ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東北「道の駅」スタンプラリーコミュの2012年 東北道の駅 スタンプラリー 開催!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、大変、御無沙汰しております。

今年も、4月21日 土曜日から、始まったみたいですね。

自分は、第10回 東北道の駅 スタンプラリー 2004 から、毎年、参加させてもらっています。

*管理人より*
2012年のスタンプラリー情報はコチラにお願いいたしますm(__)m

皆様からの書き込みを元に、できるだけ更新していきたいと思います。
対応が遅くなることもありますが、その時はすみません。

【夜間OK】
福島県…「はなわ」「会津柳津」
秋田県…「十文字」
岩手県…「はやちね」「石神の丘」「雫石あねっこ」
青森県…「もりた」「たいらだて?」「ふかうら」
宮城県…「あ・ら・伊達な道の駅?」「林林館」
山形県…「尾花沢」「天童温泉」

【休業中】
青森県…「しんごう」11/5〜冬期休業

【営業時間】
岩手県…「三田貝分校」18時まで
福島県…「よつくら港」17時まで

コメント(127)

10月6日から10月8日にかけて岩手、宮城に東日本大震災の被害地を見ながら行って、山形を通って帰ってきました
10月6日は岩手
雫石あねっこ、紫波、とうわ、みやもり、遠野風の丘、さんりくの6ヶ所
10月7日は営業してませんが高田松原と思われる所を見て宮城へ
大谷海岸、林林館、津山、上品の郷、おおさと、三本木、あ・ら・伊達な道の駅の7ヶ所
10月8日は山形
むらやま、天童温泉、河北、寒河江、おおえ、にしかわ、月山、庄内みかわ、鳥海の9ヶ所
計22ヶ所に行ってきました
>>[87]
ウインク目〜偶然です。
日曜日〜いなかだてで野菜ゲットし・最後?の田んぼアート見て
気晴らししてました電球
頑張ってスタンプラリーしてますね指でOK
>>[91]
いい刺激ウインク受けていますよ。
後1日で〜初・県内制覇ダッシュ(走り出す様)
岩手は広いパンチ〜よ。まだまだです。
>>[94]
遠出しましたねウインク〜しんごう、紅葉始まっていましたかねもみじ
昨日、八甲田〜田代平〜十和田〜廻って来ました。ラリー、少し休みウインク
天気良く、八甲田山紅葉始まっていましたもみじ
県内制覇〜次は、がんばるぞパンチ
南相馬は道路情報コーナーにもスタンプ設置してあったので、7時半〜18時の間点けるかもしれません。
丸森に用事で行ったついでに、会津方面へ。

ばんだい〜会津柳津〜三島〜西会津〜喜多の郷、で18時。もう真っ暗でそのまま米沢に抜けて天童から仙台に帰着。裏磐梯、残しちゃったな…
どうも、大和あすかです。

東北道の駅スタンプラリーの6回目の遠征に向かって、東北道を北上中。明朝、「三田貝分校」からスタートの予定です。岩手県内を中心に、土日でどれだけゲットできるかな???
子供達と自分が代休だったので、久々に平日の『道の駅スタンプラリー』へ車(RV)ダッシュ(走り出す様)出かけて山形県を10時間で1周してきました。

おぐに⇒いいで⇒ヤナ公園⇒おおえ⇒河北⇒寒河江⇒にしかわ⇒月山…と、スタンプ8個ゲットしましたexclamation

とにかく、月山富士山の紅葉が素晴らしかったですよもみじもみじもみじ
今週末か来週末に秋田の道の駅でイベントがあるとTVで見かけた気がするのですが、ご存じの方はいらっしゃいますか?
巡るついでに寄ろうかと思ったけど日付も内容もあやふやで……
どうも、大和あすかです。

書き込みが遅くなりましたが、先月27・28日に6回目の遠征を行ってきました。

岩手の三田貝分校から宮城方面へ25駅ほど。

震災後、初めて三陸の海岸を走りました。想像以上の津波の爪痕に心を痛め、復興に向けて懸命に頑張る方々の努力に敬意を表しながらのラリーでした。

高田松原の一日も早い再開を心から願っています。


今回の遠征で残り16駅。

次回は10日に日帰りで秋田へ。制覇まであと一息…。
みずさわ>石鳥谷>紫波>はやちね>区界高原>やまびこ館とまわって340号線で遠野風の丘に向かっているのですが、立丸峠が日曜日以外は時間帯通行止めらしく2・3時間に15分しか通行できません。
通る予定の方は、事前に時間の確認をした方が良いかと思います。
↑みなさんの書き込みを見ると
夜間OKのところって、けっこうあるようですねー!!

私は100越えました!!もうちょっとだー!
青-6【しんごう】11/4までで冬期閉鎖入っちゃうんですね・・・
最終日行ってきました車(セダン)
どうも、大和あすかです。

10日に秋田空港から日帰りで7回目の遠征を行ってきました。

今回は、「かみこあに」→「あに」→「雫石あねっこ」→「錦秋湖」の4カ所。9月30日に廻る予定が台風のため断念。そのリベンジでした。スタラリ以外にも個人的な観光を少し入れました。日記にアップしてあります。


これで青森・岩手・秋田をコンプ。残り12駅です。23日からファイナル遠征の予定です。
しんごう、閉鎖ですかぁ…。まだ間に合うかと想って明日行くところでした。
一応…って思ってココのぞいてよかったです!
でも、これって今年いっぱいの完走の夢が消えたってこと!!
明日はどうしようかなぁ(*´-Д-)ハァ=3
お世話様です。岩手道の駅21か所、秋田1か所を廻り138達成。
山形から16日00:00出発、17日19:13到着。移動距離1376.8km。給油86.33L 1L当り16k・・・ ちなみに軽です。
どうも、大和あすかです。

11月24日に138駅をすべてコンプしました。最後は、福島県の「相馬」でした。

「高田松原」の一日も早い復興と、「ならは」の一日も早い警戒区域解除を願って止みません。両駅が再開されたときは、たとえ何年先でも今回のスタンプ帳のそれぞれのページに押印したいと思います。
よつくら港に来ました。本日初売です。今年度77駅め。あと3駅は何とかしたいぞ。
よつくら港から、ひらた、たまかわで終了。79駅クリア。15日までに何とかあと1ヵ所行きたいぞ。
>>[117]
 はじめまして〜
 応募〜同感です〜足跡残してました。
>>[119]
指でOK〜地酒とっくり(おちょこ付き)〜楽しんでます。
 未だ制覇ならず・・ですが。
>>[122]
久しぶりです指でOK〜当選おめでとう。
 またまた廻る励みになるね。
引換券3000円、当たりました〜…うちの嫁さんが(゚Q゜;☆\バキ

毎年一緒に回ってますが、いつもどちらかが当たってます。そういえば、両方外れたことは記憶にないけど、両方当たったことも記憶にないなぁ…
スタンプラリー2013 が、4月20日(土)よりスタートのようですね。今年からスタンプラリーチャレンジブックは1駅1ページでクーポンまでつくとか。新たに加わった福島2駅(奥会津かねやま、さくらの郷)を加えた全142駅。さあいくつ回れるかな…
道の駅完全読本を本日入手しました。
何とページ数は192。前年の約倍の厚さです。残念ながら20日はやぼ用でスタートを切れませんが、おいおいと廻りますぞ!

ログインすると、残り102件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東北「道の駅」スタンプラリー 更新情報

東北「道の駅」スタンプラリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング