ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京(関東)ライダー!!コミュのトラブルネタ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今までツーリングなどを走ってきて起きたトラブルや日頃のメンテネタなどがあれば、自由に書き込んでください。

かなりあるかと思いますので、よろしくお願いします。

コメント(20)

一番怖かったのは、ハヤブサで高速走行中のエンジンストップですかねぇ。

スピードも120?位からいきなりエンジンストップのため、猛烈なエンジンブレーキ。
いきなりタイヤロックでかなりビビリました。(-_-;)
>まあさん
それは、よくありそうなトラブルかも。

私も一回やりましたよ。(^^;)
ベスパはギヤトレインなんですが
昼間の明治通りで70kmで走行中にオイルシールが
はずれてギヤに噛んでフルロック!
直ドリで死にそうになりました。
>まあさん
シリンダーに落ちたネジのその後はどうなったのでしょうか?
気になる・・・・

>ノンタンさん
ベスパはクラッチがなかったような気がするのですが・・・・
そうだとエンブレ(?)というよりタイヤロックすごそうですね。

ちなみに、どうやって回避したのですか?
ベスパはバイクと同じの左がクラッチ、右がフロント
ブレーキ、右足がリヤブレーキです。
ちと違うのがハンドグリップを回しての4速ギヤチェンジなんですよ。

スノーボードのように横にスライドさせて停まりました。
>ノンタンさん
横スライドすごそうですね。
でも身体は、無事だったみたいでなによりでしたね。

しかし、走行中のトラブルは大変ですよね。
>まあさん
よくでもネジが取れましたね。

多分私のだったら無理かも・・・・(^^;)
加速中、時速60キロくらいでエンジンストールしました。
異音が出ていたので、兆しはあったのですが・・・。
幸い、自宅の近くでしたので、かかりつけのバイク屋さんへ押して行きました。2キロくらいの道のりでした。
バイク屋に着いたら、エンジン再始動・・・。
正確な原因は不明でした。
カム交換したら一時的に治り、その後、異音が再発。
オイルを良い物に替えたら、異音解消。
その後、再発がないので、そのオイルを使い続けています。
オイル代が高い〜(TT)
>たけよさん
それってやはりオイルではなく、抜本的にエンジンのOHではないですか?(^^;)
バルブ周りとか、早めのチェックがよろしかと・・・・

でも60?からのストールはかなりビックリしますよね。
そしてその後の2キロの道のりはかなり遠かったでしょう。(^^;)
やはり、OHを考えないとですか〜。資金を貯めなくては。

Keiさんほどではないと思いますが、60くらいからのストールは、びっくりしました。
走る気満々の態勢から、不意のエンブレはもう…大変ですね(@_@;)。
>たけよさん
いきなりロックだったので、道路に真っ黒のタイヤ跡を残しましたよ。(>_<)
ただ、クラッチを直ぐに切ったのでその後は惰性で路肩に。

もう二度と乗らないと思いましたが、修理したらすぐにライダーに復活しました。(^^;)
バッテリーが弱いです。

毎度毎度、私のマシーンは、バッテリーが弱くて悲しくなります。^^;
ハヤブサに乗っていたときは全く気にしたことがなかったんですが・・・・

ちなみに、バッテリーのメンテって皆さんやってますか?
バッテリーですかー インジェクション車はまさに命ですね! 乗らないと電圧下がりますよー インジェクション車は意外と放電してるんですかね? 

私はオプティメイト充電器使ってますがMFバッテリーだとつなげっ放しで良いので冬は活躍しております。
月1で補充電してますねー 平均4年以上はガンバッツテます。ガンバリ過ぎか?突然死ぬのがMFバッテリーの恐ろしい所ですが(汗)

バッテリーを買って液を入れて30分放置、(昔はこれで取り付けをしてましたが) そしてオプティメイト充電器で一日充電、それからバイクに取り付けると持ちが違いますね!
バッテリーですか〜〜ずばり、弱くなる頃までに
乗り換える!!これで決まりです。
タイヤも車検も取ったこと無いです。アホです。
>まっちさん
インジェクションの命ですよね。
しかし、月1回とはかなりマメですよね。
でもそれで4年持つのでしたら結構いいかもしれませんね。

>ノンタンさん
それは羨ましすぎますね。
私も車検を取る前に乗り換えたいですが、それは無理です。(笑)
ゼファー400乗っています。93年型の2バルブです。
イグナイターがパンクしました・・・

電圧がおかしい。
そのせいか、時々エンジンが掛かりません。

6年間11万km走っていますが、2度目です。
イグナイターって、そんなに壊れる物ですかねぇ〜???

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京(関東)ライダー!! 更新情報

東京(関東)ライダー!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング