ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バリ島 コスメフリークコミュの【教えて!コスメ】これなに?どうやって使うの??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
買ってはみたけどイマイチ使い方がよく分からない…
そんなコスメありませんか?
ワタシはたーくさんあります!!
ご存知の方、どうぞ優しく教えてくださいませ^^

※管理人様、勝手にトピ立てすみません(汗

コメント(97)

> &lアたコ&lさんハート

そうです茶色の泥みたいな石鹸ですグッド(上向き矢印)

やっぱりニキビ用なんですね猫

ありがとうございましたハート

トリートメントの方は解る方居ますでしょうか?
(*^_^*)saeさん

写真のSUNSILKのトリートメントは洗い流さないタイプですようれしい顔
> リャームさんハート

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

さっそく使ってみますわーい(嬉しい顔)

助かりましたハートハート
リップクリームと思ってカルフールの薬コーナーで買ったのですが、リップクリームではないようです冷や汗

どのように使うのでしょうかexclamation & question
BiokosのVital Nutrition Deep Cleansing gel maskを使ったことある方いますか?

買ったけど効果がイマイチわからなくて。洗顔後に栄養分を補給するためのものなのでしょうか?
でもクレンジングと書いてあるから、洗顔後の残った汚れを取りながら栄養を補給、、、?

とりあえずは洗顔後にピーリングジェルで角質などを取ってからこのジェルを塗ってます。
きれいに剝がれるし、剝した後の肌はちょっと潤ってる?かな。

その後いつも通りのことをしています。

ちなみに似たようなマスクがもう一個あって、こちらを選んでみました。次回はあっちを試したいと思います。
ショコラさん

においをかいでみてください。
メンソールの香りしてませんか?

もしそうならそれは鼻づまりなどの時に、鼻の穴にさしてすっきりさせるスティックです。
アジアでは普通に使われてますね^^
> tata&titiさん

メンソールの匂いしました電球
鼻づまり用なんですねグッド(上向き矢印)

ありがとうございましたハート達(複数ハート)
タマンサリのレッグクリームがなかったので、スクラブジェルを購入したんですが、これを使ってる方いますか?
leave to dry for a while と書いてるんですが、このスクラブをすりこんで、しばらく乾くまで待ってからお湯で洗い流したらいいんでしょうか?
こちらもわかる方いらしたら、教えてください♪


バストのパックとは聞いていますが緑と白の袋がひとつずつ入ってます


ヘナの香りがすごい‥


どんな効果があるのでしょう??
>>アオイ@嘆きのマリア さん
私もすり込んですぐ流しちゃってますあせあせそれだけでもかなりツルツルするんで気に入ってますけどグッド(上向き矢印)
情報ありがとうございました台風
昨日4回目のバリから帰ってきました飛行機


今回、初めて購入したものがあり現地では膝、かかとがガサガサの時に塗ると言われたのですが、それ以外でも使い方はありますか??がまん顔
> まみさん


うちの会社で正規代理店として
輸入してます指でOK
ネットでエンドユーザー様にも販売しまするんるん


今、楽天立ち上げ中ですが
タマンサリ人気商品載せて行きますよ手(チョキ)

アイシスデザインで検索してみて下さい顔(願)


またはご質問あればメール下さいね
24でヘアビタミンの使い方があったのですが、追加で教えてください。
「シャンプー→コンディショナー→ヘアビタミン→乾かす」
という感じでしょうか?
ヘアビタミン後は流さなくてもいいのでしょうか?
kuuuさん

普通はタオルドライしてからヘアビタミンを付けます。その後はドライヤーで乾かすか自然乾燥。(私は自然乾燥です)
 
洗い流す必要はないですよウインク

私はellips以外にもMIRANDAやSASHAなど違うメーカーのも試してまするんるん
Terriさん

ありがとうございます!
さっそく使ってみます♪
最近あまり動いていないトピのようですが…
質問です!

ムスティカラトゥの「ホワイトニング」とかいてあったので
美白効果を期待して、
化粧水のようにつかっていたのですが…
ふとみると「クレンジング」とかいてあるような気も…??

サラッとして、化粧水のような液体だったので
あまりクレンジングとは思えないのですが…
ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください!
きのこさんへ

SARIのはジャスミンのクレンジングじゃないでしょうか?
表にCleansing Milkと書いてありますか?(写真ではCleansing Milkと書かれているような・・・)
そう書いてあればクレンジングですよ。
化粧の上からマッサージしたあと、ティッシュで拭きとって洗顔します。

CITRAは普通はボディークリームだと思うんですが・・・
CITRAという文字の下に書いてある文字がわかれば・・・
Body lotyionと書いてあればボディークリームですね。
美白効果がありますよ。
アヤミョロリーヌ さん
 ふき取り化粧水じゃないでしょうか?
ボトルを良く振ってから、コットンに適量取りふき取るようにお使いくださいって書いてあるような気がします。
肝心の、その後顔を洗うのか・・・ってことがわからんのですが。(スミマセン)
このブンコアンのシリーズはホワイトニングのシリーズですよ。


>アヤミョロリーヌ

これですよね?
http://bali-goods.com/body_care_mustikaratu/bmr26.html

多分コットンでふき取る物だと思います。
アヤミョロリーヌさん

これ、一応クレンジングとスキンローションが一体化してるものです。
2in1だから便利よ〜、とクレンジングさがしてる時お店のおねえさんに勧められましたね〜、以前。

バリのクレンジングはとっても効果弱いんで、しっかりメイク落としには向いてないです。
確かバリのパックの後、これを使用するのを薦められた記憶があります。軽い汚れ落とし兼用ローションってことで。
みなさま、ご親切にありがとうございました!!

やはりただの化粧水ではなかったのですね。
沈殿物があったので振ってつかってはおりましたが。

わりと毎日ガッツリ化粧するもので、
クレンジング機能としてはあまりつかえないかもしれませんが、

その後などに、ふきとり用として活用しようかと思います。


ありがとうございました!!
たびたび失礼します。
たぶんウブドのスーパーで買ったのではないかと思うのですが、
これはどのように使うものでしょうか。
女性用の何かであろう、とは思うのですが…。

わかる方いたら教えてください。
よろしくお願いします!
>きのこさん

あっきさんがおっしゃるようにSARIはクレンジングミルクですね。
citraの方はピントがあっていないので文字が読み取れないのですが
ネットの検索エンジンに「citra lasting White」などと入力して検索すれば
お探しの商品情報が出てくると思いますよ。

因みに「citra lasting White」だけでは色んな種類の物がヒットしてしまうので
他にもパッケージに書いてある文字を入力して検索してみるといいと思います。
youさん:ボカシ飲んでますよー!水に数滴垂らして。胃痛やのどが痛いときに飲んでます。効果はまあまあくらいかな。
>youさん

クリームバスの詳しい使い方が載っていたので貼っておきます。
http://www.nadja.co.jp/good.htm

基本的にはフェイスラインやうなじから、頭頂部に向けてマッサージしながら揉みこむ感じです。
なじませた後はシャワーキャップなどかぶってゆっくり湯船に浸かったりしてますよ。
youさん

私もボカシ使ってますよ!!
基本的には万能薬と言われバリの人は何でも
ボカシを使うそうです。
例えば、傷の跡が消えるとか、毎日水にいれて飲むとか、虫さされもぬっていたり、
バリのエステでボカシオイルマッサージもありました。血行が良くなるとか・・・。
効果があるないは続けていないので、わかりません。
虫さされにぬってみましたが、よくわからなくて(´Д` )
マッサージ用で、でかボトルを買いましたが、日本で使うと、匂いが強いので、仕事してると
きになります。

スーパーの化粧品売り場のお姉さんにすすめられて買ったんですが、使い方や効果が良くわかりません…。

どこにでも(どの部分にでも)使えるとの事だったんですが、おすすめの使い方や効果など教えてくださいm(__)m
>なおさん
左のサリアユは化粧水なので、顔でも大丈夫ですが、私はボディーローションとして、バシャバシャ使ってましたわーい(嬉しい顔)匂いもいいのでオススメです指でOK
真ん中のはギジクリームですよね。これは顔でOK指でOK
お肌しっとりツルツルになりますウインク
UV効果もあるので、朝使ってますわーい(嬉しい顔)
右のは使ったことないです冷や汗
Pureさん

返答ありがとうございます!サリアユは化粧水なんですね。サリアユのクレンジングの話が良く出てたので間違った使い方したらどうしようと思ってしまって…。ギジクリームというのは顔もOKなんですね!勉強になります。
>なお@さん

ボカシオイルと同じ会社が作っている「サリビンハーバルナイトクリーム」です。
パパイヤの葉・アロエべラ・シリの葉などの天然成分を配合した、ジャムウのスキンケア用クリームで顔に塗って使います。
蜜蝋でできているので、質感はクリームというよりバームで、ハーブの香りが少しきついですねぇ。

シミ・そばかす・くすみやしわ・黒ずみが気になる所には集中的に塗ります。
お顔をはじめ、ひじ・ひざなど乾燥が気になるところに塗り込んで下さい。

[成分]
・アロエ ・・・美白・保湿
・ベトルの葉・・・免疫力向上
・パパイヤの葉 ・・・弾力
・ココナツオイル・・・強い抗酸化力と保湿力
・カナンガ・オイル ・・・鎮静作用
・蜜蝋・・・保湿効果、抗菌作用

夜のみ使用された方が良いですよわーい(嬉しい顔)
santaiさん

返答ありがとうございます!たしかに独特の香りがしたので、OFFの時に使う方が無難そうですね。吹き出物等に塗っていたのですが、シミやシワなどを中心に使用したいと思います。ありがとうございました☆
連続で申し訳ありませんm(__)m

1枚目はホテルからのプレゼントで頂いた中にあったグリーンティーの香り?か成分の入ったルルールと書いてあると思うのですが、バリでルルールのスパを受けたことがなく使い方がわかりません。おでこに垂らすようなスパだと思っているのですが、ボトルに入った粉末状のものなのでお水やお湯などで溶かして使うものなのでしょうか?

2枚目と3枚目はお土産物屋さんで購入しました。フランジパニのスクラブは粉末のもので、今まで使用していたボディスクラブはクリームタイプというかチューブタイプの物だったので、パウダー状のスクラブは初めてでして…。ココナッツの方は、バージンココナッツオイルと記載されています。マッサージ等に使ったら良いのか、身体のどの部分に使ったら良いのか、洗い流すべきなのか…教えて頂きたいですm(__)m

宜しくお願い致します!
度々すみませんm(__)m

ルルールとアーユルヴェーダを勘違いしていたようでした。ルルールはスクラブなんですね!色々と使用法を調べているのですがいまいちわかりません。ご存じの方、いらっしゃいましたら、引き続き返答をお願い致します。

ログインすると、残り64件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バリ島 コスメフリーク 更新情報

バリ島 コスメフリークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング