ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♡DOG&CATS♡コミュの今日のわんこ♡ゴールデンレトリバー♡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日はペットの王道(?)ゴールデンレトリバーちゃんです♡→ܫ←♡


19世紀後半、スッコットランドのトゥイードマス卿が、ラブラドール・レトリバーと、今は絶滅したトゥイード・ウォーター・スパニエル から作出したそうです。

家庭犬としての人気が高いワンちゃんですが、盲導犬・水難救助犬としても活躍し、運搬犬・実猟犬としての能力も兼ね備えるスーパーわんこちゃんなのです♡


性格は従順で開放的。温厚で落ち着きがあり、子供や他の動物に対してもとても友好的です。また、無駄吠えしないので、
室内もしくは外で飼うことも容易です。
他の犬種と比較すると非常に知能が高いので、躾けも簡単なんだそうです。


飼い方:トリミングはあまり必要ありませんが、ブラッシングはしてあげた方が良いそうです。体重維持の為、1日30分位散歩してあげると良いと思います。

コメント(6)

誰もが一度は憧れる(?)ワンちゃんだよね〜。
>体重維持の為、1日30分位散歩してあげると良いと思います。
↑私の体重維持もかなぁ〜?
本当にこの犬は、かわいいよね。
”ぬいぐるみ”みたい。
ムダ吠えしないのがいいね。
☆ふーさん★ こんにちわ♪

あーー!!きたーー!!ゴールデン★☆★☆
昔、一番好きでしたー★☆★☆超好き!!!
左の写真かわいすぎぃるーー!!癒されるーー!
ふーさん!左の写真ナイスチョイスですよ!!お疲れちゃんです! 壁紙にしちゃった!!
あのバケツごと、もって行きたいーー笑(〃^∇^)
うちの母親が今でも、一番大好きです!街でみかけると、喜んでおります!!
でも、ほんとスーパーわんこちゃんなのです♡ よね!!

>性格は従順で開放的。温厚で落ち着きがあり、子供や他の動物に対してもとても友好的です。また、無駄吠えしないので、
室内もしくは外で飼うことも容易です。
他の犬種と比較すると非常に知能が高いので、躾けも簡単なんだそうです。

あーやっぱりそうなんだ!!母親がずっとこんな事いってましたよー!!笑 だから、大好きーーって!笑笑
母親にみせようかなぁ!!笑
喜びそうーー!!
☆★☆★ゴールデン大好きだぞーー☆★☆★
でも、最近小型犬人気であまりみかけなくなりましたー!
寂しいーーー。
ことしで、12歳になる男の子がいまもリビングで寝ております。顔が白〜くなり、片目もあまりよく見えない、臭いも鈍感になっても、従順で温厚はずっと続いてます。 足を踏まれてもワンとも言いませんし、下の犬(ミニチュアダックス3歳)にえさを取られてもじっ〜と見ているだけの、ちょうのんきやです。 長い生きしてくれよ〜〜〜(~o~)
友達が飼ってるラブちゃんは、友達の長男(2才)が親が目を離した隙に、縁側から落ちそうになったのを服の袖口を噛んで
落ちないように助けてくれたそうです。
それまで、少し怖がる素振りを見せていた長男坊も、それ以来
兄弟のように仲良しだということです(^^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♡DOG&CATS♡ 更新情報

♡DOG&CATS♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング