ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

十和田乗馬倶楽部コミュのお題「お気に入りの場所」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
十和田乗馬倶楽部の敷地は、所どころ飛びながらも、けっこうな面積があります。その中で自分が一番好きな場所、なごむ場所、なぜか足が向いてしまう場所とかってありませんか?

コメント(3)

猫はその家で最も快適な場所を知っているもの。冬は陽あたりのいい窓辺とかこたつの中とか、夏は庭の木陰とかキッチンの床とか…とにかく猫がふだん寝そべっている所が、その家で、その時期に、いちばん過ごしやすい場所だと思って間違いない。

俺がいちばん好きなのは第一厩舎の屋根裏。ふだんはここに乾草が収納されている。ここに猫がいる。つまり一番いい場所なわけ。
信じられないだろうがここは冬でも寒くない。さすがに暖かくはないが、寒さは感じない。きっとぎっしり積まれた乾草が、ダウンジャケットの中にいるような効果をもたらしているんじゃないだろうか。
夏はさらに快適。2階だから通気性が良く、やはり「ダウン効果」で暑さもやわらいでいる。むかし第一厩舎に事務所があって、俺が乗馬クラブに常駐していた頃は、よくそこで昼寝をしたものだ。

先日もそこで小半時を過ごした。第一馬場の桜が満開で、ポカポカ陽気の日だったから、乾草キューブのベッドでうたたねをしてしまった。
気付いたら足の横に猫が1匹、胸の上にも1匹。猫の体温が湯たんぽ代わりになって心地良さも倍増。春眠は昼のサイレンが鳴るまで続いた。
私はドーム横のポニーとかがいる原っぱです。
昔から黄緑色と草木が好きなので、ドーム横を通るときなどはついつい見とれてしまいます。
第一厩舎から帰ってくるとき、横に見える景色はサイコーです♪
黄緑色の原っぱに癒されます(≧∀≦)
私は第2厩舎前のグランド外周ですね。
乗り終わった後に、馬装外して、草食べさせるのが心地良い。洗った馬と一緒に行くのも気持ちいいですね。多分そろそろ良い季節。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

十和田乗馬倶楽部 更新情報

十和田乗馬倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング