ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福島区界隈コミュの柔道がしたい!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
26歳の男ですが、どこか柔道場ないでしょうか?

ダイエットの為に昔やっていた柔道がしたいのです。
誰か教えて下さい。

コメント(17)

福島区の体育館に柔道場はなかったような気がします。

福島区吉野にある総合格闘技道場コブラ会はどうですか?
http://www.geocities.jp/mishima_cobra/
柔道ではなく柔術ですが、
柔道経験者もたくさん居ますよ。
バンバンギダさん〜

昔JR西九条の駅周辺で見かけたような・・・
あそこって此花区だよね。汗。。。

柔道ってダイエットにいいの?
MAMEDA さん〜

あるある!!
そそ。格闘道場があるよね。
あそこって、昔、、、
ヤクルト販売所だったんじゃなかったっけ?

ヤクルトは何処へ?w
打撃は恐いので気が引けます…

柔道は昔やっていたので、
やりたくなって来ました。
とりあえず福島警察署で教えてるようなので、
見に行ってみようかと思います。
>ババンギダさん

福島警察署て、子供だけじゃなく
大人もできるんですかね?
やっていたら教えてください。
こどもの部が終わってから大人の部をやっていると聞きました。

まだちゃんと警察署の方に聞いてないのでわからないです。
警察署がドコにあるかもワタクシ実は知りません!!!
福島警察署はココでやんス↓
http://www.police.pref.osaka.jp/sodan/ps/104.html

こんなMAPでわかるんだろうか?w
>(ババンギダさん改め?)ロクサーブローさん
ありがとうございます。
私も昔やっていた柔道を
やりたくなりまして。。

今度見学してきますー。
こんにちは。

私は以前、福島警察署で柔道を習っていましたよ。

時間帯によって、小学生のクラスと、中学生以上のクラスに分かれていて、中学生以上のクラスには、大人の方もたくさんいました。中学生にもなると、結構体はデカイですからねぇ。

私は中学3年生くらいから、4〜5年習ってましたぁ。ここで、黒帯も取りましたよ〜。私が習っていた当時(約10年近く前)は、大人の練習生の人達と先生達は昼間は働いて、夜は子供たちに教えに来たり、趣味で続けている方が多かったです。ですが、教えるのもとても上手で、初めての人が来ても、丁寧に受身から教えていました。胴着もここで頼めるはずだし、黒帯の試験に受かると、名前入りの黒帯をプレゼントしてくれました。柔道連盟にちゃんと所属しているので、試合にもちゃんと参加できます。

練習は確か、火曜日と金曜日の6時頃から、福島警察署の最上階4階とかだったような。月謝が当時2千円。それと、保険も別途、任意で入れます。

当時は、黄レンジャーのスタントマンの人もいましたよ。今でもまだいそうな気がしますが、その人が一番上手でした。習うなら、是非ともこの人に!
師夫 さん〜

見学に行ったらすでに練習生として・・・
(ババンギダさん改め?)ロクサーブローさんに会えるかも・・・。w



彩 さん〜

どもども。
柔道は黒帯ナンですかぁ〜すごい。

黄レンジャーのスタントマンの人もいるのかー??
>テンジヤ@ハルさん

お、いいすね。
行くっきゃねぇ。

月謝安いなぁ。

>彩 さん

貴重な情報ありがとーです。

小生柔道経験者とは思えないほど
痩せてますので。
みなさんお手やわらかに。。
月謝・・・当時2千円。

今いくらやろね?
>テンジヤ@ハルさん

こんにちは。週二回の練習で、初心者から始めて黒帯をここで取ったのは、結構奇跡でしたね〜。笑
黄レンジャーのおっちゃんの指導が、ホンマよかった!

>師夫さん

大人の練習生、先生方は、だいたい中央市場で働いている人が多いので、血の気は多いと思いますよ〜〜。
お手柔らかく。なんて言っても気にしないっ!って具合ですので、覚悟を決めてから行って下さ〜い。女にも厳しかったんですモン。
でも、この道場は、大阪の中でも珍しい(確か唯一とか言ってたような。)、クーラー完備の道場で、かなり過保護に練習していました☆
俺も16、7の頃やから15年ほど前にそこで習ってましたわ〜

今は中国拳法やってるので一緒に練習する機会は無いかもしれませんが、頑張ってくださいね。

それと、トピ違いですが中国拳法に興味ある人いませんかね?福島区で中国拳法のサークル作りたいなって思っているんですけど、あまりにもマイナーすぎて今のところ賛同者0ですw
募集トピを立ちあげた方が早そうですね〜

やってみたい人が集まるといいね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福島区界隈 更新情報

福島区界隈のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング