ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダーエグゼイドコミュの実況・感想◆第19話「Fantasyは突然に!?」 [2017年02月19日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第19話「Fantasyは突然に!?」 [2017年02月19日]



黎斗によって自らがバグスターウイルス感染者であることを知ってしまった永夢。
ストレスからゲーム病を発症するが、消滅という最悪の事態は回避する。
が、なぜバグスターが現れない!?飛彩も大我も不審を抱く。

意識を取り戻した永夢だったが、
ゲームもしていないのに性格が大胆なゲーマーMとなってしまった。

ガットンバグスターが現れても患者の治療ではなく、
ゲーム感覚でエグゼイドに変身。レベル3でレベル30のガットンを圧倒する。

しかし、患者のことなどどうでもいいと問診も拒否。
怒った飛彩は永夢に代わって慣れない問診を行う。

ガットンがゲーム病患者の女性の体を再び乗っ取った。
飛彩の忠告を無視して、永夢はエグゼイドに変身。
が、ガットンとゲンムXの攻撃にさらされ苦境に追い込まれる。

ゲンムXが召喚した魔王ゲーマによって
ガシャットを奪われそうになるエグゼイドだったが、
飛彩が驚くべき身体能力を発揮。

巧みな戦術でガシャットギアデュアルベータを奪いとる。
飛彩はギアデュアルベータで変身、ブレイブレベル50となる。

レベル50の強大な力をなんとか制御したブレイブは、ゲンムXを圧倒。
ガットンを倒し患者の治療に成功する。

永夢も飛彩の熱い思いが通じ、もとの性格を取り戻した。
無礼を詫びる永夢に飛彩は「メンタルを鍛えておけ」と言い放ち、

マイティアクションXのガシャットを投げ返す。
手の中のガシャットを見つめる永夢に笑顔はなく…。

=====
脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(3)

医者としての責任感はどこへやら。常に戦闘時のような性格になってしまった永夢。
ニコの知っている「M」そのもののようで。だとすると、ゲーム病の影響で昔の性格に戻ったということですね。
あるいは穏やかな医者としての永夢がバグスターの影響で現れた性格の可能性も…?

医者としてはまるで役立たずになってしまった永夢の代わりに飛彩が大活躍。
慣れない患者への問診とアドバイス。
…永夢に邪魔されましたが、ブレイブのアクションゲーマーはちょっと見てみたかったです(苦笑)
レベル50に乗っ取られることなく制御に成功。ウイルスの兵隊も操れるのですね。超能力も使い放題で無双!
トドメはライダーキック! カッコイイですね。ただ、やはり体へかかる負荷がかなり大きいようで。
通常のタドルクエストガシャットも取り返しましたし、やはり普段はこちらを運用していくのでしょう。

次回は…スナイプが進化!
ギアデュアルβは1つしかないので、シフトデッドヒートみたいに誰か1人しか使えなさそうですね。

黎斗の当面の目的はバグスターのデータ集め。
テスト用のコラボスとイレギュラーなバガモンを除くと、ガットンバグスターで5体目ですね。
あとはドレミファビート、ギリギリチャンバラ、ジェットコンバット、シャカリキスポーツ、ドラゴナイトハンターZの5種類のバグスターが控えていそう。
…あ、ドレミファビートのバグスターはポッピーピポパポか。彼女が黎斗に捕らわれる展開がこの先あるかも(^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーエグゼイド 更新情報

仮面ライダーエグゼイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。