ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クーロンズゲートコミュの質問専用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すみません、どこに書いていいのかわからなかったのでトピックたてました。

質問専用です。

コメント(96)

>カナさん

宗じいさんいました。
ありがとうございます。

こんなとこでつまずいて、いつクリアできるか不安ですがゆっくり頑張ってみます。
再々申し訳ありません!
2週目始めたばかりなんですが、早々につまづきました!

「おはじめ式」に、でれません!
お、おかしいなぁ…ここつまづくようなとこでしたっけ(T-T)
>=hige=さん

私はやるたびにそこでしばらくつまづきま〜すうれしい顔
「おはじめ式…なんかいつもなかなか始まらないなぁ」みたいな。
>鳴彪さん

アドバイスありがとうございます!
頭髪中心では…茸売りに会い、ヅラを預かり、オガクズ云々を聞いております。
あと、コニーの家の前の路人に「ヘボい」と言われたり。
電脳中心の2階が狭くなったと言われたり。

>その前にいくつかの手順が終わってればですけどほっとした顔
ミスターに呼び出されたり、夏先生のアクセスカードは持ってたりします。

とりあえずもう一度、双子屋を訪ねてみます家

ありがとうございます顔(願)


>章さん

やはりつまづきやすいところなんですかねあせあせ(飛び散る汗)
リッチにまで急かされている気分です。

急に決まった割には(急だから?)、セミナーが始まる気配もありません泣き顔
がんばります。
>鳴彪さん

>双子屋の店員に式の話を聞いてから頭髪中心で龍津路の話を聞き、また双子屋へ

頭髪中心でした!
ヅラ受け取って安心していたみたいです!

本当にいつも助けてくださってありがとうございます!!!
ものすごくくだらない質問なんですけど、この人どこにいましたっけ…(ーー;)
> =hige=さん
ゲームの説明書か攻略本に使われていたイラストで、ゲーム内には存在しない人物だったと思います人差し指
> 猫鷲掴さん

ゲームのフォトブック(と読んでいいのか…ゲームに付いてる冊子)に載ってて、「??」となったんですが、出てこない人だったんですねぇー。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ゅぅぇり さん

電脳中心には行かれましたか?
案内屋の前にいる2人の路人としゃべった後、電脳中心でチャン・リンとしゃべった後、店員さんに話しかけるという流れみたいです。
> ゅぅぇりさん
九龍飯店から奥進んで、突き当たりで左手に地下行く階段ありませんか?
…うろ覚えですがふらふら
すみません、久々にやっていまして、清朝時代のことです。物の怪使いの家の手前に「九龍なんとか〜」という石碑?のようなものがあり気になっていたんですが、結局その後二人を見立てたらそこへ寄れずに帰ることに…。あれは何だったのかすごく気になるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
>>77

おそらく「九龍壁」のことだと思います。

町の人いわく、
「九つの龍脈が城内を守ってくれるよう建てられたもの」だそうです。


ちなみに中国には本当に九龍壁があるらしいですよ。
>>77

おそらく「九龍壁」のことだと思います。

町の人いわく、
「九つの龍脈が城内を守ってくれるよう建てられたもの」だそうです。


ちなみに中国には本当に九龍壁があるらしいですよ。
> shrikerさん

情報どうもありがとうございます。
クーロンは攻略には直接関係ない意味深な箇所が結構ありますよね。例えば九龍飯店の是空の部屋の向かいの部屋も気になるところです。
ぁ…
まだアタマの方で引っ掛かってるんですが…たらーっ(汗)
庇利路(バイレイロード)に行くには…どうしたらいいですか?
発電機を…手に入れるには、どこに行けばいぃんですか?
わかめらーめんさん
猫鶯掴さん

ありがとぉございます顔(願)顔(願)

見つけましたexclamation ×2
電球瓶がある。
あ゛ーΣ( ̄□ ̄;)

頑張って
行ってきまーすバンザイ
PSPで再プレイ始めました!

…で、噂のダミアヌスを今度こそ見落とすまい!と情報探してたら、
何か隠しキャラがもう一人いるそうで…コスマスという名前だけ知りました。

前回のクリアがもう10年以上前。
初めて知ったのか、遭遇して忘れてるのかも判らないコイツの出現ポイント
どなたかご存知ありませんか??
>>88
コスマスはストーリーの終盤に入る妄人路の中で会えます。
降り階段のところを探しましょう。 すぐ会えます。
ありがとうございます!終盤ですか。まだまだ先の事でしたね;
この2人に会えるのを楽しみに頑張ります!
> を地蔵さん
後半でメガネを手に入れてからが、彼の出番です(´∀`)
一応役割のある妄人ですが、普通に話し掛けても反応しないのですよー。
双子屋のある路地の奥にいる双子師はよく知る人物かも、というのを見かけました。ご存じの方はお教えくださると幸いです。
> 寄生中心さん

ガタリという噂を聞いたことがあります手(パー)
だけど多分違うんじゃないかなとあせあせ(飛び散る汗)
> 寄生中心さん
いつだったか忘れたんですけど、ガタリから纏めメール来てる頃だったかな?
ちょっとの間だけ、ガタリに乗り移られてる時があるんですよ。
でもすぐ元に戻って、「俺は今何を」みたいな台詞になってしまうんですよね。
多分その事だと思いますよー(^ω^)

ログインすると、残り73件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クーロンズゲート 更新情報

クーロンズゲートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング