ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*波動.氣.エネルギーを感じる人*コミュの*健康になるための養生訓 〜健心寿位の宝〜*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 『健心寿位の宝』  (けんしんじゅいのほう)

 
  感の健妙     (かんのけんみょう)
 
  空の豊妙     (くうのほうみょう)
  
  食の全妙     (しょくのぜんみょう)

  友の和妙     (ゆうのわみょう)

  庭の親妙     (ていのしんみょう)

  
  妙 全て切位あり (みょう すべてせついあり)

  意伝さすれば宝妙得られる (いでんさすればほうみょうえられる)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 (訳)

 「健心寿位の宝」  〜 健やかな心と長寿を保つ心掛け法 〜 


  感情をいつも穏やかに保つ様に心掛けることによる効用。

  心に自我心を満たさず、執着心を消す様に心掛けることに依る効用。

  偏食、過食をせず適量感謝を込めてゆっくりと味わう食事法の効用。

  友人と節度を保ち尊敬と柔和の心を持って交友をすることを
  心掛けることによる効用。

  家庭内に常に親愛の情をもって維持する様に心掛けることによる効用。

  
  これらの効用への行為を適度を保って行う様に心掛けていれば、

  大いに財宝を手にしたような人生の妙味を得ることが出来る。


                         

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*波動.氣.エネルギーを感じる人* 更新情報

*波動.氣.エネルギーを感じる人*のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング