ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛知 スノーボードコミュの質問板 ギア全般! 管理人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ギアに関する質問をここで投げかけましょう。

気付いた方、知っている方、知識のある方は答えてあげてください。

質問する方は具体的に聞いてみてね。

例)ビンディングを付ける時のセンタリングってなんじゃらほい?
例)ワックスってかける意味あるん?
例)板選ぶのに迷っています。1つは・・・・。
例)耐水圧って何?

などなど。

コメント(147)

教えてください。

ウェアのパンツの足首にあるパウダーガードですが、
ブーツの外につけるものだと思ってます。
たまたま、間違ってブーツと靴下の間に入れると不思議と靴下がズリ下がる事がなくなりました。これも案外ありなのかな〜?って思ってます。

皆さんどうしていますか?
はじめまして。こんにちはグッド(上向き矢印)

この春から犬山に移り住むことになったのですけど、土地勘が全くありませんexclamation ×2
ボードは行きやすくなったので大助かりですけどるんるんショップがどこにあるのかさっぱりですあせあせ(飛び散る汗)

どなたか、おススメショップとかあれば教えてください指でOK

ちなみに車はあるのでそれなりには動けます。

よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
岐阜県高山市のパイルドライバーさんはどうですか?
犬山からなら2時間半で着きますし、品揃えがハンパなくコアるんるんで玄人好みるんるん
スキー場にも近いから、何かあった時も便利ですし、情報も沢山持ってますし〜ほっとした顔
>よだっちさん
今さらのレスですが。
TITANの方がハイバック柔らかいし、ジブ、グラトリ基本なら良いと思います。
もちろんオールラウンドでも問題ないと思いますが。どでしょう。

>kita-akiさん
痛くないですか?ぼくは普通にブーツのアウターの上にかぶせてます。


>弓兵LEOさん
犬山だったら、最寄でいくとムラサキスポーツ各務ヶ原店が近所ですかね。
岐阜市穂積あたりに3,4店舗かたまっている所ありますよ。
>弓兵LEOさん
犬山からなら、江南のSWAT、小牧のBELLS、岐阜のFREAK、FOLLOWS、各務ヶ原のジャスコ内ムラスポが近いですよ。
全部ネットで調べれば住所出てきます。
みなさんお返事ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

>キョーコ  さん
高山・・・っすかあせあせ(飛び散る汗)日頃行くとこってより山行った時によらせてもらおうかな・・・たらーっ(汗)

>勇二郎 さん
ムラスポは発見済みでするんるんあっこはLastartsが置いてあるのがうれしいんですねぇ〜個人的ですけどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

>ヒロト@Go!ゆきざる さん
SWATって63沿いですよね?それらしき見せありました!あとBELLSってのも雑誌にのってたなぁ〜グッド(上向き矢印)やっぱり愛知側ってなるとそんなに多くないんですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


もうちょっと岐阜市の方まで視野に入れないとダメなんですね〜了解しましたexclamation ×2
> 弓兵LEOさん
犬山からだと、近くならそのくらいですかね。

犬山からなら、岐阜市なんてすぐですからね。

あとは求めるブランドによりけりですかね…
弓兵さん
そうです、私もヒロトさんのおっしゃる通り、お店選びは求めるブランドによって変わると思いますわーい(嬉しい顔)電球
そこを詳しく書くともっと情報が集まるかもしれないですね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)ぴかぴか(新しい)

私の場合は、丹羽郡に住んでいましたが、欲しい板がそこにあったから高山パイルまで行っていました〜車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
あっ衝撃聞いてないですょね、すみませーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぁそうですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)教える方も情報ないと無理だもんなバッド(下向き矢印)

みたいと思ってるのは

ブーツ ラスターツ(アキレスフォームできる店)
バイン フロー(チームクラスがある店)
グラブ セイトー

以上ヨロシクお願いします
今年から本格的にグラトリやろうと思っているのですが板の長さに迷ってます。

180cm75kgで152か155だとどっちがいいですかね?

よろしくお願いします。
> スノボー族@YUKIさん
新瑞橋にあるジャムソースか楠にあるアビームなんてどうでしょうかexclamation & question
>トゥームミさん
板によりけりですから…
どちらが良いとは言えませんも。

狙ってる板を書き込んだ方が他の人がコメントしやすいですよ。
> ヒロト@Go!ゆきざるさん

そうですよね、すいません。

一応K2のwwwかRIDEのKINKでお願いします。
はじめまして!
去年初めてボードに行って,まだ何回かしか行ったことのない初心者初心者ですが,楽しくって仕方がなくてすっかりはまってしまいそうですわーい(嬉しい顔)
今年から本気参戦手(グー)ってことで,板とか一式揃えようと考えていますペンギン

ですが,値段もぴんきりでどんな物を買ったらいいかわかりません泣き顔

ネットでは,
「初心者だったらとりあえず練習用で中古とかめちゃ安いやつで上手くなるまで練習すればいい」
とか
「安い物はやっぱそれなりのもの,うまくなりたいならそれなりの物を買ったほうがいい」
とかいろんな意見が書いてあってどれを信じればいいかわかりません雷


ただ,予算があまりないので,(めちゃ安いのでも一式1万以上はするので)すぐ来年に買い替えたり,すごく高いものを買うのは無理そうです(`・ω・´)


あまりうまく伝えれてないのですが,

よかったら教えてください泣き顔泣き顔

長文失礼しました―!!!
ましましさん
ネットの情報はこんがらがりますよね〜。
アドバイスくれる方がどんなスタイルかも分からないですしね。
「怪我してなんぼ」とかいうスタイルの方もいらっしゃいますし。

といいつつアドバイスすると
おすすめは、「信頼できるお店を探す」ことです。
そこで予算を伝え、安心できるお買い物をしてはどうですか?

ワタシはマニアなので、掘り出し物はオークションで探しますが
初心者が安くて良いものを探すのは、厳しいと思います。
とくに女性向きのマトモな板はめったに出ません。
妥協してヘンなモノをつかまされるのは、面白くないでしょうし…

良い店には、良いスタッフがいます。
どんどん質問して、よい道具を手に入れて楽しいスノーボードライフを!!
背の低い女性ボーダーの方お力貸してください。

相方にボードにさせようと思いスポーツ用品店をさまよってるのですが・・・
なにせ145Cmしかございません。ウエアはSSサイズを見つけたんですが、ブーツと板が見つかりません。みなさんどこで入手していますか?ジュニアモデルでも使っているのでしょうか?
せっかく昨シーズンは楽しいねって言ってくれたのでどっぷりはまるチャンスなのですが。

雪山で見ると、小さい女性でもかっこよかったりかわいい板持ってるんでうらやましいです。





ましましさん
はじめたばかりとの事なので、まだ自分のスタイルが決まっていないのではないでしょうか?
フリーランやグラトリなどどの方向に重点を置きたいのかもわからない状態だと思います。
あまりに安い道具も心配ですが、まずは方向が決まるまではニュートラルなソコソコの道具を使ったらどうでしょう?
はじめましてほっとした顔
スノーボード初心者ですぴかぴか(新しい)ここで聞いて良いのか迷いましたがカキコミしますあせあせ(飛び散る汗)
去年からボードをはじめまして、いつもレンタルでやってました。
しかし、そろそろマイボードがほしいと思ってまして、今年こそ手にいれようと思ってますほっとした顔
できれば量販店ではなくて、専門店で購入したいと思うのですが、なにぶんネットで探しても家の近くで見当たらなくて…冷や汗
品揃えが良くて、店員さんが親切にアドバイスしてくれる(ほんっとに初心者なので)お勧め専門店をどなたか知っていたら教えていただけないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
場所は名古屋、犬山、小牧、春日井あたりだと嬉しいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
豊田や岡崎あたりだと遠くて行けないので…涙

不適切なカキコミでしたら申し訳ございません冷や汗
よろしくお願いいたします
> みのりん。さん
初めまして。
小牧にBELLSっていうショップがあると思います。
読み方は、ベルズです。
このお店は、サーフィン用品も扱っているので
いま時期の品揃えがちょっと分からないのですが…

場所はお城の北側のモスバーガー辺りです。
良いギアが手に入ると良いですねぴかぴか(新しい)
> キョーコさん
はじめましてぴかぴか(新しい)
教えてくださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
小牧にあるとは知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、シーズン中の品揃えはどうなんですかね?
> みのりん。さん
専門店の品揃えは店によって変わるから、一度行くことをお勧めします。
今なら来期のカタログがあるから見てみるといいですよ指でOK
ベルズ小牧の店長は優しいので、いろいろ相談乗ってくれるよウッシッシ
> ヒロト@Go!ゆきざるさん
コメントありがとうございますほっとした顔
え!もうカタログとか出てるんですか〜あせあせ(飛び散る汗)出遅れてますね私あせあせ(笑)
情報ありがとうございますほっとした顔
先程、ベルズに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
教えてくれたお二方、ありがとうございましたほっとした顔
> みのりん。さん
そのフットワークの軽さ、さすがスノーボーダーですねッ目がハート

シーズン中も専門店は(量販店と比べて)品数が多くはないです。
なぜなら、「どっちゃでもいい」って物がないからです。
あらかじめそれなりに選ばれていると思えばいいかもしれません。
また、本当に狙っているギアがあるレベルのお客さんは
すでに試乗して予約も済ませていると云うのも、店頭在庫が少ない理由です。

みのりん。さんは、初心者とのお話ですから
まず、お店の方と仲良くなって、アドバイスを貰うのがいいと思いますぴかぴか(新しい)
> キョーコさん
いやいや、ど初心者ですから〜うれしい顔(笑)
昨日は偶然お休みだったんですぴかぴか(新しい)なのでお二方のカキコミ見てそのまま行きましたわーい(嬉しい顔)
専門店の方が種類いっぱいだと思ってたんですが、違うんですね〜あせあせ
いろんなお店回ってみようかなと思いますほっとした顔
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
センター幅が25、155前後の板を買おうかと思ってるんですが、
最初三点セットで購入した際「ぎりぎりですね〜」と言われたんで、いくつぐらいのやつを買えばいいんでしょうか?
最初に購入した板のセンター幅は未確認です。
足のサイズが28、ビンディングLでダックスの形になってます。
> サイファスさん

やはりプロショップで現物確認が無難かと思いますよ冷や汗
>殿サマさん
やっぱり現物確認が確実ですか・・・・
ネットオークション等のやつは雰囲気で買わなければいけないのかな?
2ヶ月ぶりにボード行くんですけど車のタイヤ夏用に履き変えちゃいましたが道中の路面はもうさすがに大丈夫ですよね??

ちなみに場所はチャオです。
極道さん>

天気予報からすると大丈夫そうな感じですが、今日のチャオは吹雪いていたらしいですよ。雪

昨年か一昨年はGW過ぎても積雪が有ったし、チェーンを携行するなど、一応ご用心下さいませ。あせあせ
> 極道さん
今日チャオに行ってた雪仲間が雪で上れないって言ってましたよあせあせ(飛び散る汗)
ボードウェアの質問ウインク

今やだぼっとしたウェアは主流ではないんでしょうか?いい感じにルーズなもの(特に下)を買おうか迷ってます。皆さんはウェアを買うポイントってどこに置いてますかね?
> かんちさん

今シーズンのパンツはスリムが好きな人はスリム系で、ダボダボが好きな人はダボダボ系でという感じではっきり分かれるってショップのオーナーが言ってました手(パー)

多分普段着てる服でスリムかダボダボか分かれるような気がします警官

ログインすると、残り114件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛知 スノーボード 更新情報

愛知 スノーボードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング