチさん書き込み*


はじめました(´ェ`❀ฺ)

私は今日チケを取りました、ちなみにリンツ在住。

えぇとウィーン市内にHISがありますよ!!

今結構格安チケット出ていますよ!

日本語OKです!

メールで相談可能で支払いも可能でした!!
*2006年09月30日 ナスカナさん書き込み*

条件が合えば、新聞の広告でたまに出てる1セントのフライトがお得じゃないでしょうか。プラス税金等はかかりますし、ヒースローじゃなかったりしますが…。
*2006年10月03日 トミー☆さん書き込み*

私もHISがおすすめです。
日本人の方達なので、日本語で大丈夫ですし、何よりも、仕事ぶりが本当に日本的。
この前も、急用でどうしても連絡取りたくて、土曜日だったんですが、メールを送ったら、その日のうちに返事が!
土、日は休みで絶対音信不通のこっちの会社ではありえないですよね。助かりました。
格安チケットたくさんでてますよ!!
*2006年10月04日 すらさん書き込み*

皆さんどうもありがとうございました。
HISに問い合わせてみたところ、どうやらヒースローでは未だに荷物がロストするなどのトラブルが出ている模様。
今回は見合わせることにしました。また今度航空券をとるときはHISをあたってみますね。

本当に有難うございました。
*2006年10月23日 さっちゃんさん書き込み*

「ウィーン〜成田間の航空券について」

年末年始は日本に帰る予定でいるのですが、
どうすればウィーンで安く航空券を買えるのでしょうか?
ネットで調べる限り、この時期の航空券は安くても800ユーロほどですが、
これ以下で買える方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
*2006年10月24日 ぃんこさん書き込み*

どぉも♪HISで12月15日までに帰れば、直行ゎ805ユーロだって!!
でも学校ぁったりするので、20日以降探したらLONDON経由で840ユーロとか880ユーロくらぃでパリ経由だそぉです♪
昨日行ってきた(σ`・д・)σYO!!
おなじみSTA TRAVELとかまだ行ってなぃけど…ooo
今ユーロ高ぃしね…↓↓
*2006年10月24日 りふぁさん書き込み*

こんにちは。
私も何とかして安いのないか?と調べてるところです。
でも、今のところどれを見ても€800〜です(涙)
日本からだと12月19日までの出発だと7万円台で、これをユーロ換算すると500前後になるのに・・・
同じ飛行機なのに、不思議ですよね。
ここで、何か情報得られること期待してます!!
*2006年10月24日 さっちゃんさん書き込み*


>いんこちゃん
早速の書き込みありがとう!
そのSTA TRAVELいってみたいんだけど、場所教えてもらえるかな?
>りふぁさん
そういえば「海外発航空券」で帰れば日本の価格でチケットを買えるらしいです。
HISのサイト見つけておきました。
これによると110000円が一番安いみたいですが、
問い合わせてみればもっと安いのありそうです。
現在問い合わせ時間外ですが、明日にでも聞いてみます。
誰か安いチケット発見したら航空会社と値段など書き込んでもらえればうれしいです。
http://www.his-j.com/tyo/air/ovs/ovsvie.htm#chui
*2006年10月24日 あもあもさん書き込み*

「とらべるこ」というサイトがおすすめです!
こっちのGoogleとかで、Flug billigなどで検索すると検索サイトがいろいろ出てきますよ!

ちなみに
http://www.airlinetickets.de/home.php3
では、12月半ば〜のチケットだと、Air Franceで620ユーロ(いろいろ含めて800ユーロ)などがありました。
私も年末に一時帰国するので、格安航空券探し中です!
>まさこさん

やはりAir Berlin が一番安いのではないでしょうか?

http://flug.idealo.at/

このサイトも割と使えますよ。
オーストリア航空のレッドチケット
https://book.austrian.com/app/sp.fly?pos=AT&l=de&action=search&origin=VIE&destin=TXL

ルフトハンザのスペシャルオファー
http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/at/specials?tl=1&l=de&cid=18001

・・・とかも日にちは限られてますけど、99EUR〜ありますよ。
初めまして。
今年の4月から家族で海外赴任することになりました。
任期は1年弱ですが、いろいろ教えていただけると有難いですぴかぴか(新しい)

早速ですが、関西からウィーンに行きたいんですが、お勧めの航空会社はどこですか?
期間は一年ほどなので、オープンチケットになるのでしょうかexclamation & question
3歳の子供もおりますので、家族で安いチケットを探しています。
宜しくお願いします
しろたんさん
小さなお子さんがおられるなら直行(OS)が楽でいいのではないでしょうか。
安さだとBAだとおもいますが、席は窮屈ですし、時間も余分に掛かるのでおとなでもしんどいです。
(私はYahoo.deのトラベルで安いチケットを探しています)
jjさん

コメントありがとうございます☆
早速Yahoo.deのトラベルでチケット探してみます。
私は、一年の有効期限のチケットを探しているので、航空会社は限られるようですが、何とか探してみます。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
しろたんさんは日本→ウィーン→日本のチケットを探してるんですよね???
そしたら海外発券ではなく、日本のサイトで探した方がいいですよ。
海外発券だと手数料が取られるし、日本の方が安いチケット色々あります。

OSは関空直行はないので、
ウィーンから関西方面に帰るお友達は
フランクフルト経由のルフトハンザとか、日系航空会社(ANAやJAL)
あとはロンドン経由のブリティッシュなどを利用している人が多いようです。
あとはフィンランド航空を利用してるのもよく聞きます。

関空から成田に来て、ヨーロッパに来るより
ヨーロッパでの乗り換えの方が楽みたいです。
(私は関東なので経験ありませんが、お友達の話を聞いてる限りは・・・)

値段とかフライト時間やスケジュールなどをいくつかの日本の旅行会社に聞いて
比べてみるといいと思います。
Aiさん

遅くなってすいません、コメントありがとうございます。
航空券はスカンジナビア航空に決まりました。
Aiさんのコメントを見る前でしたので、成田経由にしてしましましたが。。
次回こういった機会がありましたら、ヨーロッパ経由にしたいと思います。
ありがとうございました。

はじめて質問します。どなたか教えてください。
5月からオーストリアに住む予定です。
こういう場合の航空券の購入はどうすればよいのでしょうか。
片道を買うのか(とーっても高い)、正規割引航空券などを往復で買い片道放棄するのか、などなど。

みなさん、どのような方法をお使いになりましたか?また、良い方法をご存知の方、教えてください。
こーすけさん
早速教えてくださりありがとうございます。
私は
1.1年以上の滞在になる可能性がある
2.オーストリアで滞在許可申請をする予定(結婚するため)で、入学許可や就労許可の証明はない

という状況です。

往復チケットの片道分放棄という方法も聞くのですが、キャンセル料のことなどもあり、心配をしています。高くても片道にしておくべきかな?と悩んでいます。
往復チケットの片道を放棄してキャンセル料を取られるって言うことありえるんですか?
4区間くらいのチケットで途中No Showをすると前途無効になることはありますが、私は過去に何度か使わなくなった区間があって、その時は前日か当日に電話で乗らない旨を連絡して何の問題もありませんでした。
そもそも、自分の持っている権利を放棄してキャンセル料を取られるという理屈がわかりません。どなたか具体的な事例があるなら教えてください。

さて、本題の片道航空券のことですが、割高になるなら帰りを変更できる航空券にしておくか、概ね使うかもしれない日にしておいて乗らないなら電話で連絡するなりすれば良いと思います。片道だと入国の時でなく(オーストリアは入国審査で航空券など見ない)成田出発の時にトラブルになることはあります。ですが、はっきり事情を伝えるか「帰りの分は現地購入の予定」といえば大丈夫なはずです。結婚や留学などでどうせ当分帰らないからと思っていても、何かの用事で帰ることになることもありますし、割安なのなら1年オープン(スカンジナビア航空などで低価格の物もあります)を使った方が便利です。
>クウト・ヘーデルさん・こーすけさん
ありがとうございます。とても参考になりました。
事例はめったにないようですが、例えば片道乗れなかった場合のペナルティーのことは、多くの旅行会社でみかけます。それが単なる注意なのか、約款で定められたものなのかは確かめていません。

ちなみに私は旅行会社を通じての航空券購入したのは1度だけです。

私も1年オープンチケットも検討してみます。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆オーストリア在住 !?☆ 更新情報

☆オーストリア在住 !?☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング