ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

club HACIENDAコミュの どんな音が聴きたいですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんの、こんな音が聴きたい!を聞かせてください。

コメント(47)

ナパームデスとかどうなんでしょうね。。。
このコミュニティ参加者はコメント書いてくれるので助かりますよ。TWの方のはじめは全然書き込みがなくて、泣きそうになりましたからね。
増えるといいね。でなく、増やすんです。
鳴かぬなら 鳴かせてやるゼ ホトトギス!
その右のスワンカーズでしたっけ? かなり懐かしいです。中古屋に売却してしまいましたが。。
スワンキーズね!去年復活して博多と東京で2回ライブやったんだよ。もちろん2回とも行ったさ。
スワンキーズ!!それも博多まで!? 熱血なファンですね。二回だけのライヴだったんですか? 

パーティーの早い時間はゆったりした、フォーキーな音も良いんじゃないですかね。
いやいやいや、俺が行ったのは東京の2回ね。
博多も入れて全3回で終了ですよ。
何がロックかって千差万別だけど、ロックイベントの看板に偽りない感じがいいかなぁと思います。かと言ってオープニングからゴリ押しでハードコアとかもうるさいかなぁと思うんだけど。古めのロカビリーとかちゃんと回せる人がいたらいいなぁ!なんてね。
オープニングからハードコアはきついですね〜。ロックの定義とかはじめたらきりないんでやめましょうね(笑)僕個人としてはロックのみになると飽きちゃうので、ルーツレゲエやスカやディスコパンク、エレクトロポップみたいなテクノやハウスよりな音も聴けると嬉しいんですよね。毎回、キュレターをこのコミュニティの誰かが交代交代でやって、その回の最終的な決断をその人が決めるっていうのも良いかもしれませんね。
うんうん、分かるよ!そういう広い意味でロックな感じなら俺もアリだと思う。そうだね、それぞれのカラーがちゃんと出ると面白いかもね!
ぼくも同感です!
どのジャンルにもロック魂こもってるアーティストっていてるわけで、そんな知らなかった楽曲と出会える場こそ、通いたいパーティーです。はやくも開催がたのしみで〜

それにしてもリクエストやら皆の嗜好をうかがうのにもmixiって便利ですねぇ。いい世の中になったもんです。
最近ロック買ってないなぁ。。。最後に買ったのが思い出せない。。。CURSIVEかな。。。ということで、リーダー失格です。

mixiがんがん活用していきましょう!でも結局は直接会って話し合わないと、いざ、壁にぶつかったときに無責任になれちゃうので。存続が難しくなると思います。これがネット上の無責任さですね。
いやいや。そんな時もありますよリーダー!
ぼくは最近戻ってきましたが、しばらくロック離れてしていましたー
なんかそんな時もありますよね。まぁその分、見聞が広まっていいんじゃないですかねぇ。いや、きっとそーに違いない!

あぁ、エリオットスミス!悲しい別れでした。いい作品を残してくれましたよね。でも、もっと聞きたかった。。。

たしかにネットも使い方しだいですね。最初のきっかけとしての効果、入りやすさは◎ですね。
そーいえばさっき、なぜか画像がアップされなかったけど、今度はどーかな?
一応リクエスト
R.E.M/コルトレーン/ニールヤング

使いづらい・・・でも、いつかフロアで聞いてみたい
Sunny Day Real Estate/At the Drive-In /The Dismemberment Plan

さらに小さい・・・

では1〜2週間ほど留守しまーす。ではでは。
ラウンジDJするときにはニールヤングやREMかけますよ。
Sunny day real estateのライヴ観たいです。

いってらっしゃ〜い。
こんなのも聴きたい。。。
HACIENDAだから、あり?!
こんなの...は、
Sueno Latino/The Future Sound Of London/A Guy Called Gerald
ハウスですね。

今回のライド、マイブラも聴きたいッ。
ハウスも良いと思いますけどね。ロックに通じるものがあれば。そのへんは実験的にやり続けていけば良いのかなぁと。
ピクシーズ/Queens of the Stone Age/tool

本気と書いて「まじ」と読む位のリクエスト
スマッシングパンプキンズ/annie-dog→patti smith/piss factory→sonicyouth/Theresa's sound-world

マジ?(ぼくのお約束)

マンチェ、ブリストル、シューゲイザーは絶対に聞けるとにらんでるので、あえて書き込まずUS方面でせめてみましたー。
9年ぶりに、ポーティスヘッドが録音開始したそーですね!
http://www.bounce.com/news/daily.php/8640/headlineclick
オフィシャルで新曲の素材が試聴できます。
いかにもな音です!早く出ないかな〜
それはやばい情報ですな〜。
Bristolに住みたかった。。。
Killers、Basement、little Barrie、Romanes

昨日買いました。一番右のRomanesは、女子3人がRamones(ラモーンズ)の曲を日本語でカバーしてます。
かなり笑いました!


業務連絡トピばかり盛り上がっちゃってますが、
こういう音楽談議的なトピも楽しく盛り上がっちゃいましょー

>カジー
見てます?リクエストあれば、書き込み4649!
現在絶賛買い逃し中なので聞きたい「レイザーライト」
クラブヘブンが年内をもって、レギュラーを休止するそうです。
http://clheaven.exblog.jp/

11年続いてきたインディーロックなパーティーでした。
かなしい。さびしい。うぅ
イベンと前日ライブに行ってテンションあげてきます!!
この辺の音に興味ある人はいかがでしょうか?
http://news.gogovamp.com/?eid=225704

★SATURDAY 28th OCTORBER

THE FLAKES(FROM USA)
MAD 3
JACKIE&THE CEDRICS
GASOLINE
TEXACO LEATHERMAN
THE TITANS
RAYDIOS
SUPERSNAZZ
THE BAWDIES
ROMANES
おぉ!ROMANES!!!!
ぼくの中でも赤丸急上昇中です。生で見たいな〜
それにしてもステキなメンツそろってますね!
まるでスミスなNew Rhodes / MANDO DIAO / KLAXONS

いよいよ明日です!楽しみですねー
最近のインディーロックってばナイス新人が豊作です。買っても買っても追いつかない感じで、嬉しい悲鳴です。
時間が許す限り色々回しまーす。
The KBC
国内盤アルバムやっと出ましたねー。ディスコパンク最高!
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=16757228
オアシス+リバティーンズとの評判「The View」です。
http://www.myspace.com/dryburgh
国内盤は2/7発売ですよ!

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

club HACIENDA 更新情報

club HACIENDAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング