ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆★小田急線向ヶ丘遊園駅★☆コミュの遊園付近のラーメン屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分がラーメン屋めぐりが好きで
みなさんの知っているラーメン屋が聞きたくなりました。
ご協力ください。リストアップしたいとおもいます。

コメント(152)

>幸之丞さん
友人道連れでいってみようと思います。
友人が一緒なら時間つぶせますよね。

醍醐の地図です。
ぐるなびの地図より
http://r.gnavi.co.jp/g152303/map1.htm

>まるほさん
そうです。雪濃湯ですね。
好きでない人もいますよね、やはり。
自分はおいしいと感じましたが、
万人共通のおいしい味は少ない(むしろない?)ですからね。
こういう意見も出ると思います。

できればおいしい、好き、おいしくない、好きじゃないも
「どの点が」ってのを書くと有益な情報になりますね。
そうですね。私が登戸、遊園近辺でよく行くラーメン屋は、王ちゃんラーメン(ただし登戸店のみ)です。遊園の方の店舗はちょっと…。あと、大桜もたまに行きます。ただ、雪濃湯のスープはちと私には好みじゃないんですよねー。七志はスープは嫌いではないですが、麺があまり好みじゃなくて…。

ということで、別にこってりしたラーメンが嫌いではないんですよ。私の好きなラーメンは、基本は水分の少ない細麺で、地方で言うと旭川、京都、博多系です。

でも、たくさん例外はありますからねー。元住吉のはっちとか、日吉のあびすけとか、桂花とか…。もっとこの近所で好みのラーメン屋を見つけたいと思っておりまする。
王ちゃんの店舗、登戸と遊園ではやはり味が違うんですかね?
登戸のほうをまだ行ってないので気になります。

自分はこってりはあまり好みでないのですが、
逆に醍醐がきにいりましたね。
好みとは違っても「これならいける」っていう例外はありますよね。
ぜひお近くでいいラーメン屋を見つけて報告お願いします♪
好みの近い人に役立つ情報になると思いますので
よろしくおねがいします!
醍醐というと以前のお店を思い出しますね。
自分としては、醍醐と雪濃湯はまったくの別物と思っております。
醍醐のころは好きでしたが、今は・・・
登戸駅のむつみ屋のラーメンおいしかったですよ。濃厚味噌ラーメンやとんこつ系もあったかな。
新しくできたはやとはどんな感じかな〜と気になってます。
自分が通るときはいっつも準備中で(笑)
はやと、塩だけ食べましたがちと黒胡椒が効きすぎな感じが…。
いや、私自身としては胡椒は好きなんですけど。
「はやと」は とんこつを食べましたが せっかくのとんこつのうまみが効きすぎの唐辛子の辛さで消えてしまっているように感じました
私は辛いの苦手なんです
はやとはつけめんと塩がおいしいですよ^^
特につけめんはオオバがきいてるのでしそ好きにはたまらないです!
>にょさん
ここの書き込みで20あたり見てみてください。
大体どんな感じのお店かわかりますよw

小ラーメンでも量多いので、
知らずに小以外を頼むとちょっとつらいかもしれません。
そういう自分は小であまりました。
今度つけめん頼んでみます。
はやとに行ってきました。
とんこつを細麺で食べてきました。
味は大桜に似てたかなぁ。
私はキライではないです。
今度は塩に挑戦してみようと思います。
私は蓮爾常連です。

初めて行く方は小ラーメンを麺少なめで
注文したほうがいいですよ。
小ラーメンが普通ラーメン店の倍くらいの量がありますから。
向ヶ丘遊園はB級ラーメン激戦区・・と揶揄されてましたが・・まあ、美味しいと思いますよ。

九州一番と北口のキャバクラ、経営トップ一緒ですが別会社です。

王ちゃんは昼に行くなら登戸、夜に行くなら遊園。
店主がそんなシフトなので。

雪濃湯(醍醐)はBSE騒動以降、若干味が落ちた。使用してる牛骨の問題かな?

多摩区役所11F食堂・・・以前にも書かれていますが意外と穴場ってか正統派の東京ラーメンって感じです。

多摩区で一番美味しいのは、間違いなく長尾の丸福(府中街道沿い・稲田小学校近辺)ですよ。長崎ちゃんぽんの看板掲げていますが、むしろ博多ラーメンが、正統派長浜ラーメンって味で、博多っ子の舌が認めてるって話が伝わってきます。

多摩区で一番混雑するのは何故か登戸のらーめんはうすなんだけどね(苦笑)
>トメぞうさん
「らーめんはうす」の混雑さ加減はいつも気になっていました(笑)どんな味なんですか?
丸福は知らなかった。今度行ってみます。
>>128 らいちさん
「らーめんはうす」は基本的には質より量かなぁ〜。
チャーハンや焼きソバの大盛り頼むと普通のお店の4倍位の量あります(苦笑)
混雑しはじめた初期段階を支えた層は現場系の人と隣のタクシー会社と地域の人なんだけどね。
ファミリーがあそこまで来店するようになったのは少し謎な部分もあるかな?
それなりには美味しいけどね。
味の評価ですが
まず、炒め物系は油多目なので食い始めは美味しいです。後半しつこいですが・・・五目焼きソバが一番でてるメニューなので何気に支持率は高いです。
次にラーメンですが、東京ラーメン風のチヂレ麺系メニューとサッポロ風の太麺系メニューがあります。
スープは・・焼肉屋のワカメスープと典型的東京ラーメンの中間って表現が一番近いかな?
色々メニューはあるから一言では言い表せませんが・・
元々は大龍チェーンからの分岐ですが、その前の職種が焼肉屋だったって辺りに(基本の)スープの味の源があるかも知れません。

今流行の無加調・独自スープ・独自麺ってラーメンとは程遠い存在ですが、何か懐かしさを感じる味なのかも知れません。
>トメぞうさん
丸福きになっていってきました!友達道連れに。
自分は特製ちゃんぽんで、友達は博多ラーメン。
普通のちゃんぽん頼んだことないので
特製とどう違うのか比較できませんでした。ミスしました・・・。

博多ラーメンを頼んだ友達いわく、「すごくあっさりしてて食べやすい」
遊園のほかのラーメン屋がこってりな感じが多い気がして
ちょっと納得できました。少しもらえばよかった・・・。

ちゃんぽんは具沢山。やっぱこれに限ります!
>トメぞうさん、夜行さん
私も気になって丸福に行ってきました。家族を道連れに。

で、今回は博多ラーメンを食べました。
確かにすごくあっさりしていて食べやすかった。
久しぶりに替え玉をしてしまうほどでした。
福岡で食べた長浜ラーメンを思い出しました。

ちゃんぽんも気になるので、今度はちゃんぽんにしてみます。
あとはらーめんはうすも・・・
初めまして!遊園付近のラーメン色々食べてます♪
個人的には「雪濃湯」が一番好きです。
醍醐時代に狂牛病騒ぎで豚骨になっちゃって
一時期美味しくなかったけど、気がついたら
牛骨になってて普通においしいです。

二郎も好きなんで「蓮彌」にも時々行きます。
あとは良く行くのは「はやと」とかですかね。
「王ちゃん」「大桜」「むつみや」も食べたことはあります。

この前テレビで「丸福」が紹介されてたので
時間がある時に行ってみようと思います。
登戸のベンガベンガの前に「麺の心」って店ができましたね。

今まであんまり向ヶ丘遊園・登戸のラーメンは好きな店がなかったのですが(でも王ちゃん登戸店、大桜はそれなりに好きです)、この店、まだ一杯しか食べてませんが、結構好きな感じです。

4種類スープがあるみたいなので、他も食べてみようと思います。
蔵寿司の前に和屋(なごや)ラーメンが出来ました。
豚骨醤油で美味しいです。
生まれも育ちも遊園で育ちましたが
昨年、仕事により引っ越しちゃいましたが
頭の中にはあの街がしっかりと入ってまするんるん

よく食べに行ったのは
遊園より少し離れちゃいますけど
「らーめんハウス」は安い割に味もまあまあなんですが、なによりがっつり食べれます指でOK
後、いまあるかわからないけど、北口の方の八千代銀行辺りに「ななし」ってお店もそこそこイケますよぴかぴか(新しい)

あぁ〜、遊園が恋しいわぁたらーっ(汗)
二郎好きには、北口の蓮爾がオススメ!

あとは、南口の雪濃湯もよく行きました
えぇ〜大桜で食中毒??
3日に行ったばかりだよ。。。

遊園ってラーメン屋多いですよね。
大桜・七志はお気に入りで良く行きます指でOK
でも…大桜が……ふらふらふらふらふらふら
七志も店員によって味が変わるんだよね…
(特にヒゲの濃いオッサンの時は………)

結局、前記2店しか行った事ないので、みなさんの意見を参考に色んな店にチャレンジしてみようかと。。。
初めて投稿させてもらいます

かれこれ8年前になりますが 当時学生だった私が良く行った店です
北口(?)の 図書館の向かいの角(今は駐車場かな?)に
焼き肉屋さんがあって
その隣に 小さなカウンター席のみの「油そば」屋さんがあったんです
食券制で 餃子・ビールとのセットを いつも食しておりました
私は あの味が大好きで 良く行ってたのですが
1〜2年したら 無くなってました…
誰か 知ってる方 いませんか???
最近実家に帰り「雪濃湯」に行きました、このお店20年近くありますが、美味しいので、実家に帰った際はよく行っています。
んっが、最近新しく出来たメニューの「あぶり焼きチャーシュー(1100円)」
はなんだかチャーシューが塩辛かった、前の釜焼きチャーシューのほうが歯ごたえがあり、旨かったのに…。
先日「丸福」に行ったら、
皿うどん(硬麺)、特製ちゃんぽん共に味が〜げっそり
前はもっと美味しかったのに。
お店の3連休前で何か違ってたのでしょうか?
とっても残念でしたー泣き顔
王ちゃんの塩ラーメンは私もお気に入りです
カロリーも低めで ダイエット中の方にも受けると思います

さっぱりの中に しっかり出汁が効いてます
鶏そばも 塩味ですが また 一味違って美味しいですよ
>和屋

ここは全体的に濃い目・甘めの味付けですね。見た目は麺に茶色が付いてしまって損をしていますが、麺に太さ・コシもあるので、キッチリ頂けますよ。
メニューも豊富・営業時間も0:00までと遅くまでやっているので利用しがいがあります。餃子もジューシーさが小包龍のようで美味い。
たまに豚骨の匂いが店内に充満していることもありますが…。


>雪濃麺

醍醐の屋号から変って暫く?な時期もありましたが、横浜家系とは少し違った独特の脂が多いスープは割りと最後まで啜れます。
個人的には、ご飯を入れて胡麻をドバドバかけて頂いてます。


>がんばり屋

店主が和食出身者だけに独特の手法・拘りがあるようですが、その拘り故に損をしているようです。どれも味は薄め。夏場とかスッキリしたものが良いという方には向いている?


>蓮爾

うーん、残念ながらここは個人的には×です。
いつ行っても窓が油汚い。内側なら止むを得ない部分がありますが、外側までもが…。
カウンターで見ていたら、ラーメンの完成から自分の所に出されるのに2分以上もかけていた。
店員に覇気が見受けられない(店の清掃の度合いもこれに関係しているようだ)。
――などなど。
行列もできてはいますが、学生・若年層メインです。
二郎系のラーメンなら、仙川まで行きます。私は。
> NBコータロヲさん

雪濃麺の
>醍醐の屋号から変って暫く?な時期もありましたが、
はその時期はBSE問題で牛骨が入らなかったのが原因のようです。(その時期は豚骨で代用していた?)
>トメぞうさん

そのようですね。当時店では「豚骨で代用」と謳っていました。
あの頃、牛丼の代わりに豚丼が世に出回っていましたが、それと同じような違和感を覚えました(味の優劣ではないですよ)。
牛のパンチの強さに比べて、豚のほうがマイルドな感じだった記憶があります。

今の『雪濃湯』は以前の牛骨使用に戻り、生姜ベースの「裏」とかメニューも増えたので、いろいろ楽しめますね。
(あそこの煮玉子は完茹でなので個人的には少し残念?)
蓮爾と雪濃湯のふたつで十分幸せです

ログインすると、残り121件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆★小田急線向ヶ丘遊園駅★☆ 更新情報

☆★小田急線向ヶ丘遊園駅★☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング