ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WE☆LOVE☆イントルーダーコミュの車検

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!!!ついさっきこのコミュに参加したケッケと名乗ってる者です。
皆さんに質問なんですが、皆さんは車検どうしましたか?
自分は去年の10月に中古でインクラを購入して、来月生涯初めての車検がきます。自分が買った店はレッドバロンだったのでそのまま店に持っていけばいいのですがなんせお金に余裕があまり無く、夏前にはマフラー、ハンドル、グリップなどをカスタムしたいんですよ(ワガママ)。
そこで「ユーザー車検」というのを聞いたんですが、自分はバイク超初心者なんで少々不安があります。
そこで皆さんはどうやって車検を乗り越えてるのか気になったんで質問してみました。ぜひ教えてください。

コメント(21)

俺も詳しくはないのですがユーザー車検考えてます。

カスタムショップなんかでいろいろ丁寧に教えてくれますよ!!!

あくどいところは店通してやろうとするだろうけど・・・・

ちょっと遠いかもしんないけど埼玉にあるアメリカンドリームスはお勧めです!!!!あそこは工賃とかも安いし客がなるべく安く済むようにいろいろアドバイスくれますよ!!!!

あとケンテックも行ったことないけど評判いいですねぇ。。。
返答ありがとうございます!!!

埼玉ですかぁ〜。遠いですねぇ〜。まぁツーリングがてら行きたいですね!!

ケンテックは東京にあるんですよね??
そういえばインクラのマフラーをケンテック製にしようと思ってるんですがヨコライとどっちがいいんですか?自分的には三拍子の音に惚れてるんでもしできるなら三拍子のマフラー音が出るマフラーにしたいなぁって思ってます。
自分はライニングなんですけどケンテックをお勧めします。
確か東京にありますよ!!!

アメドリは品川からだと1時間弱くらいでいけます!!

まだケッテックの音直接聞いたことないんですけどライニングってどのバイク屋からも評判割るいんですよねぇ・・・・
ライニングのマフラーは非常に精度が悪いため自分でつけたときの排気漏れとか結構あるみたいですよ!!

なんで俺はアメドリに依頼しました!!

俺はまだケンテックから出てないときだったんでライニングにせざるを得なかったんです・・・・

ライニングの音はちょっと静か目ですね!!!俺はあんましうるさいのは好きじゃないんで音に関しては満足してます

三拍子というのはハーレーみたいな途切れそうな音のことでしょうか??

たぶんそれならどこのマフラーつけてもちょっときついんじゃないんですけかねぇ・・・・

ハーレーの音はハーレーしか出せないんですよ・・・・

あとライニングにしてもケンテックにしてもマフラーが短いです・・・エキパイ延長してもらうとかっこいいですよ〜
貴重な意見ありがとうございます!!

やっぱりあの音はハーレーしかダメなんですねorz

自分もあんまりうるさいのは好きじゃありません。まぁ適度な音量でいいかなと。

エキパイ延長は結構料金変わるものですか??
そうですねぇ・・・むしろハーレーの音出しちゃったらハーレーの存在意義が消えてしまうので・・・・・笑

でも俺は国産のバイクの音もそれぞれ個性があっていいと思いますよ!!!!

エキパイ延長は俺は5000円でした!!!約15センチ伸ばしてます

延長しないと写真サドルバッグの最後尾くらいがサイレンサーのエンド部分になります。

でもケンテックのゴードンやフィッシュテールの写真見ると結構長そうに見えるんでエキパイ延長とか必要ないかもしれません。
色々ありがとうございます!

MORIXさんの意見を聞いて自分のマフラーはケンテックにする事に決めました。

来月車検が終わり次第カスタム開始します!!!
始めまして〜!
ケンテックのクラシック2in1マフラーFLを使用してます^^
音の大きさや低音さは人ぞれぞれ感じ方が違うと思いますが
自分的には十分満足しています(*´∀`)
ケイさん初めまして!!!
マフラーかっこいいですねえ〜。うらやましい!!!
自分はホームページ見た感じだとクラシック2in1ゴードンにいようかなと思ってます。
ケイさんは自分で取り付けしたんですか?
>ケッケさん
クラシック2in1タイプだったらあとから
サイレンサーだけ買えば気分で交換できますしね^^w

電話で注文したので取り付けは自分でやりましたよぉ〜!
そうなんですか〜。自分も友人に手伝ってもらって取り付けようと思ってます!!!
そこで質問なんですがケンテックの2in1マフラーの値段はサイレンサー込みの値段なんですか?
>ケッケさん
サイレンサー込みですよ^^
3種類、どの組み合わせでも同じ価格だと思います^^

あんまり適当なこと言って間違ってた申し訳ないので
一応お店に確認していただくのが間違いないと思います^^;
初めまして。
今日、ケンテックのクラシック2in1マフラーが届いたので早速取り付けてみました。
以下、個人的な感想ですが参考になればと。
私はフィッシュテールにしたのですが、デザインも音も大満足!非常におすすめです!

3拍子に関してはアイドリングを下げたら何とか3拍子になりました。でもエンジンがつらそうな音を立てます。あと走り出しちゃうとただの連続音になってしまいますがそこは仕方ないですね(ノ∀`)
>>まるをさん
かっこいいっすね(゚∀゚)うらやましいっす・・。
取り付けはどうでしたか?簡単にできるんですか?あと何か必要な工具とかありますか?
>>ケイさん
本当に色々ありがとうございます!!!マフラーに関して分からない事が分かって最高です!!!

そういえば最近愛車のインクラのミラーを盗まれましたorz
ショックすぎる
>ケッケさん
ミラー残念ですね。盗むなんてけしからん!!でも盗まれたりイタズラされるのはインクラがカッコイイから…。
さらにカッコイイミラーつけるしかないっすよ!

マフラーの取り付けは簡単です!むしろ純正マフラーの取り外しが大変(;´ρ`)
工具は800円くらいのL字型ヘキサゴンレンチセット、800円くらいのメガネレンチセット、やっぱり800円くらいのラチェットハンドル付きソケットレンチセットを用意してから作業しました。

実際やってみると、6?グリップ付きヘキサゴンレンチ、12?Tレンチ、メガネレンチの3つ(どこかのボルトが11?だったかも)があれば十分な気がしました。度胸があれば車載工具だけでいけるかも?
ミラー最悪ですね…
なんで人の物盗ってくんだろ…
信じらんないっすね('A`)

マフラー取り付けのとき新しいガスケットと
ジョイントの所から排気漏れしたら嫌なので
液体ガスケットもあったら使ったほうがいいかもですね^^
色々本当にありがとうございます(*・∀・)

ミラー本当に最悪でしたよ。とりあえず今は金銭に余裕が無いのでどーでもいいミラーをつけてます。いまいちです。早く変えたいですよorz

ところでガスケットはマフラーを購入するお店にうってるんですか?
>ケッケさん
インクラ用のガスケットだと在庫持ってる
お店少なそうなのでマフラー買うついでにお店に
確認してみればいいと思いますよ^^

自分は地元のお店何件か電話してみたんですけど
どこも取り寄せになりますと言われました('A`)
ガスケットは=ケイ=さんが言うようにお店で純正品を取り寄せてもらうのが一番だと思います。

私の場合近くにバイク屋が無いのでココで社外品を買いました↓
http://www.bike.ne.jp/shopping/

キタコのXS-12が対応品です。

ところでMORIXさん、=ケイ=さんお二人の写真を見るとローダウンされているように見えますがどうなんでしょ?
もしそうなら乗り心地はどうですか?
乗り心地・・・・??もう変えて大分経ったんであんま覚えてないですけどたぶん全く違和感ありませんでしたよ!!!!

自分はライニングのローダウンキットを使ってます。

ただ二人乗りして右折するとよくマフラーすります。。。笑
>まるをさん
自分もYOKOHAMAライニングの
ローダウンキットを使っていますが
取り付けも思ってたほどめんどくさくもなかったし
乗り心地は純正とほとんど変わりませんよ〜!

人が座るとさらに低くなるので
見た目よくなると思いますよ^^b
おー、やっぱりローダウンされてましたかぁ。やっぱり引き締まって見えてカッコイイですねぇ。
乗り心地が変わらないというならそのうちキットを買ってみることにします。ケンテックのが結構低くなるみたいなんでそっちで考えてたんですが、あんまり低いとマフラーするんですね(;´ρ`)
ヨコライにすることにします。何事もほどほどにということですね(ノ∀`)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WE☆LOVE☆イントルーダー 更新情報

WE☆LOVE☆イントルーダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング