ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グレートバリアリーフコミュのバリアリーフの島々

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グレートバリアリーフの島特集トピです。
この島に一度行ってみたい!またはこの島に行ってみたけどイイ!という島がありましたら、遠慮なく書き込んで下さい。
島の紹介はもちろん、島までの行き方・遊び方とか、秘蔵写真やナイショのおすすめスポットの公開も大歓迎です♪

ちなみに私がお薦めしたい島は、やっぱり自分が行ったハミルトン島ですが(笑、ロイヤル御用達のヘイマン島も気になっていますw。(いきたかった・・・・)

コメント(30)

アップが遅くなりましたが、ようやく写真が出て参りました。
10月の初ケアンズ旅行で行って来た、ハミルトン島の写真です。
水色は湖よりも透明で澄んでおり、潮の満ち引きが大きいので、朝は島と海岸になっていた場所が、夕方近くになると、すっかり一面の海になっていたりします。
ご覧の通り、島には熱帯の野鳥が多く棲んでおり、ちょっと餌付けするとすぐに大量の鳥がやってきます。(この写真の後、ヒッチコックの「鳥」のようにものすごい数のオウムに囲まれて大変だったんですが、後でホテルの注意書きに「野鳥にエサをやらないで下さい」ときっちり書いてある事に気が付きました(汗。)

日本と違って襲う動物が全くいない為か、どの鳥も人を怖がらずに平気で寄ってきます。(野鳥好きな人にもたまらないかも?)
ハミルトン島は飛行場がある位なので、バリアリーフの島の中ではかなり大きい方ですが、それでもちょっとモーターカートを借りればすぐに一周出来る位の島です。アクティビティも豊富!
シュノーケル・ダイビングから始まって、ウィンドサーフィン、ジェットスキー、果てはヘブンビーチ・ハートリーフツアーの申し込みも出来ます☆(↑これは発着場が島にあるハミルトンならではのオプショナルです。現地で手配すればお値段も確実に安い!)

日本から手配出来るホテルは一つのみですが、日本語が話せるホテルスタッフが常駐でついていますので、全く英語が話せない旅行初心者の方でも大丈夫です。
個人的には朝から晩までバリアリーフを堪能出来る島として
ダントツにオススメですが、こちらよりもさらに格上と言われている王室御用達のリゾート・アイランド、ヘイマン島も若干気になっています(笑)。
とりあえず最初のご紹介としては、こんな所で。
初めまして。Otoeです。

私もハミルトン島がお勧めです。 私はケアンズからフェリーでハミルトン島に渡りました。予想してたよりも大きな島で、私達はゴルフーカートをレンタルして移動に使いました。

島の1番高い所からみる夜空は格別!!南十時星も含めて、見たことも無いぐらい大量な星達を見ました。 
この島にはいろんなアクティビティーがあって、スカイダイビングなんかもありました。

ただやっぱりリゾートだけあってすべてが高かったです。食べるものもあんまりおいしくなかったです。(オーストラリアだからしょうがないか・・。)

ハミルトン島のサイトです。

http://www.hamiltonisland.com.au/default.asp?action=article&ID=3488
Otoeさん、初めまして♪
いやー、ホントにハミルトン、いいですよね☆南十字星、私も観ましたよ!(*^-^*)
(ちょっと目が悪いので、星は見えづらかったですが・・・
・(汗;)

ハミルトン島のサイト、ご紹介有難うございます♪素敵ですねー。宜しかったら、Uehanさんのサイトと共に、おススメのHP欄に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?(今、皆様の為に、mixy外優良HPを募集中なのです)
Uehanさんにもこれから改めて依頼を出させて頂きますが、宜しくお願い致します。m(__)m
salyuさん こちらこそ初めまして♪

どうぞ使ってください。 
Otoeさん、ありがとうございます♪
では、さっそくTOPとトピに載せさせて頂きますね。
salyuさん、そんな恐縮です。
それでしたら、作り直しますね。(笑)
時間があったら、直しておきます。
あ、Uehanさん、そんな無理されなくても・・・(汗。
今のままで、十分奇麗で素敵ですよ☆
自己紹介欄のトピのレスでご挨拶がてら改めてお願いしようかと
思っていたんですが、ご承諾頂けた模様ですので、これから掲載させて頂きますね♪(UehanさんのHP、ホントに奇麗なんですよ〜、皆さん!)
それから、どうもハミルトンばっかり集まりつつありますが、
こっちの島だってスゴいんだぜ!って皆さん、ぜひ投稿なさって下さいませ。(たしか皆さんの自己紹介トピでなおっくりんさん辺りから、ミコマスケイとか、一般ガイドには載っていない様な島の名前をいくつか聞いた様に思いましたが・・・・。)
salyuさん、そうですか?
でも後で時間があった直します。
ちなみに、ミコマスケイはおすすめです!
ケアンズからオーシャン・スピリッツで行くしか手段は無いのですが、その手間の甲斐はあります!
この写真は、ミコマス・ケイでの写真ですが、とても素敵な場所ですよ!
鳥たちの天国ですね。
ホント、月並みですが、その言葉以外無いですよ。
海も凄い綺麗で、沖縄を超えているかも知れませんよ?
では、また。
こんにちわ〜☆
遅くなりましたがミコマスケイ!!かなりオススメです。
でも、島でリゾートを楽しみたい人は無理です。。
なぜなら、この島には真っ白な砂と
少しの植物と鳥しかいないから!です☆

島の一日に上陸できる人数も制限されています。
(3回いってますがNGになったことはないですが・・)

ミコマスケイの周りを回る
半潜水艦はほんっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に
キレイです。
ファインディングニモ実写版です!

ぜひいってみてください〜。
Uehanさん、お写真有難うございます☆

うお、めちゃくちゃ行きたいですね〜〜!!<ミコマスケイ
鳥も潜水艦?も大好きなので、是非行ってみたいところです♪
(しかし、人数制限があるとは、、きびしいですね。。)

なおっくりんさん、よっしー。さん、情報提供有難うございました♪

皆様、他にもオススメの島がありましたら、ぜひご紹介くださいね〜〜☆(次はケアンズに出かけた方々の帰還報告待ち?でしょうか・・・&未だにヘイマン島の報告がありませんが、誰も行った方、いないんでしょうか・・・(謎)
政調会長さん:
管理人です。
原則としてトピ立ては自由、、なのですが、ちょっと最近トピが増えて煩雑化してきたのと、単独でトピ立てて頂くよりこちらの
総合島情報トピの方が皆さんが答え易そうなので、あえてこちらに質問内容を移させて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6/7-6/11までケアンズに遊びに行きます。
でもまだ何も調べてません。

まだ何も調べてないのですが主にマリンスポーツ離島に行くつもりです。
どこかオススメな場所やお店があれば教えてください。

ダイビングの良心的な地元のお店など教えてもらえれば
うれCです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう間近ですね。。。(^^;;
今から予約が間に合うかどうか分かりませんが、もしまだ空席
があれば、ぜひヘイマン島かハミルトン島にチャレンジして頂きたいです。アクティビティーは若干ハミルトンの方が多いですが、ヘイマン島はロイヤル御用達の究極のリゾート島として
紹介されていますので、お金と時間に余裕があれば、是非行って頂きたい所です。サービスetc.は、なにしろロイヤル様御用達
ですから、全く問題ないでしょう(笑)。
ホテルは写真でしかみたことありませんが、ルーム・プール共に
かなり広い様です。(これはハミルトンにも言えますが)

さらに離島でダイビングを極めたいんでしたら、ヘロン島という
国立公園になっている島があります。ダイビング・スポットは16カ所、熱帯魚の数は1150種類、世界中のダイバーの楽園だそうです。
ただ、上記2島よりさらに辺鄙な場所にありますので、それなりの覚悟で行かれて下さい(笑)。おそらく日本語の出来るスタッフもいないと思います。
日本予約先:フォークス 03-3369-4563(*2001年調べ)

逆にケアンズ滞在原則で船or飛行機を利用される予定でしたら、
ケアンズ情報総合トピをご利用下さい。他のトピも覗いてみると、いろいろな情報が載っていると思います。

帰ってきたら、感想を聞かせて下さいね♪
salyuさん、ありがとうございます。

パック旅行で激安で行くので、
ケアンズ周辺のホテルらしいです。
ホテル以外まだ何も決めてないんですよ。。。

基本一人で行動するので、取りあえずケアンズに行くことだけが決まってるだけ。
そんな旅行が結構好きだったりするんですが。。。W

ツアーのオプション申し込むのは何となく
自分の中で納得いかないので、
国内でDIVEの申込をしたほうがいいのか、
現地でやったほうがいいのか。
迷いながら情報収集だけしてます。

オススメ頂いたところを候補としてお金と相談しながら
楽しめそうなところを回ります。
「はじめて」のほーでゴアイサツをしたっきりでしたが・・・

私のスキな島はなんといってもウポルケイです☆

ミコマスのよーに鳥サンタチもいないし、ほんっとーにナニもない白砂浜だけどほんっとーーーにキレ〜☆

前回12月に行った時はウポルの真ん中で砂に埋めてもらいました。気持ちよかった〜〜〜

ミコマスケイもスキです!
OCEAN SPIRIT CRUISESにトモダチがいるのでいつもこの2島ダケだから、次回は他の島にもいってみよーと思ってマス♪
はじめまして☆
>Uehanさん
>なおっくりんさん
>よっしー。さん
同じく、ミコマスケイかなりお薦めです!!!
行ったのはもう5年近く前ですが、あの海の碧さと透明度は忘れられません。
そこでツアーで一緒になった現地の少年とも仲良くなりましたし、忘れられない思い出ですね。
近々また行きたいっす。
はじめまして!
9/4〜2週間ケアンズの近くにステイしてきます☆
メインはファームステイなので、時間が取りやすいのは週末のみなのですが、
できればダイビングもしてみたいので
こちらのコミュを参考にさせていただいておりますm(^^)m

国内で予約を済ませて行きたいのですが、
お勧めの会社やコース、予約HP、などありましたら
教えていただきたいです!

学生なので、ロープライス◎
初ダイビングなので、初心者コース
でもガッツはあります!て関係ない…?!
はじめまして☆
現在タウンズビルに住んでます。

わたしはハミルトン、デイドリーム、
ウィットサンデー島に行ったけど、
やっぱりウィットサンデーの
ホワイトヘブンビーチはステキでした☆

行ってみたい島はリザード島です!!
中でもCod Holeでは、透明度40mでコッド達に
いっぱい会えるみたいです♪
はじめまして。

安く行きたいので、島にツアーなしで行きたいのですが、なかなかいい情報が見つかりません。。

公共機関でいけないのでしょうか?
教えてください!!!!
ざぶろうさん:
ツアーなし+公共機関で行くのはかなり難しいと思われます(^^;;。
どなたかワーホリなどでご存知の方いらっしゃいますか?
いきなり質問ですみません。

ケアンズからウィットサンデー諸島に行くにはシュート・ハーバーから運行しているウォータータクシーが便利と聞いたのですがどのくらいの時間と費用がかかるのか、どなたか知りませんか?
また関連サイトでお勧めのものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
初めまして。
6月5日から新婚旅行で6日間ケアンズに行きます。

質問なのですが、こっちでグレートバリアリーフの
ツアーを予約してません。
グリーン島&アウターリーフツアーに行きたいんですが
向こう行って翌日にツアーって取れますか??

あとミコマスケイとウポルケイどっちに行こうか悩んでます。
どちらがオススメですか?
これも向こうで予約取れますか?

聞いてばかりですみません。
ヨロシクお願いします。
3年前にオーフィアス島に行きました。
隠れ家的で何もしないことを楽しむ島です。
ハンモックでのんびりと読書をして贅沢に過ごしました。
あまりに感動して、今はオーフィアスのオーナーと共に旅の企画・運営のビジネスをしています。
管理人です。

すっかりトピが埋もれてしまったので上げておきます。。

最近島に関する宿泊のお問い合わせ(特にハミルトン島)が
増えておりますが、
島の情報(手配の仕方、料金、ホテルの有無など)に関しては、
こちらのトピを御利用下さい。

*それから「管理人よりお知らせ」にも並記しますが、バリアリーフ
(ケアンズ)の年間の気候や旅行の価格の目安、旅客機チケットの予約
などに関しましては、新たに「バリアリーフ旅行の基礎知識」という
トピを作成してそちらにまとめ書きをしておきたいと思いますので、
初めて旅行に行かれる方はそちらをご参照下さい。
始めまして。
自然番組のリサーチを担当している者です
(諸事情で番組名は言えませんが・・・)
今グレートバリアリーフの自然について調べています。
以下のことで知っている方がいらっしゃれば、コメントよろしくお願いしますexclamation ×2

?フレーザー島でエコガイドやインタープリターが植林などガイド以外の仕事を している

?陸からサンゴの状態を調べたり、保護している調査員や地元の方
(水中カメラが使えないため陸からでもその活動が撮れるもの)

その他グレートバリアリーフを守っているエピソードがあれば教えてください
よろしくお願いします
はじめまして
現在ワーホリでブリスベンいます。
9月頃、どこか極上のビーチリゾートへ行く予定です♪
とにかく美しくて、ただボーっとできるビーチを探しています!
現在アーリービーチのウィットサンデー諸島あたりを検討中♪
どこかお薦めがありましたらよろしくお願いします!
3月に10日ほどケアンズ•グレートバリアリーフに滞在する予定です。
グレートバリアリーフにある島でバックパッカーが行くような島と言えばどこでしょうか?
格安で滞在できる島&リゾートがあればどなたか教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。
ニワウエさん

管理人です。

申し訳ありませんがこちらはあくまでもグレートバリアリーフとその島々について書き込みするコミュニティーとトピックであり、更にニワウエさんの書き込みは宣伝活動に該当していますので、管理人として削除させて頂きます。

今後南の島関係として関連コミュニティーリンクを申請されたい場合には、無断でリンクを貼らずに予め管理人宛てにメッセージをお願いします。

また、今後無断で宣伝・コミュニティーリンクをされた場合には予告なしで削除させて頂きますので、予めご了承下さい。

5月の始めにケアンズにいく予定です飛行機

ミコマスケイとフランクランドで迷ってます波
シュノーケルをするのにどちらがお勧めでしょうか?
ツアー全体のお勧めも教えてください

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グレートバリアリーフ 更新情報

グレートバリアリーフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング