ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラパンSSコミュのタイヤ&ホイール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
14・15・16インチ、ホイールメーカーやタイヤメーカーなど。

コメント(130)

気がつけば、純正のポテンザの溝がほとんどなくなりかけていました…げっそり
ローテーション頻繁にしてれば良かったです車(セダン)
さすがに溝のないポテンザよりは新品のエコタイヤの方がグリップは増すんですかねexclamation & question
乗り心地は間違いなく上がると思うんですが。
そこまで変な乗り方しないのでグリップ力が落ちたとは思わないんですが、
安全面で若干懸念してます…晴れ
純正のホイールって14インチの5Jなんですか?
オフセットはどうなんですかね??
> ブンタさん
5J14+43or+45
だった気がしますたらーっ(汗)

スタッドレスタイヤに履き換えましたわーい(嬉しい顔)


> Miyabiさん 正明具さん
解答ありがとうございます♪
案外細いんですね。
> RE-CIELさん

今日、うちもスタッドレスを検討しに量販店に行き相談した所、ターボ車はブレーキキャリパーの関係上13インチは不可なので14〜15インチを勧めて来ました。

実際は13インチは問題ないんですよね?

このトピの最初にも書いてありましたが…!

参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。

> ひろじいさん

僕も装着前に、ディーラーに確認しましたが、一部装着不可な年式があるとかないとか…
僕のラパンは5型ですが、装着可能です指でOKウインク
ちなみにサイズは、6J+38です。
参考になれは、幸いです。

> RE-CIELさん

そうなんですか!?
うちのSSは3型なんでやはり確認しておいた方が良さそうですかね。
有難うございます。
ひろじぃさん

はじめまして!
ウチはSS6型ですが、スタッドレスはライフの純正13インチ履いていますが、普通に乗れています。今年ももうすぐ履かせます。
> M20SSさん

情報有難うございます。6型も問題なしとの事ですね。
3型と6型とで13インチが入らないくらい影響出る程のキャリパーなどの違いはなさそうですね。


スタッドレスはMHワゴンR(RR)純正の14inchバンザイ

なんだか妙に似合ってるたらーっ(汗)
今日13インチのスタッドレス、

Dラーも問題ないであろうと言ってたので

現車合わせしたら全く問題無かったので購入しました…!

皆さん有り難うございました。

また宜しくお願い致します。(笑)

純正のブリジストンPOTENZA RE030からRE11かPLAYZに履き替えにようか‥
操縦性、接地感、それとも多少我慢して耐久性をとるかたらーっ(汗)迷っています。

もし、いずれかを装着されていらっしゃる方居ましたら、ぜひ印象など伺わせて頂きたく思っています。

また、その他おすすめのタイヤがありましたら、教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします
プレイズは前の車で使ってましたが、かなりいいです。
なんたってスポーツタイヤより静粛性が断然。

長い距離走るときはかなりストレス軽減されます。
減りも少ないですしね
> kisaさん

俺はYOKOHAMAのS.driveがオススメです(今はいてるタイヤです)


ハイグリップ程では無いですが、結構食いつきはいいですし、ECOタイヤ(旧規格ですが)なんで静粛性も悪くないです
> kisaさん

はじめまして。
現在、純正と同サイズのRE-11履いてます。

純正と比べると、グリップは確実に向上します。
ただ、タイヤの減り方が半端ないです…

乗り心地も悪化します。
これは空気圧の調整で多少は緩和されるので、自分的には許容範囲内です。

使用目的にもよると思いますが、日常の足にしか使わないのなら、コストパフォーマンスは低いというのが、僕の正直な感想です。

参考になれば幸いです。

はじめましてkisaです

>正明具さん
Playz やっぱり静かでいいんですね。総合的にいいようですね。

>Takeさん
YOKOHAMA S.driveですね
情報ありがとうございます 要Check!調べてみます^^

>RE・D・CIELさん
RE-11は、やっぱりグリップ良い分、減りが早いんですね・・
でも運転は愉しくなりそうですね。

私は、以前、グランド・シビック(EF-2)25XT LIMITEDに15年以上乗ってまして・・
純正185(60/14)のところ、195(60/14)のPOTENZAに履き替え、
応答性の良さ、高速での安定性に、とても満足していたのですが、ロードノイズはやはり大きめ。
それで、後半は、純正と同系のYOKOHAMA(銘柄は忘れちゃいましたが)のコンフォート系へスイッチしてました。

個人的にラパンSSに感じるのは、ハンドリングの応答(中立)性?の曖昧さが唯一の物足りない点、タイヤで少し解消出来ればなあ・・と思っています。

みなさん、貴重なインプレッション、こころから感謝いたします。
ぜひ参考にして、タイヤ屋で見積もりしてみようと思います。
以上、長々すみません。。

どうもありがとうございました
コストパフォーマンス 耐久性など いろいろ悩んだ末・・
本日、YOKOHAMA S.driveに履き替えました!

見た目、グルーブがサイドまで回り込んでいて、
走りも排水性も良さそうなデザインですが・・どうでしょ

とりあえず100km程度(?)慣らし運転したあとの本性能が愉しみです♪

ご報告まで。重ねてありがとうございました。
17年式(8月)のSSに乗ってる者ですexclamation ×2

17インチのアルミを履きたいのですが、サイズは5.5−17インセット45
で問題なくいけるのですがタイヤサイズが165/40と35 2種類有るのですが、40を履いてる方おられますかexclamation & question

ちなみにRSRのTI2000を装着していますあせあせ(飛び散る汗)(3センチ弱車高落)

店の見解だと40だと当る可能性が有り35をすすめられました!
実際に履いておられる方がいらっしゃいましたらご教授願いますexclamation & question
質問
お願いします。
フロントノーマルキャンバーで何Jのオフセットはどの位まで、入りますか?
 因みに、五センチ程、下がってます。
>>[117]
こんにちは!
14インチ 6j +38 155/55/14
少し引っ張り気味で車高は落としていますが
リムが数ミリはみ出ますねー

アッパーマウントでキャンバーを全開につけると
数ミリのスペーサーが欲しいくらいに引っ込みますw

車高を落とされてるということですので5.5j+35?
くらいならツライチで履けるのではないでしょうか?

以上、参考にしてください!
>>[118] 参考になりました。
ありがとうございます。
>>[120]
こんにちは!

そうですねー
少し調べてみましたが軽自動車には
履けないようなサイズしかないですね

私はホワイトレター用のペンで
塗りましたがすぐ剥げました!
リアに9j−31履いてます(*´艸`*)

リムは、ワークさんに特注でブラッシュドにしてもらいました(*´艸`*)

15インチには、ブラッシュドの設定なかったのでちょとだけ自己満です(*´艸`*)

ログインすると、残り104件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラパンSS 更新情報

ラパンSSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング