ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GoogleAdsense Networkコミュのどんな工夫してますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クリック率を上げるため・アクセス数上げるため・クリック単価を上げるためなどなど、みなさんどんな工夫してますか?

ちょっとしたことでもいいので教えてください^^

コメント(36)

うちのブログでは左サイドに縦長の160×600いれてまして、その左にランダムで変わるキャラクターのアイコンを入れてます。
これやってからクリック率はだいたい2〜5%です。
最近高値で売り抜ける情報商材で推奨しているやり方ですね(w

演出としては面白いし読者の動線(導線)を誘導するという意味でも効果的かもしれませんが……。

まぁ自己責任ということですな。
うちもやってますよ。
うちの場合はレクタンに画像を合わせた感じにしてます。
確かに栗率は上がりますね。うちでも3%はあります。
> 猪野清秀さん
情報商材買ったことないですが、こういうのが載ってるんですか。
別件でGoogleに問い合わせしまして、ブログを見てもらったんですが、これに関しては何も言われませんでしたよ。

> こもチックさん
うちは他はダメダメで0.1〜0.5とかです。
もうちょっと工夫しないとだめですね〜
>>ナオキングさん
数週間前から急に「アメリカで流行っている手法を独占入手」とかいう形で広まりだしています。実際に買ったわけではないので実物を見ての話ではないのですが……。
横に画像を置く事をアドセンスブースターと呼ばれてます。
これは某所の情報ではGoogle側もお咎め無しとの事。
サイトのリンクにも画像を合わせておくようにすると栗率は
上がるでしょうがコンテンツとの同化と取られかねないので
注意が必要かと。
えー訂正します。
情報商材に付いている特典(?)にある画像を自動的に
設置出来るようなアプリがアドセンスブースターと
呼ばれているようです。
うちのサイトでは単純に画像を適当なサイズにして広告の
横に置いてるだけですが。
> 猪野清秀さん
「アメリカで流行っている」んでしたら独占入手もなにもって感じですね^^

> こもチックさん
アドセンスブースターですか、なんかカッコいいですね(^^;
うちでやってるのも売れるかな……

画像はランダムにした方がクリック率あがりました。
150以上ある中でたまたま表示された画像が自分が好きなキャラであればなんとなく見てしまうんじゃないかなと。

こもチックさんとこみたいに画像を四角く区切ってある感じだとコンテンツの一部みたいですよね。オレも初めはそういう感じにしようかと思ってたんですが、画像を新たに作るのめんどくて(キャラアイコンは作ってあったのを流用だったので楽でした)
はじめまして、最近このコミュに参加させていただいたものです。

実はアドセンスブースター使用者です。
よかったら見てください
http://www.kabu-beginer.jp/
> kyousyaさん
IEでは普通に表示されますが、Firefoxというブラウザだとレイアウト崩れちゃってますよ?

うちのブログでは約8%がFirefox使ってます。だいぶ増えてきていると思いますので直したほうがいいと思います。

まぁ80%以上がIEなのですけどね。
ウチはなるべくページ右半分にアドセンスを設置するようにしてます。
日本人って右利きが多いので、自然とポインターも右方向が
定位置になってると思うんです。
そうすればクリックされやすいかなぁと。
> ケイゴさん
なるほど、そういう考えもあるかもしれませんね。

うちは逆で左サイドです。
これは右サイドにはバナー広告が多いので殆ど無視されると思われるからです。

http://blog1.fc2.com/whaz/?no=17
ここの記事に人の視線の動きがあるので参考になります。

それから下記URLはGoogleの「ご利用のヒント」ですが、やはりページ右側はアクセスが少ないのがわかると思います。
https://www.google.com/support/adsense/bin/answer.py?answer=17954
>ナオキングさん
以前TVで検索エンジンのスポンサー広告についての放送があり
その中でも人の目は最初に左上段に行くと言ってました。
検索エンジンのスポンサー広告の位置も左上段の方が単価が高いそうです。
>>ナオキングさん
なるほど!文献、とても参考になります☆
今まで我流でやってきたのですが、他の方の方法も取り入れてみようかな。
あの〜
話題に割り込んで申し訳ありませんが、色々な位置に配置してチャネルを設定してレポートでクリック率を計測するのが一番だと思うのですが...

サイトジャンルによって訪問される年代層も異なり、最初の視点も若干変わってくると思われます。

あと、どこからサイトに来るかによっても違いますね。
特定のリンクからが多い場合は、そのリンクがある位置にAdsenseを置いておいた方がいいでしょうww
>ナオキングさん

ご指摘ありがとうございます。
確かに崩れていますね。早速直したいと思います。
>M.Kさん
おぉ、クリック率あがりましたか〜^^

AdSense自体は左サイドにもっていき、さらにその左に画像を置けば、目線が中央にあったとして、そこから画像に向かうときにリンクの文章もチラっと目に入りますよね。
そして画像を見たときに自然とリンクの先頭の文字が目に入る。
とにかくリンクを目にしてもらわなければ興味も出ませんからね^^

画像を右にもってくると、リンクの先頭の文字が目に入るってのが弱くなるのであまり効果はありませんでした。

ちょっとしたことなのに変わってくるから面白いですね。
昨日より参加し始めましたが現状はブログなのであまり
派手なことは出来ませんがこの通りです。
背景にとけ込ませてみたのですがやはり背景には色を付けた方がよいですかね。試行錯誤の連続です。
始めまして。
2,3ヶ月前からアドセンスを始めたのですが、いまいち数字が伸びません。

あまりコードとかタグは詳しくないので特殊なことはしていないのですが治した方がいいところなどあったらアドバイスいただけないでしょうか?

HP:http://supplenavi.client.jp/
>M.Kさん
アドバイスありがとうございます。
やっぱり掲載位置の問題は大きいんですね。
コンテンツの内容を取るかアドセンスの掲載位置を取るか。
これって結構難しい問題ですね。
>hikariさん

はじめまして。私もeboさんと同様にこのコミュに参加したばかりの者です。

いきなりですが、長文失礼します。
まずい情報でしたら削除してください。

> コンテンツの内容を取るかアドセンスの掲載位置を取るか。
> これって結構難しい問題ですね。

私もeboさんの「レイアウトを優先するのか、収入を優先するのか」と同じ考えです。

私の場合はアドセンスを優先させています。

いろいろ試してみて辿りついた答えなんですが、サイドやページ下の広告を一切排除しました。
そしてページのスクロール無しで閲覧できるところにアドセンスをデカデカと貼り付けてあります(または記事の中)。

理由
・サイドとページ下はクリック率が低い
・広告を何枚も貼ることで単価が低いものが表示されてしまう 
・スクロール無しのポジションは誰もが一度目を通す場所である → クリック率↑

これを行ってからクリック率が0.33から1.0弱まで上昇しました。
また収入も飛躍的に上昇しています。

あくまで収入優先する場合なので、レイアウトが崩れたり訪問者の印象が悪くなる可能性があります。

参考程度にしてみてください。
>hikariさん

はじめまして、

私もeboさん、youさんと同じ考えです。

収入を優先するのであれば、クリック率が上がる配色・配置をするべきです。

eboさんのリンクの色の件 & youさんが書かれていることを実行するだけでも、確実にクリック率は上がります。

eboさんのサイトはすごく参考になると思いますよ。

私が運営するブログもほぼeboさんと同じような配置です。
>edoさん
>youさん
>アドセンスいっちゃんさん
色々ありがとうございます。
僕としてはコンテンツの内容を一番として次にアドセンスという内容で頑張っていこうかなと思っているのでできることといえば、広告の色を変えることと広告数を減らすことですかね?

クリック率は8月で今現在1.98%なんですがこれって高いんですかね低いんですかね?
>hikariさん
あまりお役に立てませんが(-。−;)

コンテンツ重視ですか〜
そうなると現状維持でも良いと思います。

クリック率の悪い広告を減らし、単価を上げるのも試してみるといいでしょう。

クリック率が1.98%とは凄いですね。
平均1%前後が普通らしいので、十分高いです。
サイトによっては3%以上もありえるらしいです。これ以上あげると悲劇にあうという噂も・・・

健康食品系は単価が高そうなので、あとはいかに集客するかではないでしょうか?
>youさん
クリック率が高すぎるとアカウント削除なんてこともあるんでしたっけ?
そう考えるとそれにのみ頑張りすぎるのも危険なんですかね?

単価が高い広告をメインにでるようにの方向で頑張ってみます。
なるほど……
確かに広告たくさん表示させれば単価が安い広告が表示されてしまいますね。
さっそくクリック率が低い広告を削除してみました。

広告表示数を減らすことで、残った広告を見る人も増えるかもしれませんね^^
はじめまして。

ナオキングさん達が言っているアドセンス・ブースターみたいなものを自作で作ってみました。私は、商材買うほどのお金がなかったので…。

はっきり言ってまだカテゴリも少なく、自分のとこで表示しているものの、内容と画像がマッチしてなくて恥ずかしい状態ですが、宜しければフリーで提供してますので、使ってみて感想などを聞かせてほしいです。

また、需要があるようでしたら、カテゴリやサイズなども増やしてみようかとも思っています。

http://useful-report.com/affiliate/makescript.php

もし、宣伝のようでこの書き込みが不適切なものであるようならば削除して下さい。
一応、9月は、8%台のクリック率でした。

チャネルで場所ごとに計測できるなんで、
初めてしりました。


どうやって設定したらいいんでしょう?
Helpに載ってますかね?(って今から見に行ってきます。)
はじめまして。
先日よりコミュに参加させていただいております。
よろしくお願いします。

早速ですが見よう見まねでseesaaブログを7つ程作りアドセンスを組み込みました。

アクセスアップ対策はなにもしておりませんので、一日のアクセス数は一桁台です。

これから取り組むとして、みなさんのご経験から効果的な対策がありましたらお教えいただければ幸いです。

次元の低い質問で誠に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
久米さんへ

私のアドセンス2年半、ホームページ運営7年の経験からのアドバイスですが、

テーマを絞って「中身のある記事」を書けば、時間はちょっとかかるかもしれませんが自然とアクセスアップすると思います。

ブログのアクセス対策は、ランキングに参加、コメント、トラックバックが普通だと思いますが、過剰にならないように、自然体でやっていればいいのではないでしょうか。
日出 智法さんへ

実直なコメント嬉しく思いました。

小手先に走らず、しっかりと充実させれば人が評価、自然におとずれるようになるってことでしょうか。

ほっとしました。

地道に抱腹前進いたします。ありがとうございました。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GoogleAdsense Network 更新情報

GoogleAdsense Networkのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング