ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『トッカン 特別国税徴収官』コミュの◇第1話 2012.07.04 Wed. 22:00-23:09『わたしの仕事は嫌われている…気弱な徴収官ぐ〜子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決』◇

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宝町税務署の新米徴収官・鈴宮(井上真央)は、
消費税や源泉所得税などの滞納金を徴収する公務員。
この日初めてのS(=差し押さえ)をするため、
滞納をしている皆川夫妻の自宅にやってきた。
だが夫妻に塩を撒かれ「国が私たちになにをしてくれたんだ!」
と逆ギレされる。
鈴宮が困り果てていると、
そこに先輩徴収官の木綿子(鈴木砂羽)と釜池(笠原秀幸)、
さらに見知らぬ男が応援にやってくる。
男は特別徴収官(=トッカン)の鏡(北村有起哉)。
トッカンとは悪質な滞納者ばかりを扱う
情け容赦のない徴収官のエリートだ。
鏡は躊躇なく皆川夫妻の資産――
シャネルのニットや指輪、フェラーリなどを
次々と差し押さえ、なんと夫妻の愛犬・ハスキー犬の
リリコまで徴収していく。

その強引な方法に疑問を抱く鈴宮だが、
上司からトッカン付に任命されてしまう。

次に鏡と鈴宮は「大島プラスチック」に向かう。
アクリルケールを製造する工場で、
社長の照夫(泉谷しげる)と史子(りりィ)は
休みなく働いても赤字が減らず、約650万円を滞納していた。
「こんなの弱いものいじめよ!」
と嘆く史子に、鈴宮は何も言えなくなる。
同時に鈴宮は自身のあるつらい過去を思い出していた――。

「大島プラスチックから差し押さえするのは無理だと思う」
という鈴宮を、鏡は「ならばお前が担当しろ」と冷たく突き放す。

そして次に鏡は鈴宮を、銀座のクラブのママ・白川耀子
(若村麻由美)の差し押さえに連れて行く。
滞納税約400万円の彼女は高級マンションに住み、
高価な品々に囲まれても「店は赤字だ」と税金を払おうとしない。

ある日、鈴宮は照夫から
「大口の仕事が入ったから、最後のチャンスをくれ」と
頭を下げられる。鈴宮は照夫を信じて工場に日参し、
少しでも手助けをしようとする。照夫の仕事は順調に進むが、
しかし思わぬ事態が待ち受けていた――。

コメント(9)

すごく面白かった。
井上真央さんの演技力すごいですね!
毎週見逃さず観なければ!!
あたしもスゴく面白かったと思いました!!
みんな演技上手いし、鏡さんのキャラも面白いし、井上真央がスゴく魅力的!!
絶対毎週見ようと思います(^^)

泉谷しげるさん優しくて泣けました(T-T)
北村有起哉とりりィがよかったです
これは映画化されますね
ストロベリーナイトみたいに
ちなみに井上真央と伊藤英明が共演したドラマがありましたが
北村有起哉は伊藤英明とも噂があった水野美紀と付き合っていたようです
http://www.narinari.com/smart/news/2006/10/6576/
りりィの息子はドリームズカムトゥルーの吉田さんと歳の差婚をしたミュージシャンです
YouTube トッカン で検索すると無料で見れます
北村有起哉さんの大ファンです。
昨年末から第一話放送二日前までずっと舞台の日々だったので、トッカン撮影との多忙さを心配しておりました。
放送を視て、心配しなくてもちゃんとコメディなドSキャラを見事に演じてくださり、嬉しく思いました。
(ニヤリ)「Sするぞ」スカイツリーのようにそびえたつポーズ。
それから、大島プラスチックの案件を回された時の統括からのお褒めの言葉に顔がゆるむシーン。
そして大島プラスチックをSすることを想像しながらの「どんな会社?」(ニヤリ)という3シーンが大好きです!
「 連続ドラマは2004年に放送された「逃亡者 RUNAWAY」(TBS系)が最後と、最近は テレビでお見かけする機会がめっきり減った水野美紀。「踊る大捜査線」シリーズ の柏木雪乃役など、中堅の女優として活躍していたにも関わらず、突然テレビから 姿を消したのは、所属していたバーニングプロダクションを辞めて独立したからだ と言われているなり。円満退社なのか、ケンカ別れなのか。そのあたりの真相は分 からないなりが、メディアへの露出が極端に減ったのは事実なりね。

そんな水野美紀に熱愛報道が出たのは昨年10月のこと。過去に伊藤英明やオダギリ ジョーとの熱愛が伝えられた水野美紀の新たなお相手は、北村和夫の長男で、俳優 の北村有起哉だったなりよ。5年ほど前に舞台関係者を通じて知り合い、秘密裏に交 際をしていた2人だったなりが、昨年10月に思いも寄らぬ形で熱愛が発覚してしまっ たなりね。それが「携帯電話からのプライベート写真流出」。パリス・ヒルトンを はじめ、海外ではたまにこの手の話題を目にすることがあるなりが、日本では珍し いケースと言えるなり。

「プライベート写真流出」を報じていたのは写真週刊誌「FLASH」で、全部で9枚。 裸の写真など、いわゆる「ヤバイ写真」はないなりが、北村有起哉と添い寝する姿 や、ラフな部屋着の水野美紀の姿などがバッチリと収められていたなりね。両者と もブログで本人であることを認め、それほど大きな騒動にはならなかったなりが、 なぜ、携帯電話の写真が流出したのかは誰もが抱く疑問。真相は北村有起哉が携帯 電話を紛失し、その端末が「FLASH」に持ち込まれた、ということだったなりね。

この写真流出騒動は2人の交際にも陰を落としてしまったようで、24日発売の「週刊 朝日」によると、騒動直後に破局してしまったそう。同誌は演劇関係者の話として 「やはり例の事件(写真流出)の影響が大きかったようですね」「この時期すでに2 人の間に微妙な空気が流れていた」と伝えているなり。思わぬ形で恋愛にピリオド が打たれてしまったのは気の毒ではあるなりが、芸能人が一番見られたくないであ ろうプライベート写真を流出させてしまったのは北村有起哉自身のミス。一時は結 婚も噂されたという2人だったなりが、このとき生まれた溝を修復することはできな かったようなり。

今年から来年にかけて、水野美紀は精力的に映画への出演を決めており、仕事のほ うは上向いてきた様子。全盛期に比べればまだまだなりが、また大きな仕事がつか めるよう、頑張って欲しいものなり。 」

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『トッカン 特別国税徴収官』 更新情報

『トッカン 特別国税徴収官』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング