ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

pal*systemコミュのわがまま/食品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こういう食品扱ってくれればいいのに〜というトピックです。

コメント(29)

あれ?お米はいつも5kgで買ってます。
エリアで商品違うのかなあ?
うちのとこでは減農薬・無洗米(エコ楽米)
で¥1800〜くらいですよ。
近所のスーパー(6件)のどこよりも安いです。
お米は、「予約米」みたいのがあって、半年分予約して2週ごととか(選べる)に自動的に届くシステムになっているのですが(説明が下手ですね)、それを前回頼んだのでしばらく予約米が来ていました。
しかしこれが困ったもので…
ちゃんとメモしておかなかった自分が悪いと言えばそれまでなのですが、いったいいつ米が届くのかわからず、半年間こまりました。
しょっちゅう米が2〜3袋くらい家にある状態になってしまい、置き場所に困りました。
予約米カレンダーみたいなものをくれればいいのに、と思いました。
(……あったのに捨ててたとかだったら恥ずかしいな…)
もしくはネットで確認できるようにしてあったら便利なのに、と思います。
予約登録米 4月3回号から始まります。確か毎月届く週が
決まっていたような気がするので 調べてみます。                     そうですよね はさみなくてもあけられるように ミシン目がついていると良いと思うけど、コストが上がるかも   
たしかに切り口ないですねー。
私はよく豚肉小間切れダブルパック(商品名は違ったかも)
買うんですけど、パッケージを切り離す際に一緒にチョンチョンと切り込みを入れておきます。
それで使う時には冷蔵庫から出したら、手だけでピーっと。
パルシステムはじめてから、キッチンばさみというものを導入し
(それまでは文房具コーナーから持って来てた)
しかも置き場はすぐ手に届きやすさトップランクの場所に置くようになりました。(単によく料理するようになったからかな…)
ルッコラ、サラダほうれん草、バジル等の
サラダで食べる葉っぱモノが混ざって1セットになったものがあれば嬉しいです。最近市販のものを愛用していますので、パルシステムでもぜひ!
お買い得近海魚
1匹100〜150円くらいで、生魚があれば嬉しいです。
なにが捕れるかわからないから、いつも何が届くかわからなくってもいいんです。アジ,サンマ、イワシ等の近海大衆魚の
その時捕れた旬のものお届け、とかあればいいなあ。
卵のハーフパック
毎週頼むには1パック10個(12だっけ?)は多いんです。
食べきれなくて冷蔵庫に卵のパックが2つなんてことがしょっちゅうです。なるべく新鮮なうちに食べきりたいし、ぜひ5〜6個入りのハーフパック、出して欲しいです!
Uさんへ
卵、6個入りは、注文しなくても毎回来るというシステムで、届いています。どうやって、手続きしたのか、忘れてしまったんですけど。。。
岡村さんへ
冷凍ブロッコリーありますよ!!
あっ。でも、このときの書き込み、結構前なので、その後に目にしたかもしれませんね。今から2週前くらいに登場してましたよね。私の冷凍庫の中で眠ってます。
Uさんへ 
卵6個ぱっくはkinari .yamuyamu にしかのってきませ
マイキッチンには載ってこないのです。
毎週 頼まなくてもくる6個いりの 卵は kinariの有精卵の卵です。一度登録すると キャンセルがあるまで お届けします。 ちなみに 有精卵と無精卵て栄養成分はほとんど変わりません。  
ただ見えない生命の力は科学では証明できないのでなんともいえないそうです 
ジンギスカンブームで自分もはまっているので、
ラム肉を扱ってくれないかなーと思います
くさみのない、新鮮なラム肉、パルでやったら美味しいと思うけど難しいかな…
ギフトの季節ですね。
私はこんせんくんアイスクリームのセットは無いかしら・・・とギフトカタログを見て落胆しました。

あれば沢山食べられるし、田舎の母にも贈れるのに・・と。

夏にサツマイモプリンのギフトを贈ったのですが、母に普通のアイスのほうが良かった!と苦言言われて・・・。
こんせん72の500?を作ってほしいです。
一週間に1000?ではちょっと足りない
でも2本買うと余しちゃう。500があると
便利なんだけどなぁ。

あと大根を一本で売って欲しい。
パルの大根はとってもおいしくてスーパーのものを
食べられなくなりました。
サラダでバリバリ食べたいから一本で売ってくれ〜
という感じです。ヤムヤムだから1/2なのかしら?
はじめまして。
ごんさん>大根1/2はヤムヤムだからかもしれません。

最近離乳食のためにマイキッチン→ヤムヤムに変更したら
キャベツも大根も1個単位→1/2でした。
牛乳500ml(酪農家の牛乳)、卵6個などマイキッチンにはない少量企画が多いようですね。
キャベツは半分にしないほうが長持ちするので、たまには1個で出ないかなぁ・・・
>みちちさん
情報ありがとうございます。
今までは一本の大根が欲しいだけでグリーンBOX
を頼んでいました。
ですが他の野菜が消費しきれない。カタログの生産者
の方を思うと無駄には出来ないのでうさぎのように
野菜を消費していました。
来年からはマイキッチンにしようかな。

>岡村さんは男性の1人暮らしで。
パルシステムをやってるなんて尊敬です!
オットの独身時代を思うと食にこだわりもなく
見習って欲しいものです。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

pal*system 更新情報

pal*systemのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング