ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デジタル一眼レフカメラ楽し〜ぃコミュの見て!車・電車・飛行機・乗り物 2冊目

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
御陰様で、前スレがいっぱいになったので新しく作りました。

皆さん自慢の乗り物写真を、どんどんUPしてください。

コメント(507)

>>[467]。

狭い道でトレーラーを走らせる技術はプロですね。
百里基地航空祭にて。
撮りたかったスペマは無事カメラに納める事ができました(笑)
>>[469].。

左側のカラフルなファントム格好いいですね。
岐阜基地航空祭にて・・・
逆光での撮影は厳しいぃぃぃー(汗)
>>[471] 。

F-15の捻りが格好良く撮れてますね。
【特急ワイドビュー伊那路】

豊川橋梁 (とよがわきょうりょう) を渡るJR飯田線の 373系電車「特急ワイドビュー伊那路」です電車

特急伊那路は東海旅客鉄道が飯田線…豊橋駅〜飯田駅間で運転している3両編成の特別急行列車です電車

停車駅:
豊橋駅・豊川駅・新城駅・本長篠駅・湯谷温泉駅・中部天竜駅・水窪駅・平岡駅・温田駅・天竜峡駅・飯田駅
【名鉄 特急電車】

名古屋鉄道 (名鉄) 名古屋本線は豊橋市の豊橋駅〜岐阜市の名鉄岐阜駅を結ぶ鉄道です電車

名鉄2200系電車 (めいてつ2200けいでんしゃ) は、2005年1月に運用を開始した名古屋鉄道の特急形車両です電車

豊川橋梁 (とよがわきょうりょう) を渡る名鉄2200系、特急電車です電車

2019.3.22 撮影
満開の桜桜トンネルを走る大井川鐵道のSLの写真を撮りたくて静岡県島田市川根町家山にある「家山桜トンネル」に行って来ましたるんるん桜

SLと満開の桜桜をスライドショーのムービーにしましたるんるん(^^)

下記 YouTube をご覧下さいexclamation
https://youtu.be/M0mGeH1VUB0

2019.4.7 撮影
写真左:樽見鉄道 谷汲口-木知原 
 中央:JR高山本線 長森-那加
  右:JR高山本線 坂祝-美濃太田
>>[473] 。

短い編成で可愛らしい特急電車ですね。
>>[474]。

東北は私鉄が殆どないので、いろんな電車がみれて羨ましいです。
>>[475]。

SLと桜の光景をみているだけで和みます。
>>[476]。

のんびりした田舎を走る光景をみていると癒やされます。
>>[477]。

こっちでは見ることが出来ない車両をみれて楽しい。
>>[481]
ありがとうございますexclamation ×2
桜とSLを撮りたかったので大井川鐵道の家山桜トンネルに行って来ました手(チョキ)
>>[480]
私の住む所はJRの東海道本線、東海道新幹線、飯田線、私鉄の名鉄本線などが見れるので楽しいですよるんるん顔(笑)
写真を撮った場所とは少し離れて居るけど豊橋鉄道渥美線も走って居ますexclamation ×2
>>[479]
JR飯田線の山間部は単線で無人の秘境駅もあるので鉄道ファンがカメラを持って訪れますexclamation ×2

特急伊那路は山間部ばかりを走る特急なので乗客も少ないので連結車両も少ないですうれしい顔るんるんるんるん
日産のヘリテージコレクションへ行ってきました。

PENTAX K-x
>>[487]。

名車がずらりと並んだ光景に圧巻されました。
>>[489]。

ファンブレイクする機体を格好良く撮ってますね。
写真左:桃園機場捷運 領航-高鐵桃園
 中央:台湾国鉄南廻線 知本-太麻里 
  右:台湾国鉄北廻線 新城-景美  
>>[491]。

台湾はまだ国鉄があるんですね。
機関車のデザインが古風で味があります。
写真左:ミャンマー国鉄ヤンゴン環状線パユェセッゴン-オッカラパ(2月23日)
 中央:ミャンマー国鉄ヤンゴンマンダレー線ヤンゴンセントラル‐パズンダウン(2月23日)
  右:ミャンマー国鉄ヤンゴンマンダレー線バゴー‐シェレ(2月24日)

逆光ばかりの下手な写真になりましたが、24日貨物列車撮影した際運転士さんが手を振ってくれたのが印象的でした。
>>[493]。 JRの中古車両が走っているのに驚きました。

向こうにも鉄道写真の文化があるのでしょうか?
>>[495] 実は3月下旬から4月上旬にかけて新潟にキハ40がミャンマー向けて集められてます、2月にミャンマー行った時元JR東海のキハ40乗りました、自分以外にも日本人でミャンマーの元JR車両乗ったり撮ったりされてYouTubeでも取り上がったりされてます、日本各地から元JRや第三セクの車両譲渡されています、あと4年掛けて現在日本の支援でミャンマー国鉄近代化工事されていて、新型気動車は日本から輸入の予定だそうです、ミャンマーに譲渡された車両は現状整備状態が悪く廃車もかなり出てます、今後日本から鉄道保守の技術の向上もされる予定です。

https://railf.jp/news/2020/03/19/184500.html
>>[496]。

これと同じ塗装の気動車が石巻線を走ってました。
朝 駅前の波止場から出港して、帰りに覗いてみたら・・・ちじんでいました。
>>[499] 。

存在感があって格好いいです。

ログインすると、残り470件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デジタル一眼レフカメラ楽し〜ぃ 更新情報

デジタル一眼レフカメラ楽し〜ぃのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。