ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RESPO by東洋システムコミュの『初めまして&自己紹介欄です』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここで自己紹介等何でもお願いいたします。
愛車自慢&オイル持論等々何でも構いません♪

コメント(53)

>cancansun
以前テンプマジックオンリーでLLC作ったけど、いまいちだった(汗)。
フルより添加のほうが良かったのかな・・・。

>銀豆さん
僕もSタイプ!
最近タペット音が出てきていけね・・・。
RESPOのパークリ(?)今度チェックします☆
はじめまして&こんにちは。
まず、管理人さまお誘い頂きありがとうございます。
当方、シビックタイプR(EK9)に乗っております。
オイルはVタイプを使用しております。
高回転でもストレス無く回りますね。
サーキット使用もしてますが全然OKですね。

みなさま、宜しくお願いします。
>ゴロちゃんさん
ようこそいらっしゃいました☆
EK9なんて羨ましいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
はじめまして。
AE111レビンに乗ってます。

今まで、いろいろな他社のオイルを使ってきました。
で、今回初めてRESPOのV TYPEを入れてみました。
べつにS TYPEでもよかったんですが、液化チタンという言葉に惹かれましたw

結果、びっくりしました。
オイルでこんなに変わるのかと。
高回転までストレス無く回ります。
今まで使っていたオイルの粘度も5W-40だったのですが、全然レスポンスが違います。

この良さを友達にも広めていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
初めまして★

以前友人がAE111に同じくVタイプを入れて激変しておりました。
確かに海外物とか良いとは思うのですが、値段の割りにいいと思います、RESPO。

よろしくおねがいいたします!!
ちょっと私用でご無沙汰していましたが、メンバーが増えており嬉しく思います。

今後とも宜しくお願いいたします☆
はじめまして。

某AE系サイトで紹介されているのを見て、もう4年くらい?、AE101とAE111のカローラの4A-GでRESPOを使っています。
当初はSタイプを使っていましたが、2年くらい前?からJMSで売っているタイプ3を使っています。

JMSの特売の時に、まとめ買いしています。
宜しくお願いします。
こんにちは
AE111に乗ってる者です。レスポは今の車で初めてサーキットに行った時に初めて使いました。
びっくりしましたね。オイルでこんなに変わるのかって
今はAE111では違うオイルを使ってますが
サーキット用の車には愛用しています。安くていいオイルなのでレスポの虜です
よろしくお願いします
>ピレネーさん
RESPOのJms専売シリーズはなかなかお手ごろで気になりますが、なかなか機会が無くて入れられません。
通常の赤缶RESPOとの比較なんかもお願いできたら幸いです。

>なんちゃんさん
4A−GとRESPOは、以前友人も入れていましたが、油温も安定していてなかなか良さそうでした。
4A−Gは油量少ないですし、温度管理は大変そうですね。
今後も宜しくお願いいたします。
>i.chさん
う〜ん、私はほとんど違いは感じられないですねぇ。
はじめまして。
インプレッサGDA-F型オートマに乗ってます。

今日、オイル交換をしました。
V Type(5W-40)です。

入れたばかりなので走りはわかりませんが、とても静かでスムースな印象です。
>イィヴィさん
初めまして。
EJ20ターボでしたら意外とSタイプも面白いかもしれませんよ。
特に低速のトルク感は体感できる(?)かも知れません。

今後とも宜しくお願いいたします。
はじめまして!
CJ4Aミラージュに乗ってます。
半年前からVタイプを使っていますが、入れた時にエンジン音が静かになったのに驚きました。
RESPOは良いですねぇ!
>あっきーさん
初めまして!
随分本格的なモータースポーツ活動をなされてるんですね。
1600ccにはVタイプは良い組み合わせだと思いますぴかぴか(新しい)
今後も宜しくお願いいたします。
気付けば『50人』越えてましたわーい(嬉しい顔)

皆様のお陰です。

今後ともお世話になりますぴかぴか(新しい)
初めまして星

ハチロク乗ってますわーい(嬉しい顔)レスポのコミュを検索したらヒットしたので覗かせて頂きましたぴかぴか(新しい)これからも宜しくお願いします
皆様はじめまして。
ルノーカングーにSタイプまたはVタイプを使用しています。
さすがに車がバンなだけに効果を問われると分かりません。

自転車のケミカル用品にRESPO製品を多用しています。動きが軽く効果が持続するチタンスプレー(サスペンションのインナーチューブやチェーンに噴くと分かります)、ベアリングの下処理に効果が高い防錆潤滑スプレー(実際に目で分かる位です)、ゴム関係を犯さず洗浄効果が高いパーツクリーナー(何気に普通の家庭の掃除に使える、壁紙掃除やクッションフロア等のビニール素材に最適)、とにかく油切れが少ないネバネバしたグリス(手に付いたのを洗うの大変)とどれも非常に効果も持続し尚且つ実感出来るため愛用しています。

とにかく東京都内で置いている店が少なくオートバックス系では唯一全商品を扱っていたスーパーオートバックス市川も取り扱いをやめるとの事、非常に困っています。
皆様から情報を頂ければ幸いです。
>タカスさん
以来調子はいかがですか??
また聞かせてください。


>ヨコタサイクルさん
カングーかわいいですよね車(セダン)ぴかぴか(新しい)
話しがずれましたが・・・。

確かに車のダンパーにもチタンスプレーは効果が体感できます。
ヨコタサイクルさんの文を読んでたら、チタンスプレーは釣りのリールにも使えそうですね・・・。
試してみます電球

僕も防錆スプレーはサスペンション関係に使ってます。
おっしゃるネバネバグリースも気になります。

販売店縮小は寂しい限りですね。。
通販でも対応してくれるはずですがグッド(上向き矢印)
>圭さん
初めまして。
富山にはJ’msがあるようで羨ましいです。
ヴィッツの4駆でMTとはレアな・・・雪は無敵そうですね。
今後も宜しくお願いいたします。
初めましてexclamation ×2
ホンダのビートに乗ってるINA-3といいますわーい(嬉しい顔)
RESPOというオイルを紹介してもらい先日初めてしりましたグッド(上向き矢印)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
>BoostSterさん
返事遅れて申し訳ありません。
RBにもRタイプは良い組み合わせでしょうね。
特に26はヘッドの音も出易いし、ブローバイも多目のイメージがあります。
新しくないエンジンですし、シビアな管理は大切ですよねぴかぴか(新しい)
今後とも宜しくお願いいたします。
>みかんさん
初めまして。
僕は5〜6年程度です。
みかんさんの方が先輩ですね。
元々ポルシェ用のオイルがスタートだと聞いた事がありますが、2輪では特に有名なようですね。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
>INA−3さん
ビートですか。
楽しそうですね。
軽でのデータは実は乏しいので、逆に参考にさせていただけると幸いですぴかぴか(新しい)
宜しくお願いいたします。
レガシィB4(BL5)に乗ってます。
レスポか純正が多いです。
お金があるときはV、ないときはEを入れてます。


レスポのコミュがあるとは!
よろしくお願いします。
>toshi−LXさん
初めまして。
分かります(笑)。
僕も予算と性能のバランスで『S』に落ち着きましたので。。
今後も宜しくお願いいたします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

マーチ12SRに乗っております「がみ。」申しますわーい(嬉しい顔)

前愛車に入れた時に音が急に静かになり、燃費も向上グッド(上向き矢印)

それ以来お金ドル袋がある時には「レスポ」入れてますわーい(嬉しい顔)

今は黒い缶の「レスポ・ナノチタン」スムーズになりましたほっとした顔

よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!!!
CL7アコード・ユーロR乗ってます!!!
あまり回さないので純正指定(5w-30)粘度の
Eタイプ使ってます。
前回はナノチタン入れました!!!
よろしくお願いします☆
はじめまして。

レスポ防錆とレスポオールマイティ、レスポチタンマシンスプレー使ってます。

レスポオールマイティの洗浄力・脱脂力が気に入ってます。
レスポ防錆は一斗缶よりスプレーの方がいい匂い。
よろしくお願い致します。
はじめましてm(._.)m
贔屓にしているSHOPで
評判が良いのを知り購入しました
明後日LEGACYに投入します
交換後が楽しみです

よろしくお願い致します
 初めまして。

現行のインプレッサ(B型)に乗ってます。

 今まではエルフなど使ってましたが、前回V−TYPEを使ってみて良かったので16日ブリジストン系ショップ限定オイル「ナノチタン」を入れました。

 調べてみたらとあるスバル車チューニングショップのオイルの製造元
とのことで今後は使って行きたいと思ってます

どぞよろしくです。
初めまして、AE86にSタイプを本日入れてみましたあせあせ(飛び散る汗)

インプレしてみたいと思いますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
真っ赤な缶が気に入ってエンジンオイルにはレスポを使ってます。
ペール缶がなくなったのでもうユーザーと言ってもいいかなと思い参加させて頂きました。
次も同じの買います笑
こんにちは。

数年前、タイヤ館の人に奨められてレスポナノチタンを入れました。当時の車は、Y34 3.0でした。
オイルでこんなにフィーリングが変わるなんて驚きでした。

現在、E350に乗っていますが、買い換えて一回目のオイル交換で再びレスポナノチタンを入れましたが、この時は、初めて入れた時ほどの差は感じませんでしたが、いい感じですね。

でも、少し高いかな...。8L飲み込むし...。

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RESPO by東洋システム 更新情報

RESPO by東洋システムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング