ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

沖縄のラーメン店コミュのらーめん 山頭火 沖縄那覇店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●店名 : らーめん 山頭火 沖縄那覇店

●住所 : 沖縄県那覇市安謝664-22 Max Valu内
地図 : http://bit.ly/santouka_naha
●電話番号 : 不明

●営業時間 : 11:00-23:00(LO 22:30)
●定休日 : 無休

2016年10月14日オープン
駐車場はMax Valuとの共用
対面式カウンター8席、2人掛けX6卓、掘りの座敷4人掛けX3卓

しおらーめん、しょうゆらーめん、みそらーめん 各850円、辛みそらーめん 910円。
サイドメニューも多数あり。

画像1は「しおらーめん」画像2は「しょうゆチャーシュー麺」
画像3はごろつきポケモンさんの「みそらーめん」です。

コメント(28)

一昨日、グランドオープンの【らーめん 山頭火 沖縄那覇店】へ。
オープンちょっと前に外観の写真を撮っていると「えぼっさん」と
声をかける人がおり、誰なのか見ると「かつさと」の店長、タツミでしたw

「俺、もう食べましたヨ、追風丸の味に似てますネ」とタツミ。
自分も沖縄に移住する15年ほど前(いちいち古い、w)に恵比寿で
塩を食べたのが、最初で最後でした。(^_^;)

有名店の沖縄上陸という事からか、何とオープンしたと同時に満席。(汗、笑)
そんな訳で店内の写真が撮りにくかったため、奥の壁に貼られた鏡を
利用して、店内を撮りましたw
セットもので食べたかったのですが、まだラーメンの単品しかオーダー
出来ないようです。
北海道名産の一品物やごはん類も多く、一杯呑んで締めラーも楽しそう。(笑)
しおらーめん「あ、これ、これ」と当時と比較すると、インパクトこそ
ありませんでしたが、懐かしかったです。
ただ、ランチ時に850円でこの量だと今一つ満腹感がないかも?
今後、ランチメニューなども増えていくと思うので、楽しみです♪
昨晩となりますが【山頭火】で麺友と呑み。(^_^;)
画像はオリオンですが、サッポロ黒ラベルを置いているのは、ウレシイですネ♪

20時頃にインしたんですけど、画像通り、スゴイ盛況ぶり。
でも、帰る時はお客さんがいなかったので、対照的な画像もアップします。

そんなに食べていないと思うんだけど、連れはビールでお腹タプタプに
なってしまったようで、ラーメンは食べれないと言うw

「塩」と「味噌」は食べているとの事で「醤油」をオーダーし、一緒にシェア
して食べる事に。
やってきましたヨ、し、し、塩ラーメン。。。(涙、笑)
あ、そうそう、ランチメニューとして「ちびらーめん+から揚げ+ごはん」の
【から揚げ定食】の提供が始まってましたデス。
お♪ニアミスですね


昨日仕事帰り
19時前にお初へ


サイドメニュー
かなり充実してますね


しおの小さいやつと
餃子
コールスロー
お願いしました


あ!カリカリ梅
食べるの忘れてた(爆)
最後の
楽しみやったのに(爆)
>タカさん

久しぶりっす♪
お、ホントにニアミスでしたねぇ。(^_^;)

たまにはアップせんと。。。(笑)
そうそ、割とツマミ用意してくれてますよネ。

ココではないですけど、これからオフ会参加者の募集を
かけますんで、時間がとれるようでしたら、是非っ!!
初めての訪問です。
メニューを見て、「強気な値段設定…」というのが正直なところ。
北海道のお店ということで、注文したのは「みそらーめん」(850円)。
どちらかというと味噌豚骨に近い気がします。それに絡む縮れ麺がいいですね。
ほほ肉を使っているという自慢のチャーシューがおいしい。この値段なのも、チャーシューのせいに違いないと思いました
FBのラーメングループ、しもとりさんの情報で知り【山頭火】で
「しょうゆチャーシュー麺」を頂いてきました。

並びが多いようなら退散しようと思ってましたが、さにあらず。
店内にはすんなりと入れましたが、それでも待ちが6名。
しかし、10分ほどで2人掛けの席に案内されました。(^ ^)
しょうゆチャーシュー麺、ラードでふたをされているので、
湯気はなくとも、あちこーこー♪
丼がちっこいので、満足感もちっこめでしたが。。。w

食べ終え、この後、MaxValuで買い物をし、帰る際に再度、
並びをチェキりに「山頭火」へ。(どんだけヒマなんだよ>俺、 笑)
19時半ごろだと思いますが、割と並んでましたデス。
Max Valuで買い物しがてら、先日の3/10【山頭火】の日に
頂いた無料券で「味噌ラーメン」を頂いてきました。

以前、呑みで行った時に食べた「チャーシューの軍艦巻き」が
美味しかったので、メニューで探すも4月1日からメニューが
一新されているのか、見当たらない。

尋ねると出来るかどうか確認してきますとの事。
最初OKが出たので、喜んだのも束の間で、やっぱりダメとの事
でした。(涙、笑)
厚いメニューの方はまた次回にしようと、1枚メニューのもの
だけ撮ってきましたデス。

コンボセットなる品名でセットものが用意されていました。
中でもゴキュっとなったのが「ビールセット」
サッポロの中生+餃子+枝豆で600円は魅力的ですねぇw

しかし、ここでの写真はとっても難しいなぁ。
素人の自分には入口側の光を入れないと無理っぽい。(^_^;)
「山頭火」でいつの間にか始めていたオープン半年記念の
限定麺情報をアップいたします。

平日限定のようですが、学生さん向けのワンコインラーメン
もあるようです。
10ヶ月ぶりに【山頭火 沖縄那覇店】で「青唐仕立ての豚骨しお+
焼き餃子ごはんセット」 を頂いてきました。
今月25日まで「チャーシュー祭り」を行っているもよう。
(2枚増量にせんかい、嘘、笑)
昨年もやっていましたが、来月10日は3/10(山頭火の日)なんでしょうネ?
今日は暑かったので【山頭火】でセンベロってきました。(笑)
こちらのセンベロは15時から、アルコール3杯+おつまみ一品と
いうもので、ご覧のように缶バッジ風のものと引き換えとなります。

350mlながら、オリオンドラフトと思われ、ビール好きには
ウレシイ限り。

つまみは「チャーシューネギまみれ」「辛ねぎメンマ」謎の
「ハッシュドポテト」(汗、笑)から、チョイス出来ます。

ココは手堅く、チャーシューネギまみれをお願いしました。
おおっ、こ、これはいいじゃないですかぁ。
チャーシュー4、5切れが白ネギに覆い尽くされ、こりゃぁ玉乱w
15時半頃の訪問でしたが、店内も空いていて、SNSを巡回しながらの呑み。
音はハウスと90'sのRap、和モノ少々な選曲で、ゆったりくつろげました。

途中、鏡に映る仙人のような方もセンベロならぬ仙ベロをしてましたw
センベロを完了し、もう一つのセットであるビールセットをお願い。

ビールの場合、ジョッキは500ml、餃子4個+ハッシュドポテトという
もので、こちらもお得ですネ。
締めは「辛みそらーめん」でフィニッシュ♪
しおラーメンを頂きました。 透明なスープをイメージしてましたが、豚骨で、ビックリしましたが、美味しかったです。
今日はせんべろの締めとラーメンの締めを兼ねて安謝の【山頭火】へ。
ルービでのせんべろとビールセット「醤油ラーメン」を
頂いてきました。

ラーはトータルで227.5杯、月20杯までいかなかったので、
全ておkデス。(汗、笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。