ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネイルをこよなく愛しています☆コミュの★☆教えてくださぁ〜い(・∀・)☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ネイルがとっても大好きで趣味として自分の爪をいつもかわいくしてたんだけど..

最近、本気でネイルの勉強をしたくなりました!

現在、ネイリストの方・ネイルの学校に通っている方!
是非、教えて下さい♡(◕ฺ‿◕ฺฺ✿ฺ)

?ネイルスクールと通信ってどっちがいい?

?ネイル検定?級をとるまでどのくらいの期間がかかる?

?絵が下手でも大丈夫???

こんな簡単な事もわからないので教えてやって下さい☆☆☆

コメント(28)

はじめましてo(^-^)o

私は、今通信でネイルを勉強してます(≧ω≦)b
通信とスクール、どっちが良いかと言えば…。。。(〃_ _)σ‖

通信は、自分の好きな時・時間に勉強が出来る★
受講料が安い★
自分のペースで学習出来る★
難点は、直接指導を受けれないから分からなくなった時に教科書かDVDを見て解決しないといけないです(ToT)
質問したり出来るけど、返事が返ってくるのが遅いみたいです(ToT)


スクールだと好きな時間に学習したり自分のペースで出来ないような気がします(;O;),
でも、直接指導を受けれるから技術的に伸びるのはスクールの方が有利かもしれませんo(^-^)o


通信で学習してますが、教科書とかDVDの説明が分かりやすくて楽しく勉強してます★

全然参考になっていなかったらスミマセンm(_ _)m
はじめまして☆

私は以前ネイルアート(アート中心)の講師をしていました!
私的にはやはりスクールおすすめです☆

生で学べますしコツもつかみやすいかなと、、、
私も最初の頃のアートは見れたものじゃなかったですが(笑)、ネイルが好きな気持があれば絵の練習も頑張れるし絶対大丈夫です☆

今は通信でもDVDとかビデオとかついていて
わかりやすくていいですよね☆
ハンズとかのネイル用品売り場でビデオよく見てます(笑)

あと1級とるのはかなり大変と聞きました!!
もしチャレンジなさるなら頑張ってくださいね(^q^)!!
探しています!!
Tony&Tinaというネイルを扱っているお店を知りませんか?
ゴールドのラメがぎっしり入っているネイルです。
とってもかわいくて大事に使っていたのですが無くなってしましました><
どなたかご存知でしたら教えてくださいっっ
初めまして☆

ネイルスクール生です。現在、フレンチスカルプの練習をしているのですが、ホワイトの角の部分とピンクが白の上に被ってしまうのですが、コツを教えて下さい。

基本的な事ですがフォームの付け方のコツも教えて下さい。

宜しくお願いします手(パー)
はじめましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今現在、ブライダルのヘアメイクをしております美容院化粧
よろしくお願いいたします。

ネイリストとして活動されてる方で、経費用をかけずに、今後ヘアもしくはメイクの技術を習得されたい方はいらっしゃいますでしょうかexclamation & question
ネイリストとしても活動をしたく、ケア〜カラーを習得したのですが、スカルプチャーがよくわかりません涙
ヘアメイクをお教え致しますので、どなたかネイルをお教え頂ける方はいらっしゃいますでしょうかわーい(嬉しい顔)
しっかり1からお仕事でヘアメイクができるまで、責任を持って精一杯お教え致します。

メイクはロンドンでスチールの経験があります化粧
お気軽にお問い合わせくださいうまい!
よろしくお願いいたします。
ひーchanさんへ
スクールに通ってらっしゃるなら、スクールで聞かれた方が良いのでは
技術的な事は文章にし辛いですあせあせ(飛び散る汗)し、スクールの先生に実際に自分のしてる所を見てもらって何処が悪いのか教えて貰った方が解りやすく為になると思いますよたらーっ(汗)
せっかく高いお金払って習いに行くのだからしっかり質問して納得できる答えを貰って下さいねexclamation
こんなしか出来なくて申し訳ないです顔(願)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
たもちんがイメージモデルしてるJEWNAIL使ってる方いませんか?

たまたまコンビニで買ったBEAUTY BIBLEってDVDにオマケでネイルピアスが付いてて最近知ったんですけど電球

まだ全然揃えてないんでオススメあったら教えてください^^

一応↑に書いたDVDのHPでするんるん
ウェブ販売もしてるみたいですダッシュ(走り出す様)
http://b-ble.jp/
Bioジェルについて教えて下さい

ボーダー柄を作る時なんですが、2色で3列のボーダーを作るとしたら、境目のラインがきれいに取れないのと、中間の色が厚くなってしまい、仕上がりがボコボコになってしまいます。

サロンなどではどんなやり方をしていますか?
教えてください!!
ネイルに詳しい方、教えてください。

8月の中旬に初めてバイオジェルネイルをサロンでやりました。

2週間後あたりからネイルに空気が入って濁り、3週目からポロポロ取れてしまい、ちょうど1ヶ月たった今では全部取れちゃいました。

同じ日に一緒にやった母はまだ全然綺麗です。

私には合わなかったのでしょうか??

ちなみに今子育て中です。

爪が柔らかく小さいサイズだから取れやすかったのでしょうか?

12月に7日と22日結婚式があるのでスカルプとジェルどちらがいいか悩んでいます。

沢山質問してしまいましたが、お返事お願いします。
〉15さん

塗る前にボトルを振っていませんかexclamation & question
もし混ぜなくてはいけないポリッシュ(マニキュア)なら
横にして手の平の中で転がしてから
使用するようにしてください揺れるハート

もしくは、古いポリッシュなどで
ドロドロしてしまってるとなることもあるかと思いますグッド(上向き矢印)
そんな場合はポリッシュ用の薄め液を使い
サラサラした状態にして使用してみてくださいねわーい(嬉しい顔)
恥ずかしい話しなんですがジェルってなんですか?

自分でも出来るのでしょうか?

ジェルに必要な物教えてください。
> 18さん

ジェルには大きく2種類あり
ハードジェルとソフトジェル(ソークオフジェルとも言われます)
ハードはオフするときに、削るのみ。
ソフトはオフするときに専用の液でおとせる。
一般的に、ソフトジェルの方が爪には優しいとされてますが。
自分でするとなると最初は、とても簡単に剥がれてしまうことが多いかと思います。
ジェルに必要なものは専用のライト、ハードなら9w
ソフトなら36wが基本となってるように思います。
メーカーによって手順や使うものが多少違ってきます。
基本セットのようなものがどこのメーカーでも売っているので
それから始められたらいかがでしょうか?
ライトも含めると結構なお値段になってくるかと思いますが・・・
自分で出来ないこともありませんので、頑張ってください。
ただし、お爪のことを考えると・・・
せめて1Dayのジェル講習など行かれるといいかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
その場合、スターターキットがセットになった所もありますよ。
>>19さん
詳しくありがとうございますほっとした顔ハート達(複数ハート)

短め?のジェルってあるんですか?
ジェルは爪に全体に塗るのかそれとも先らへんから塗るのですか?
質問ばかりしてすみませんあせあせ

講習で勉強した方がいいんですねほっとした顔頭に入れときますほっとした顔
> 20 なぎさん

どういうイメージを持たれているのかわかりませんが
ほとんどのサロンでは自爪の上を全体に塗るフローターが多いかと思います。
長さを出せても短めだったり・・・
私のサロンでは、ソフトジェルですが長さがアクリルスカルプのように
出せるものも扱っておりますので、選択肢が沢山ありますよウインク
ソフトジェルはわかりやすく言えば、落ちにくいマニキュアですかね?(笑)
今は、ネットで色々調べられるので自分の求めているジェルを
お探しになられるのが一番かと思います。

頑張ってくださいね。
いきなりなんですが…
つけ爪の接着剤にはポリグリップやタフグリップがいいという情報のもと、今日買って試してみたのですが、どうも上手くいきませんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

剥がれないようなやり方、また、どのタイプの商品が接着剤に適しているか知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひご返答よろしくお願いいたします!

韓国のネイル問屋・商材屋さんの場所をご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

問屋さん等でなくても「ここで買える!」という場所がございましたらお教え下さい。

宜しくお願い致します。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネイルをこよなく愛しています☆ 更新情報

ネイルをこよなく愛しています☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング