ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

週刊 日産GT-R コレクションコミュの第42号の組み立て

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
暦も11月に入りました。
年末までに49号までいけるでしょうかね。

今回の組み立てはまずビルシュタインの
サスペンションから。

コイルスプリングは硬いですがきちんと
ストロークします。

コメント(5)

次にサスペンションとナックルベースを
それぞれトランスバースリンクと接続します。

ショックアブソーバーはきつく締めることも
できますが動きがしぶくなります。

ナックルベースは「遊び」があって
クルクル動く仕様のようです。
前回41号の組み立てでトランスバースリンクと
コネクテイングロッドのネジ(DM)締めが
うまくできない(ネジの長さが足りない)事例を
聞いています。

もしかしたらトランスバースリンクの軸部に
コネクティングロッドの差し込みが甘いのかも
しれません。
再度力いっぱいぐりぐりとロッドを軸部に差し込んで
みてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

週刊 日産GT-R コレクション 更新情報

週刊 日産GT-R コレクションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。