ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡高校コミュの47回生(よーなる学年)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
47回のみなさん♪

去年あれだけの同窓会開いたんやからトピくらい立てとこうや!

ほら、しれっとしとかんで出て来んねーーー!

--------------------------

同窓会の仕込みは相当大変だと聞きました。

…ということで、今後の同窓会の運営も踏まえ、協力し合えることがあればやろうよ?という趣旨のトピを立ててみました。

仲良しさん同士で声を掛ければ結構集まると思います。

ここが久々の再会の場にもなるかと思いますし、学年、ならびに局地同窓会等にも役立ててみてはいかがでしょう?

≪お願い≫
ここに来られた方は一言残しておいて下さい!
素通りでは何〜も残りませんので。。



最後に、かつての名言で締めます。

スパイラルグロ〜ス

コメント(56)

**チュウさん**
どーもですーー。

えぇぇ?!私そんなこと言ってた??実際にやってたけど(笑)
因みに、勉強するときの眠気覚まし【お手軽編】は、

?目の下にタイガーバームを塗る
?シーブリーズをスプレー容器に入れ、頭皮に噴霧する

です。。
?は目に悪そう、?はハゲそうなので、今はどちらもやっておりません。。
すっかり忘れてましたが私も47回生でした。こういうコミュの場合、参加の挨拶が「はじめまして」じゃなくて「お久しぶり」やね…ひでじのクラスでした。みなさん懐かしいね…同窓会やったりしてるんですね。わたしは今は福岡に帰ってきてます。
こんにちは!47回生テニス部(女)キャップです。
ぬっきーさんの同窓会の仕込みは相当大変…という言葉にドッキリしました。なぜか女子幹事のワタクシ…。
来る11月10日には紅梅会(女子の同窓会ね)が行われます。
もし参加したい…という方がいらっしゃいましたらぜひわたくしにご一報を。全体の同窓会についてほとんど情報が回ってきませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいます??
東京ではなんだかひんぱんにプチ同窓会が行われている模様…。福岡ではあってないのかな??
わたしも47回生でした
部活も生物と物理電気でお友達いないのでたぶんSISKAさんしか
知らないと思うけど
最近倉田真由美先生が先輩だったことを知ってうれしかったです。

大学出て東京に就職し、今はアメリカ住まいです。
たまたま通りかかりましたわーい(嬉しい顔)
49回生ですが、自分が一年生のころみなさんは三年生の先輩でした学校
初めての体育祭感動しましたぴかぴか(新しい)泣き顔ぴかぴか(新しい)
ちなみに、自分はいつも半袖でチャリンコに乗っていましたラグビー部でしたラグビーわーい(嬉しい顔)
自分が数年ぶり?に半袖を復活させたらしいですウッシッシ
おかげで今でもかなり薄着で過ごしてますが力こぶ(笑)
半袖チャリンコに追い越された記憶のあるかたいませんか
急ですが、12/12(金)に新宿で47回生飲みやります。
参加ご希望の方はわたくしまでメッセください。
47回生東京組新年会やりますー。
詳細は以下をご覧ください!

http://mixi.jp/view_event.pl?id=38898758&comm_id=67618
上記に書き込みました1月23日は東京組新年会は、現時点での参加予定者26人〜。
まだまだ参加受付中ですー。幹事までメッセください。

幹事:SISKA
1月23日、いよいよ今週末〜。
当日は卒業アルバム持って行きます。めっちゃ重いんですけど。。

ぬっきー、連絡くれ。
はじめまして。結婚してるから名字が違うけど、よくなる47回生、って原学年主任に言われてた気がするので、この回生だと思います。

一年生の時の担任は川崎先生、二年は眼鏡かけてて痩せてて優しい化学の先生、三年生は理恵子ちゃんと呼ばれていた数学の女性の先生でした。

あ〜。思い出せないな。
では!
関東近辺在住のみなさん!!
東京福中福高同窓会の名簿に名前載せてください。
東京あさぼらけとかも送る住所がわからんで困っとります。
http://tokyo-fukuchufukkou.jp/index.shtml
ここの右上から登録していただくもよし、ようわからん人は
カワノまでメールしてくれるもよし。
よろしくお願いします。

また、きたるH22.4.10の東京福中福高同窓会・総会の当番幹事も
ワタクシやっとるので、もうちょっとしたらまた御案内いたします。

よろしく!!
東京福中福高同窓会に今年は、出席しようと思っています。
HPを見ても何時開催かわかりません。
早目に日程を掲載してください。

やひろさんのブログに準備状況がのっていました。
http://yappi.blogfit.jp/2009/archives/750
> 明太子さん

当番幹事の47回ではありませんが、私の知る限りでは今年の総会は
4月10日(土)にホテルグランドパレスで開催されると聞いています。
開始時間は、例年だと午後2時頃だと思います。ご参考までに。
Mutuaさん、明太子です。
情報ありがとうございました。
高59回の次男は、今年は行かないと言っていましたが、
ホテルも変れば、食い物も変るでしょう。
きっと、食い物につられて行くと推定します。
桜がきれいな場所ですね。
花見は、いつも靖国神社です。
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1119/Default.aspx
幹事の方がイベントに書き込んでほしいですね。
SNSの効果がわかっていないようです。
それともこのコミュを知らないかな。
最近は、Twitterに移ってしまっているのかもしれませんが、、、。
【2010年1月30日(土)47回生飲み@福岡】


47回生のみなさま


既に携帯メール等でお知らせが行っている方もおられるかとは思いますが、来たる1月30日(土)、福岡で47回生飲みが開催されるそうです。場所は天神または博多駅周辺とのこと。

今回は学年幹事(女子)のnut'sさんが幹事です。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=422872

参加できそうな方はmixi経由mut'sさんにメッセをお送りいただくか、各クラス幹事からメールがきた人はなるべく早くメールに返信いただきますようよろしくお願い致します。

→nut'sさん、お店と時間決まり次第こちらに書き込みよろしくお願いします。


【47回生関東支部飲み@東京】

関東支部飲みも前回の飲み会から一年経ちましたので、また今年もそろそろ開催しようかなーと思います。
3月になると年度末で忙しくなるでしょうから、2月中旬〜下旬の金曜夜か土曜開催かなー。毎回金曜開催ですが、金曜夜だと関東近県の方の参加が難しいので、今回はなるべく土曜日で開催する方向で考えております。
結婚式等と重なりにくいよう、なるべく仏滅とかお日柄の悪い日にします(笑)

また詳細決まり次第お知らせしますね〜。
↑ありがとう揺れるハート
3の8だった人は私までご連絡お願いしますねお願い

ちなみに今、キハラ先生と同じ職場で働いています。
こんばんは☆
元3-6のすえちゃんです。

1/30の同窓会の件、だんちゃんから聞いたのですが
元3-6で誰か出席の人いますかぁexclamation & question
誰が福岡にいるんだろう…たらーっ(汗)
Siska さん、ありがとうございます!
とりあえず、本日(22日の金曜日)には大体の人数がわかるはずなので、
その後場所や時間を決めて、改めてご連絡します!

参加お待ちしてますー!
ご連絡遅くなってすみません!
同窓会@福岡の場所と時間が決まりましたのでご連絡します。
********
1月30日(土)PM7:00〜
場所:とめ手羽(博多駅筑紫口店)
博多区博多駅中央街4-23
ホテルセントラーザ博多B1F
TEL:092-433-2131
会費:4000円
********

24日現在で28名の方が参加となってます!
こんな急な企画なのに…ほんとにありがとうございます。
私も参加できます!という方がいらっしゃいましたら、
橋本(nut's)までメッセージください!
ではでは、当日、お会いできるのを楽しみにしています〜!
1月30日、無事に福岡での同窓会終えることができました。
最終的に31名の参加。
久しぶりの人もたくさんいて、楽しかったです!
みんなも楽しんでいただけてたらうれしいです!

いろんな方と連絡取るために協力してくださった方々、
ほんとにありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いします〜♪
早速ですが、またまた同窓会@福岡を企画したいと思います!
詳細はまだ未定ですが、日程を決めてます。

3月21日(日・祝)

とりあえず、ある程度の参加人数を把握してから
場所や時間など決めるつもりなので、
2月末までに、出席の連絡をお願いします!
今度の同窓会は来年の同窓会総会の当番幹事に向けて、
いろいろなお話ができればと考えております。

たくさんのご参加をお待ちしておりますー!
【2010年3月、エリア同窓会@東京 開催!!】

東京でも3月中〜下旬にエリア同窓会を開催することになりました。
詳細はこちらのページおよび47回生サイト(URLは以下)に決まり次第アップする予定です。
今回の幹事は上記書き込みNo.29のカワノタロウさん。
カワノくん、どうぞよろしくお願いします〜。


47回生サイト:SPIRAL GROWTH
http://www.geocities.jp/fukko47/

↑4年ぶりに更新しました。

NEW1: 新ゲストブック設置しましたので、是非同期のみなさんへのメッセージを残していってください。
http://geocities.yahoo.co.jp/gb/sign_view?member=fukko47

NEW2: 「幹事からのお知らせ」を更新しました。是非ご一読ください。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/fukko47
同窓会@福岡の詳細です。
★★★★★★
3月21日(日・祝)PM7:00〜
場所:とめ手羽(博多駅筑紫口店)
博多区博多駅中央街4-23
ホテルセントラーザ博多B1F
TEL:092-433-2131
会費:4000円
★★★★★★

またまた同じ場所で恐縮です。。
料理内容は若干変えてもらう予定です!!
今回はお話しやすいよう個室をご用意しました。
もし参加します!という方がいたらnut'sまでメッセージください。
よろしくお願いします〜
すみませんっ!
福岡同窓会の時間が変わる可能性が出てきました…。
17時〜19時の間のスタートになります。
決定次第書き込みます!
エリア同窓会@東京 開催のお知らせです。

日時 3/26(金) 19時30分〜
場所 博多華善 西新宿店
    http://www.hanamidori.net/hanazen/
会費 5千円

3/19(金)までにいったん人数確定したいので
ご参加頂ける方は私カワノまでメッセージお願いいたします。
たくさんの方のご参加お待ちしています。

よろしくお願いします!
同窓会@福岡の詳細が確定したのでお知らせします!
人数の変動が大きくて、お店まで変えることになってしまいました…。
すみません〜!!
**********
3月21日(日・祝) 18時〜
場所:つまみ菜(博多駅筑紫口出て右手)
福岡市博多区博多駅中央街6-2-2F
TEL:092-473-9339
会費:4000円
**********

今からでももし参加!という方がいらっしゃいましたら、
nut'sまでメッセージください!
よろしくお願いします〜!
3/26(金)の東京同窓会、期末の忙しい時期でありながらご参加いただき、
みなさま本当にありがとうございました。
また二次会の場所が狭くってすみませんでした・・・

お渡しした封筒に(みんなちゃんと持って帰った!?)入れておきましたが
4/10もぜひご参加お願いいたします。で、その後飲みましょう。

では今後ともよろしくお願いいたします!
引き続きもう一件。

ご存知の方も多いかと思いますが、もうすぐ東京福中福高同窓会があります。
先週金曜来れた方も、来れなかった方も、ぜひご参加ください!

概要は下記。
日時 平成22年4月10日(土) 総会14時〜 懇親会15時〜17時
場所 九段下 ホテルグランドパレス
     http://www.grandpalace.co.jp/access/vehicle.html
会費 8,000円 (同窓会費を払ってない方は別途2,000円)

参加ご希望の方は、カワノまでご連絡ください。
もちろん当日飛び入り大歓迎です。

人数がある程度とりまとまったら、終了後に47回生飲みをやろうかと思います。

では、よろしくお願いいたします!!

福岡高等学校47回生の皆さまへ、メーリングリストのお知らせです!

----------------
こんにちは。
私たちが幹事学年として担当する平成23年度同窓会総会の開催へ向けて、
これから準備を進めていきますが、その成功のためには、みなさんの
ご協力が不可欠です。

クラス幹事のみなさんを中心にして動いて頂くことになりますが、
これを機にたくさんの方と旧交を温め、楽しみながらつくっていく会にしたいと思います。

そこで、リアルタイムで情報共有して、かつ、お互いの声が聞こえるよう、
まずはメーリングリストを作成いたしました。
以下の要領で登録をさせて頂き、スムーズな参加の促進と、
みなさんのお知恵を拝借するのに役立てたいと考えていますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

<メーリングリスト登録要領>
1)
メーリングリスト管理人(斉藤昌平/5組)までメールをお送り下さい。
 メールアドレス:saito@sa-o.com
その際に3年生のときのクラス・氏名、所属していた部活動などあればご記入下さい。

2)
数日後、管理人よりメーリングリストへの招待状が届きます。
 メールアドレス/invite@freeml.com
 メーリングリスト名/2010年からの福岡高校47回生 (freeml)

3)
「参加はこちら」のリンクへアクセスすると、参加が完了します。

※ウェブにアクセスできれば、携帯メールでも登録可能です。
※マイページへは登録しなくてもメーリングリストへの参加に問題ありません。

4)
2010fukko47@freeml.com 宛に自己紹介&近況報告メールを送って、
登録されたことを確認頂ければ幸いです。

なお、このメーリングリストは、平成23年度同窓会総会準備の連絡目的に使用し、他の目的への使用はいたしませんので、みなさま、なにとぞご理解下さい。
----------------

もうすでにご登録済みの方もいらっしゃると思いますが、今でもつながっている同級生のみなさんにこの内容を転送していただけると嬉しいです!

それと、5月1日に少し大きめの同窓会を検討しています。
ゴールデンウィークで福岡に帰省される方もいらっしゃるのではないかと思いますが、ぜひこの機会に参加してみてください!

詳細が決まり次第、またご連絡いたします。
今日(昨日?)の同窓会皆様お疲れ様でした。



だいぶ前、偶然mixiに登録していたら、ナツさんから連絡が来て1月に参加したのがきっかけで、3月、5月と参加しましたが、懐かしい人に会ったり、全然知らない人に会ったりして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


ただ3月はお酒の誘惑に負けて、二次会は吐いてばっかりでほとんど話もできずに終わってしまったのが残念でしたがね


。自分も、高校の頃からほとんど変わってないですが(進歩してないとも言う(汗))みなさんもほとんど高校時代から変わってないですね。



自分の事なのに、高校時代は自分はどんな性格だったんだろう?と疑問に思っていましたが、みなさんの反応を見てると、そんなに悪いやつじゃなかったんだな。とわかりました。

それだけでも大きな収穫でした。



あんまり言いたい事がまとまりませんが、まとめ役のナツさん、お疲れ様でした。



1・3・5月に行われた同窓会は、6月に行われる総会の為に開かれたって感じで、一時的にヒートアップしただけなんでしょうけど、三回参加してみてだいぶ気持ちが癒されました。



二つ連続です。ごめんなさい。



同窓会会場に行く前はなんか恥ずかしくて、15分前に行ったらやる気まんまんと思われたら嫌だな、と思い、


ミスドにでも入って時間潰そうかな、と思ったらもう10分前。



結局5分前に会場に到着。ほとんど誰も来てなかった。。。

なんか自分のブログみたいになってしまい、すみません。でも、気持ちが色あせないうちに想いを伝えておきたくて…



高校の頃は、ユニコーンのベストアルバム聴いてたな…あれはテープが擦り切れる位聴いた。


いい曲ですよね、ユニコーン。


最近そのアルバムを180円で中古で見つけて、買いました。


総会は、行こうかどうしようか…


でも参加費高い…(泣)フリーターには…でも6月が最後にみんなと会えるチャンスなんですよね。


それを越えたら一生、会えないかもしれない…


考えどころ。


今日は興奮冷めやらず、当日買った新作CDを聴きながら徹夜してしまいました。


三次会組は朝まで飲んだりしてたのかな?


とにかく、今日は楽しかったです。
こんにちはexclamation ×2

元3-6(りえこしゃんクラス)の連絡係をすることになったすえちゃんです☆
現在、まだ連絡先がわかっていない方が何名かいらっしゃいます。
まだ3-6の連絡係とやりとりしてないよ〜という方、
是非是非メッセージくださいるんるん

お待ちしておりますほっとした顔よろしくお願いいたしますハート達(複数ハート)
こんばんは〜!
今回は新年、2011年1月2日に開催する47回生の学年同窓会についてのご連絡です!
すでにご存じの方も多いかと存じますが、
念のためこちらでも告知させていただきまーす!!
以下の内容はメーリングリストで流した文章を要約したものです。
クラス係さんの連絡先がわからないという方は、
わたくしまでメッセージをお願いします!!
メーリングリストってどうやって登録するのー??ってかたからのご連絡もお待ちしております♪

以下、メーリングリストより抜粋
**********
福高47回生のみなさまへ

1月2日(日)の学年同窓会について、既にご案内しているところですが、前回の案内以降、新たにこのMLに登録されたこともいるでしょうから、再度ご連絡します。

今回の学年同窓会の主旨は、幹事学年として迎える来年6月12日(日)開催の「福中・福高同窓会総会」に向けて、私たち47回生の協力体制を築き、一人でも多くの人の関わりを持つために開催するものです。

各クラス係を通じて出欠の確認をしたところ、現在85名の方が参加します。席にはまだゆとりがありますので、参加できる方でまだ参加の連絡をしていない方は、各クラス係に12月25日(土)までにご連絡ください。これから各クラス係からも連絡が来ますので、返答のご協力をお願いします。

なお、当日は上記の主旨のもと、参加のみなさんを中心に、総会へ向けた活動協力のお願いをいたします。準備と実施へ向けて、まだまだたくさんの力が必要ですので、どうぞご理解 ください!

1.学年同窓会(一次会)

日時:平成23年1月2日(日)18時スタート(17:30〜受付)
会場:八仙閣本店(JR博多駅筑紫口より徒歩5分)
会費:6,000円(飲み放題付き)
内容:同窓会総会の内容説明、役割分担、団結

2.二次会

日時:平成23年1月2日(日)21時スタート
会場:夢・鴻蘆(JR博多駅筑紫口より徒歩1分)
会費:2,000円(飲み放題付き)
内容:懇親

お正月にみなさんにお会いできることを楽しみにしています!
関東在住のみなさまには直接メールが行っていると思いますが、こちらでもシェアしますね〜。
東京見物ついでに遠方からのご参加もお待ちしております!
また、子連れでの参加も大歓迎です。


今年も屋形船の季節がやってきました!
以下のとおり福高47回同窓会@関東を開催します。

つきましては、取り急ぎ出欠の一次回答を9月1日(土)迄に連絡ください。
(9月1日以降、再度、最終人数確定の出欠をとります)

連絡先:mixiで私(カンダ)宛てにメッセージを送ってください。

◆屋形船「あみ幸」
http://www.amikou.co.jp/

【予約日時】
9月29日(土)17:30出航

【集合場所】
勝どきの朝潮小型船乗り場に出航の15分前(17:15)までに集合(時間厳守!!)
http://www.amikou.co.jp/access.html#access02
(最寄駅:大江戸線「勝どき駅」、晴海通りを挟んで晴海トリトンの向か)

【費用】
大人一人 10,500円ポッキリ(食事・飲み放題付き)
小学生 5,250(食事・ソフトドリンク飲み放題)
幼児 2,100(乗船料のみ)

ルート:お台場レインボーコース
http://www.amikou.co.jp/tour-course-info01.html

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡高校 更新情報

福岡高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング