ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中川勝彦コミュの◇はじめまして◇

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
80年代の青春時代を飾ってくれたかっちゃん、今はもう現世にはいないけれど
心の中に彼が残してくれたものは永遠不滅です。
そしてまた、お嬢さん経由でかっちゃんに興味を持たれた方々にも
「しょこたんのパパがどういう人だったか」という事を知っていただきたいです。
そんな思いでこのコミュを作ってみました。
まったりほのぼのとかっちゃんの優しい世界を
ノスタルジーに浸りながら幸せな気分で
このコミュを埋める事ができればいいな、と思います。

どうぞよろしくお願いします♪

コメント(289)

はじめまして!(^-^)/ゴロといいます。
いつも観覧させていただいてましたが
参加させてください!

勝ちゃんが好きで しょこたんのファンで 最近、勝夫さんのファンにもなり
親子三代の中川家ファンになりました!

どうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m

実は 信じられない素敵な情報がありまして、皆様にお知らせしたくて(/_;)/

ここに書いていいかわからないんですがすみません!

実は現在 中川翔子さんが毎週金曜日にやっている ニッポン放送の「しょこたんらじお」で 先週より太田貴子さんがゲストで出ています。

そして来週!
関西地区で放送していた「中川くんと太田くん」の音源が流れるそうです!

しょこたんは 勝彦の仕事ぶりをみてやんよ!と言っていました!

時間は短いとは思いますが 勝ちゃんの あの優しい声がまた聴ける!
涙があふれてきました(;_;)

金曜24:30〜25:00です!ぜひ聴いてくださいo(_ _)o
>ゴロちゃんく:□彡さん

初めまして、ようこそいらっしゃいませ♪

中川家(笑)三代のファン〜〜。
なんだかみんな家族想いで素敵な家族ですもんね。

よろしくお願いします。





情報ありがとうございます。
太田貴子さん〜〜、おぉおーーー!!
くりーみ〜まみだし(笑)!!

忘れないようにしなきゃ・・・。
度々失礼いたしますm(_ _)m

本日深夜24:30〜25:00
ニッポン放送しょこたんらじお

翔子さんもブログで
「普通にしゃべる勝彦の声はなかなか聞けない
絶対聴いてくださいね」
と言っています

鳥肌が立ちました(/_;)/
聴ける地域の方ぜひ!
はじめまして!むふっマリリン子といいます。

最近ミクシイに参加しまして、こちらのコミュニティーを
知りました。
お仲間に入れてくださいませ<(_ _)>

中川勝彦さんのルックスはもちろん、歌が何より好きです♡
しょうじき、しばらく聞いていませんでしたが、みなさんの書き込みを見て
また聞きたくなりました。るんるん

生前のかちゃんをあまり知らないので、いろいろ教えてください<(_ _)>
よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
>マリリン子さん

初めまして、ようこそいらっしゃいませ♪
ルックスも歌もとても素敵ですよね揺れるハート
思い出しては思い出にひたるのもまた楽しいですねるんるん

よろしくお願いします。
はじめまして。トム猫と申します猫

しょこたんファンから辿りつきました。勝彦さんが御活躍なさってた
時、自分は幼少期で、よく分らなかったのですが、 ”花の首飾り
”(曲名は最近知りました)は子供ながら口づさむほど好きでした。

最近、勝彦さんの魅力にハマりました。you tube見たり、Q盤ですが
未開封のラバーピープルを探し出して購入したりしてます。

こんな私ですが、宜しくお願いします猫猫猫
>トム飼猫さん

初めまして、ようこそいらっしゃいませ猫

しょこたん経由でようこそ(笑)。
しょこたんを見てるとかっちゃんのDNA感じたり
その逆で
勝彦さん見てるとしょこたんのDNA感じたりって部分がありますよね。
そんなこんなが結構楽しかったりします。


よろしくお願いします猫猫
初めまして かっちゃん大好きでした涙 地元パルコ来た時 レコード買って握手してもらったなぁ


昨日なぜか 夢に かっちゃんが出てきて 夢の中で 号泣してました泣き顔泣き顔 今日YouTubeで かっちゃん見ながら 又ウルウルしてます


今 福山雅治さん好きなんですが 多分元気だったら 福山雅治さんみたいな 感じになってたんだろうな涙

又会いたいな涙
>さくらっちさん

初めまして、ようこそいらっしゃいませ♪

夢でもまた会えたら嬉しいですね
目覚めたとき少し切なくなっちゃいますけど…

福山雅治さんもかっこよくて歌もドラマも素敵で
通じる部分を感じます。


よろしくお願いします♪
たかこさん


ありがとうございます 今日は パソコン張り付いて YouTubeで かっちゃん見てました 雨の動物園 しょこたんバージョンしかなかった涙
はじめまして。初期からのファンで握手会とか行ったりライブハウスも行ってました.なかなかファンの方もお見かけしないのでこういう場所があり嬉しいです。よろしくお願い致します。
>さくらっちさん

当時見られなかったTVとか
動画サイトで見られるので
便利になりましたよね。

>ブルーベリーさん
初めまして、ようこそいらっしゃいませ♪

握手会とかライブハウスにも
よく行かれていたんですね。
随分年月が経ってしまったし
あまり当事のファンの方と知り合う機会はありませんが
集えば結構いらっしゃるようで嬉しいですね。

よろしくお願いします♪
はじめまして!勝彦さんが活躍していた頃を良く知っている年齢ですが、今は翔子さんの応援をしている1ファンです。

会社が常在寺に近いこともあり、良くお墓参りに行っています。

先日お父様の勝夫さんがお亡くなりになり、また昨日桂子さんが交通事故に遭われたという事でご不幸続きの中川家なので、今日夕方お墓参りに行ってみました。

ちょうど今日が告別式だったようです。通り過ぎて帰って来ました。

ご冥福をお祈り致します・・・。
はじめましてハート
勝っちゃんは小5くらいからのファンですわーい(嬉しい顔)
近くの大学の文化祭に来たから
友達と見に行ったことあります目がハート
中学生の時はコンサートも行きましたムード
今でもよくCD聴いてまするんるん
とても癒されますほっとした顔
もちろん亡くなった時には超号泣涙
しょこたんハート達(複数ハート)が紅白出たときも超号泣泣き顔
勝っちゃんと結婚ハートするのが夢でしたぴかぴか(新しい)
こんな私ですが、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
勝ちゃんのお父様勝夫さんは ずっとお墓のお世話をしていました。
いつ行っても綺麗なお花がたくさんあって ファンの私達がゆっくりと勝ちゃんと語らうことが出来たのは 勝夫さんのおかげだと思っています。

お辛い中、いつも笑顔で接してくれた勝夫さんの事 忘れません。

はじめまして!

私が初めて勝彦さんの曲を聴いたのが中学生の頃。
『Over Sex』という曲で
多感な年頃だった私にとっては
「Sexって・・・!」と
衝撃的だったことを覚えています。
しかも歌っているのが超イケメンぴかぴか(新しい)exclamation ×2

私が大学生の頃勝彦さんが亡くなって
「ああ、もうこれでテレビやラジオで『中川勝彦』という
名前を聞くことは皆無だな・・・
終わったな、全て終わった・・・」と静かに落胆していました。

ところがexclamation ×2彼が亡くなって十数年も経って
中川翔子さんがデビューされて
彼女が勝彦さんのお嬢さんであると知ったときの驚きexclamation ×2

勝彦さんが結婚していたことすら知らなかった私は
正直最初はショックでしたが
彼にこんなかわいらしいお嬢さんがいたのか〜という
驚きと、そして
二度とメディアでは聞けないと思っていた『中川勝彦』
という名前を再び聞けたことの喜びexclamation ×2

本当に不思議。そして、本当にうれしい泣き顔exclamation ×2

長くなりましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

このコミュを見つけ、うれしくて今までの思いのたけを書き込んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

こんな私ですが、よろしくお願いいたします手(チョキ)
>ぼっちぼんさん

初めまして、ようこそいらっしゃいませ。
(ごあいさつが遅くなってしまってすみません)

ご不幸が続きましたよね。
負けずに明るく頑張ってほしいですね、翔子ちゃん。

よろしくお願いします。

>sizuku。。。 さん

初めまして、ようこそいらっしゃいませ♪
しょこたんが活躍されてるのを見ると
やっぱり超号泣しちゃいますよね。
私もかっちゃんと結婚するつもりでした(笑)
今となれば可愛い夢でした(照)


よろしくお願いします。
>ジオン君の母さん

初めまして、ようこそいらっしゃいませ。
かっちゃんのご家族の方はとてもよく
ファンの方たちを大切にしてらっしゃるという話はよくききます。
あのご家族ありでかっちゃんがあんなに優しく素敵な人なんですね。

よろしくお願いします。
>ゴロちゃんさん

私は一度もかっちゃんのお墓参りに行ったことないのですが
行った方の話をきいたり、書き込みを読んだりしたら
いつも綺麗なお花に囲まれていたみたいですね。

かっちゃんもですけどかっちゃんのお父様も
いつも笑顔の方だったんですね。
ご冥福をお祈りします。
>きょーちゃんさん

初めまして、ようこそいらっしゃいませ♪

かっちゃんはPVも曲も刺激的なものが多かったですね(笑)


私もかっちゃんに妻子がいたことは亡くなられて何年も経った後知ったので
かなりの衝撃でしたが
今のしょこたんの大活躍ぶりを見てると
よかったな〜〜って思うのと同時に
やっぱり再びメディアでかっちゃんの名前を聞き
まさかのCD再販だったり
PVを観ることができたり・・・で
ファンとしては嬉しい結果ですよね


よろしくお願いします♪
最近、YOUTUBEに貴重な動画が上がってました
最近始めたmixiで、「かっちゃん」の名前を発見!しょこたんをテレビで見るたび、思い出していました。私もスッカリしょこたんと同じ位の娘を持つオバサンになってしまったけど、かっちゃんの歌を聞きに行った沢山の思い出はとても大切な宝物です。
勝ちゃん、大好き
ここ数日は、CDかけっぱなしです。

歌声、好き…
彩がある、表情がある。気持ちが、情景が、見える様な歌に、心が楽になる。癒されていく…。

もし………

どんなオジサンになってたんだろう…?
はじめまして〜手(パー)
勝っちゃんの事は、ずっと忘れたことはありません。
あの歌声や透明感のある美しい笑顔♪

いつまでも脳裏と心にあります〜ほっとした顔

こんな私ですが宜しくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)
はじめまして。

先日のミクシィニュースで『時をかける少女』の記事があり、そーいえば・・南野陽子バージョンの時をかける少女があったよな〜。その中の一夫がカッコ良くて当時好きだったなぁ・・・。

なんて急に思い出してPCで検索。そしてその検索の最中にもうすでに亡くなってしまっていたこと・・・そして中川翔子さんのお父さんだったということを知りビックリ。

なんで今まで思い出さなかったんだろう・・・と後悔しきりですが、コミュ検索をしこちらを見つけて本当に嬉しくなりました。

これからになりますが、ミュージシャンの顔もあった中川勝彦さんのこともっともっと知りたいと思います(^^)

よろしくお願いします。
はじめまして。
デビュー当時からのファンです。
勝ちゃん、元マネージャー氏と同い年なので
よく声をかけていただきました。

ファンとの最初のツアーで行った
『プエルトアスール』からいろいろな思い出が
あります。
当時はファン同士も仲良くて楽しかったですね。

先日、お父様のお通夜に参列させていただき
月日の流れは速いものと実感しています。

思い出を語れる皆さんと交流したいと思います。
初めまして。
私はもともとしょこたんが好きで、勝彦さんとのエピソードを知るうちにどんな人だろう、と気になるようになりました。
綺麗な顔立ちの方だなぁ、という印象を受けました。

松本孝弘さんがB'zデビュー前に勝彦さんのサポートギタリストをしていたと知ったときは驚きました・・・。

リアルタイムで観ていた世代ではなくて、まだまだ中川勝彦さんについて知らないことはたくさんありますが、どうかよろしくお願いします。
>>[286]
まぁ、私と同じ出逢い方をした方が…顔(笑)

時をかけるでずっと気になってたら、地元の音楽番組で『クールロマンティック』の宣伝やライブの告知でTVにでてた勝っちゃんを大ファンになりました。

1番の思い出は30歳のbirthdayファンクラブイベントで岐阜の何処だったかにキャンプに行った事。

その2週間後に、私事故ってしまって秋に予定してたイベントいけなくてごめんなさいってお手紙書いたら。
頑張って治してねってお手紙を頂いたのと、その同じ時期に勝っちゃんの白血病で大変な思いをした事。
お互い闘病やら怪我やらでファンクラブイベントで再会した時、ちゃんと覚えてくれてて
言葉を掛けていただき。
スタッフの方々にも良くしていただきました。

はじめまして。滅茶苦茶ファンではありませんが、高校1年の時に皆の人気者だった男子生徒がファンで、興味を持ちました。CDも亡くなってから2枚買い、すぺーす小倉屋の催しに行きました。
知らなくて、知りたいことだらけです。
よろしくお願いいたします。
追記ですが、7月20日であれば一緒にお墓参りへ行かれる方を、探しています。声をかけてくれた方のみ、居住地もお教えします。よろしくお願い致します。9月17日は、基本平日休みのため(現時点では)行かれません。

ログインすると、残り256件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中川勝彦 更新情報

中川勝彦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング