ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

goro's(ゴローズ)コミュの【ビギナー編】goro's Q&A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、ゴローズを好きになった方や詳しく知らない方は、
どんな内容でもビギナー編へ書き込んでください。
goro'sのわからないことなどを
みんなで教え合って解決しませんか〜??

●トピック内への書き込みをして頂く場合、
 同じ書き込みが 重複しないように過去の書き込みなどを
 一度ご確認してから宜しくお願い致します。

◎2012.2〜2013.1
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67874132
◎2011.3〜2011.12
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60469016
◎2009.11〜2011.1
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48344427
◎2008.10〜2009.11
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35762072
◎2007.6〜2008.10
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20214082
◎2007.4〜6
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16850552
◎2007.1〜3
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13857710
◎2006.10〜12
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11890389

コメント(1000)

はじめまして!
ある程度は確認したつもりなのですが、もし書き込みが重複していたらすみません。。
遠方からなのですが、9月の21日22日で休みをとってゴローズに行きたいと思っているのですが、朝7時からの抽選に間に合わなかった場合、もうお店に入れる可能性はないのでしょうか?
>>[961]

朝7時の抽選に間に合わなくても、全然入店出来ますよ。

最近は早くても16時過ぎぐらいに締め切りになりますので、それまでに並べばまず問題ないかと。
>>[962]
遅くなりましてすみません!
ご返答ありがとうございます!!初めてでよく分からず、マナー違反はしたくないですが、そうそう行けるわけでもないので、とても不安で…
安心しました!ありがとうございます!
>>[963]
遅くなりましてすみません!
親切に教えて下さってありがとうございます!遠方から行くのでどうしても入店はしたくて…
21日は早くても10時着くらいになりそうで、22日は抽選に間に合っても、番号次第で帰りの飛行機に間に合うか分からず不安だったので、とても安心しました。頑張って並びたいと思います!ありがとうございました!
大阪から初めてゴローズに並びに行こうと思っております。
東京に行く機会が全く無いのでしっかり欲しいものを手に入れたいです!
夏休み明けは品揃えが良いと言うことを聞いているので夏休み明け気合い入れて早くから並ぼうと思っております。
実際のところ夏休み明けは品揃えが良いのですか??
>>[966]


品揃えがいいって、どういうこと?

たくさん出てるかってこと?それなら普段以下の時もあるよ

いい品物が出てるかってこと?人それぞれ欲しい品は違うからなんとも言えないよね

とにかくそんなくだらない質問してるなら、自分で行って確認するといいよ
>>[960]

ゴローズで買ったなら、細かいことは気にするな

どうせすぐに傷なんてつくんだからさ
>>[968]
ちょい最後無駄なんあるけどありがとございやす^ ^
すいません(ーー;)
ゴローズ欲しいのでセットあれば15万買います。
ちなみに写真とか見て決めたいと思います。
よろしくお願いします(^○^)
18Kハート&SVホイル付きフェザーを売りますので欲しい人がいたらメッセお願いします
>>[971]
上金とチェーンだけでも10万軽く超えるのに、
15万で買えるセットとは??
好きで並んで買ってる人は、そんか簡単に売ってくれないと思いますよ。

本当に好きか興味あるなら、楽せず自分で並んで買いましょう。

もしくは、中国製ならヤフオクに多数ありますよ。
>>[975]
ありがとうございます。
いや、俺のダチがゴローズ欲しいけど暇がないしなかなか忙しいのでゴローズセットあれば買いますと話しました。
だからゴローズ人のみで売る人がいたらありがたいです。
ヤクオフなど前からわかってるから買わないよ(^○^)
ちなみに15年前からゴローズへ行ってるよ(≧∇≦)
今、あんまり行ってないけどね。
よろしくお願いします
変色についての質問なのですが‥

体質の問題だとは思いますが、
かなりの勢いで変色します´д` ;

みなさん、お手入れはどのようにされてますか?

身につけていなくて変色する。とか、
味が出て来た。なんてレベルではないので、
マメに磨いているのですが、
逆にそれが良くないのかetc...
教えて下さい。
>>[978]
季節が夏だからでは?自分は磨かないですけど、風呂まで着けてます。で1日で付いた汗や汚れなども落ちるので自然な経年変化ですんでいます。
>>[979]

コメントありがとうございます!

確かに、汗をかかない季節は
ここまでではないのですが、
まだコレクションが少ないですし、
いつもつけていて、
もちろんシャワーもなので、
自然に洗われてはいるはずなんですが…

大体、4.5日で変色してきます(′︿‵。)

>>[980]
自分もそうなんですが、料理したり火元の近くにいたりすると酸化が加速しますよね。それか最初は茶色っぽくなるので汚れているように見えるだけだったり、そんなに気にしなくてもいいんじゃないすか?すみません。参考にならなくて。
>>[980]

ちょっと横槍入れてすみませんが、煙草もシルバーアクセには影響しますよ、煙草は元々いぶしの入ったクロムハーツですら、数日で変色いたします。(ちなみに煙草をやめてからの変色はケース保管で結構変色しなくなりました。) 100均で売っているチャック付きのビニール袋に入れて保存が一番なのですが、辛気臭いでしたら、ルアーなどの釣り具を入れる小箱ケースなどに付けないときは保管するのも手です。 ゴローズの新品などはピカピカ状態なので、シルバーの液状クリーナーに付けるのもいいかもです。 白い粉も付いてきますしね、東京ハンズに売っていますよ、\1000円くらいであくまでも参考です。
>>[981]

ありがとうございます!

あ、確かに私、お料理はするので、
それはあるかもしれません。

私のは、本当、味が出るってよりは
汚い感じです(笑)
>>[982]

コメントありがとうございます!

私の場合は、まだ保存できる程の
コレクションはないので、
全てつけっぱなんです(;´▽`A``

チェーンの1本は2年生で、
1本は1年生←が著しく変色したり、
イーグルフック、グラスの小さいの
これらが一番変色する部分です...

今は金属磨きを使ってるんですが、
磨き過ぎも良くないかな?と…

>>[980] MisÅさん
キレイにくすんで行く事をお祈りします。自分のはたまに磨く程度です。
>>[985]

度々ありがとうございます!

一週間くらいでこんなことに。・゚・(ノε`)・゚・。

>>[986]
確かにグラスは黒いですね。でも汚くはみえませんよ。
>>[978]
体質のせいもあると思いますが、
品物単位で、味の出方がだいぶ違いますね。
今、物があれば写真UPしてあげたいんですが…。
俺のはもっと黒くなってますよw
>>[987]

黒っぽくなる箇所と、黄色っぽく、
赤っぽい箇所とかバラバラで(´-ω-`)

コメントありがとうございます!
>>[988]

コメントありがとうございます!

あ、やっぱり物により違いますか?!

グラスのチビッコ、かなり変色&
磨いてもあまり綺麗になりません…

これで、磨いてから3日しか経ってません💦
>>[989]
画像を見た感じでは、おかしくないですよ。自分のは間近で見えるから気になるんですよ。アイテムが全体的に酸化したら気にならなくなりますよ。
>>[990]
物によっては、家について見てみたら淵が黒くなってたリングもありましたねw

写真では、わかりにくいかも知れませんが、
平打ちブレスのイーグルとローズの周りの酸化具合を見てもらえばわかると思いますが、
イーグルの方がローズに比べて1、2年古いんですよ。
でも酸化してるのはローズの方がしてるんですよね。

よくわかりませんが、材料と汗の関係じゃないですか??
>>[991]

ありがとうございます!

この画像のは、かなり綺麗な状態です(笑)

うまく味が出てくれますように…
味が出るまでが変なことになるのかな(´-ω-`)
>>[992]

ありがとうございます!

本当ですね!!

やっぱり、味の出方も個性なんですね!
ゴローズ初心者です(>_<)

ゴローズ原宿は通販はできるのでしょうか??
始めまして。
ゴローズ初心者なのですが、みなさんはフェザーやチェーンのお手入れはどの様にされているのでしょうか?

何もしないのか、つけた後は拭くだけか、洗うのか、毎回洗っていたら味がでないのでしょうか?

自分は買って直ぐの頃はつけた後は洗っていたのですが最近はセーム革で拭くだけにしています。
>>[998]
何もしません(笑)
汗でベタついたらそのままシャワーしちゃいます。
さらりさパパさん
お返事ありがとうございます。
何もしなくてもいいんですかexclamation & question

工場で働いてるのですが仕事中はTシャツの中に付けていて何もしなかったらフェザーの肌に着く所だけが黒くなってしまったのでそこだけ磨いてそれからは洗ったり、洗わない時は拭いているのですが…

ログインすると、残り965件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

goro's(ゴローズ) 更新情報

goro's(ゴローズ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング