ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

浜松グルメ会コミュのカフェ(珈琲店・喫茶店)・軽食

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[カフェ(珈琲店・喫茶店)・軽食]

【女王のブランチ】(仮)らしい。


東京では1888年上野で開店した可否茶館が最初らしい。
名古屋だとモーニングが当たり前な喫茶店ですが、
おすすめありましたら更新してください。

コメント(43)

昨晩、ラーメンの後、こめだ珈琲へ・・・

シロノワール&珈琲フロート。

ちょっと喰いすぎ。

でも、シロノワール好きです。
パスタをどこに書いたらいいのかわからなかったので・・・

蜆塚にある「567CAFE」

パスタの種類もいっぱいあって、サラダバーも種類がいっぱいあります。
ピザもおいしい!

駐車場が少ないので平日ランチを相乗りで行くとルイジアナママのケーキがサービスです☆
ちい様
お返事できなくて申す訳ありません。

しゅす様
完璧な回答ありがとうございました。
昨晩、マイミクの皆さんと遅い夕食をとるため
ジョエルへ行きました。

私はカツドン(大盛)
だんにゃさんはジョエルライス(元から大盛)
アルミクズあにぃさんはハンバーグピラフ(大盛り)
ともくんはダブルカツライス。
しみずーさんはカツドン。

量はすごいです。
ともくんは食べきれなかった。
もちろん、廻りのみんなで完食しましたとさ。
はじめての書き込みです。
市中心部からは離れますが三ヶ日町の「なつめ」という喫茶店がお勧めです。コーヒーが美味しいことはもちろん、ランチタイムに+300円でサラダ・小鉢・パンサンド(5種類の中から1つ)が付いてお得です。
場所が場所なので、もし近くへ寄ることがありましたら行ってみてはいかがでしょうか。
>さむらいどうさん
はじめまして
私も「なつめ」行ったことあります!
場所がステキですよね〜

落ち着く感じがしました。
前の会社の面接の日に寄ったので味は覚えてないですが・・・

でもこだわってた感じはしました。
しゅすさん
本当にいい感じですよね。たどり着けるかちょっぴり不安ですけど、行ってみます!
私のお薦めだった喫茶店は掛川の「香蓮」雰囲気、お茶・デザートへのこだわりは並々ならぬものがありました。海外に茶葉の買い付けに行ったまま、消息不明です。誰かその後知らないかしら?
タバコ嫌いの人にはキツいかもしれませんが、自動車街の「ガーディアン」が コーヒー喫茶店好きにはたまらないです。
デザートトピにて紹介しました。

細江の「喫茶こばやし」へ行ってきました。

「焼肉弁当」900円也。

明日で閉店とのこと残念ですね。
中田島にある[マガジン]

漫画喫茶ってやつかな?たまに行くお店。

写真はマガジンBカレー。
卵+チーズ+ベーコンのカレー。
浜松フォルテ近く

[Gris Gris]

ランチメニューは結構お手軽な値段。
女性には人気がありそうな店内。
雰囲気はいいです。

オムライスセット。
840円
ヘルシーアジアン丼。
1050円

この値段で飲み物までついてくるのは
有難い。
【kapitan】カピタン
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=A190645727
ヨーロッパ邸宅風のカフェです。
ダッチコーヒーで凄く美味しいです。
すみません、場所等ネットでHITしませんでした。

浜松和田自動車街のマルス家具の前のみさくぼという喫茶店?
の北にある
【ガーランド】もおすすめです。
世界各国のコーヒーが飲めます。
そろそろ寒くなって来たんでロシアの飲み方をされてみては?
コーヒーにバターと塩を入れて飲むんです。
これがまいう〜♪
是非!

噂によるとマスターは客の見た目の印象でコーヒーカップを使い分けると聞いた事がありますが、、、。
もし行って普通のマグカップで出て来たらすみません(笑)
上記、ガーランド近くの(笑)洋食屋みさくぼ。

店に入ると思ったより人いるじゃんっていう印象。
どうやらマルス家具に車を止めて歩いてくる客が結構いるようだ。

今回、食したのはハンバーグ定食。1050円。
ツレが食べていたグラタン850円が食べたくなりました。
1日限定40食というカレーもあるようです。

味は悪くないが、量が物足りない。次行くときはグラタンと
カレーを食べようと思ったのでした・・・。
大平台の「エスケリータ68」

ベーグルのお店と思っていたら!!
パスタ・オムライス・ベーグルとありました。
結構種類もほどよくあります。

タンドリーチキンのベーグルとチーズオムライス(¥1050ドリンク付)♪
オムライスはチーズなのに、あんかけがかかってる!そしてゴハンが五穀米!私的には不思議な組合せだけど「あり」でした♪


ちなみに…ベーグルのとこでピースしてるのは、し○すさんだったりw
冨塚「オルガンサン」

絵本がいっぱい置いてある喫茶店。と聞いて行ってみたかったとこ。
中国茶など、ドリンクが豊富。

かわいい雑貨も販売してます。持ち込み販売も出来るみたい。

写真展とかのイベントもやっているみたいです。
板屋町「トロンバ」

ワオ浜松ビル2階です。

ランチ\850〜
ドリンクは+100円

ライス・パスタ大盛無料だそうです。

雰囲気いいし、日あたりがすごくよくて、まったりできそうなお店です。

三方原の聖隷病院前にもあります。


チーズオムライス\880

夜はお酒もあるようです♪


ちなみに『冬の蛍マップ』を持っていくと、マグカップいただけます☆
おおっすごい情報だ!!
ちなみに「冬の蛍マップ」はどこにあるんですか?
初め投稿します<(__)>
浜北になるんですが、浜北総合事務所(元市役所横)のシェモア。
カフェとしてもバーとしても素敵なお店でした。

ランチ1000円(日替わりパスタ・カレー・オムライスいずれかと、サラダバー、ドリンク付)
は週末でもやっています^^
最近良く友達を誘って行っています。

http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=C813182609
領家の「カフェフィガロ」

ポテトサラダを注文したら、イメージと違っていてビックリ。
おすすめは納豆のカレーかな。

座る場所によっては椅子と机のバランスが悪い。
そのアンバランスがいいのかな?
浜松の北島町にある「けやき」

ここでは店内に滝?といっていいのか?が流れていて雰囲気がいい
らしい。
ということで行ったが、ちょうどその日は一斉掃除の日だったらしく、ブラシでゴシゴシ・・・。滝は見れませんでした。

「けやき」はメニューが思ったよりも多くて、価格も手ごろ。
浜松の篠ケ瀬町にある「ハーバーハウス」

詳細情報

住所 〒435-0042 浜松市東区篠ケ瀬町275-1
電話 053-465-0677
営業時間 11:00〜23:00
定休日 月曜日
駐車場 23台(無料)

おすすめがよくわからないが、カレーを注文。
味のコメントは時間が経ちすぎて覚えておりません。

ということで写真をアップします。<m(__)m>
浜松市消防署前の「三蔵珈琲店」

昔は蔵という名前の珈琲店だったような・・・。

写真は三蔵ブレンド 500円。
レアチーズケーキ 400円也。

青山さん(ブルーマウンテン)は900円したから今回は
やめておいた。

店の雰囲気も結構好きな感じでした。
やっぱり豆がいいといいですね。


冨塚の住宅街にある「ノンクランテ(noncrante)」
分かりづらいところにあるのに、知る人ぞ知るカフェ。
本来はコーヒー焙煎豆販売中心・・・のはずが噂が広まって、カフェも人気。
オープンデッキもあり、ワンちゃんも同伴可。
ケーキ、ランチはマスターの奥様の手作りです。
でも、とにかくコーヒーの香りのいいこと!!!
ブラックで飲めなかった「コーヒーお子ちゃま」の私を立派に大人にしてくれました。

http://homepage2.nifty.com/noncurante/
浜北の森林公園の中にある「マツボックリ」

結構お腹いっぱいになるぐらいの量がありました。
味は少し口に合わない感じでした。
向宿にある「焙煎屋」

http://www.baisenya.co.jp/

ここは色々な豆をローストしてくれるのがうれしい。
値段は少し高めだが、自分の好みを選べるのがいいかも
しれない。

店内でもコーヒーが飲めるので待ち時間に一服もできました。
神立町にあるコーヒー豆の店「ALIVE」

こちらもコーヒー豆屋さん。
店はそれほど大きくないですが、色々な豆が売っているのでいいですね。
向宿にある「和nderful」

向宿の焙煎屋の近くにある店。
落ち着いた雰囲気でコーヒー・ケーキが食べられる。
うれしい顔

今回はカレーセットを食したが、カレーは冷凍?なのかわからないが、少し分離している
味がした。たまたまなのだろうか?がく〜(落胆した顔)

店の雰囲気は結構気に入った。
福岡遠征記録

博多にある「長崎阿蘭陀珈琲館」

水出しコーヒーが美味しかった・・・。
普通のアイスコーヒーとはやっぱり違いますね。

店内も落ち着いた雰囲気でとってもよかったです。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

浜松グルメ会 更新情報

浜松グルメ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング